SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


8月25日(土)~8月26日(日)
さて、8月25日は牧志さんのお宅にお邪魔しまして、とある物を作り上げるべく
合宿(日帰りだけど<合宿じゃないし)を行っておりました。


ということで、FTOちんピットイン!!

20070827-01.jpg



さて、何を作る為の合宿なのか???


それはですね・・・・・・・・




20070827-02.jpg

ボンネット、炭化しただけだとカッコイイんだけど可愛くないから何かやっちゃえ!

って、思ってしまったんですよね・・・・・・orz


ということでレッツトライ!!(マテ


まずは用意したカラーフィルムをどのように配置するか決めます。
ってゆうか、むしろ大体のレイアウトを決めた上で色々小物ステッカーとか作っているんで
特に迷うことなく。

20070827-03.jpg

今回は戯画さん「フォセット」仕様。

ってゆうか、ぶっちゃけ玲愛様仕様<黙れ

ちなみに、カラーフィルムを筒状に巻いた状態で放置していたので、縦方向に若干皺が・・・・
コレが後々大変な事態を引き起こすのでありました・・・・

20070827-04.jpg

玲愛さんのカラーフィルムと小物カッティングステッカーを貼り終わったの図。
カラーフィルムが直射日光&炭化ボンネットの熱で凄まじく柔軟になってしまい
貼るのも一苦労、巻き癖でついていた縦皺が取れずに一苦労、気泡も大量発生・・・・・・
ということで、日が落ちて気温が下がるまで待って気泡抜きを行いました。22時ぐらいまで(ぉ

20070827-05.jpg

そして、大きな気泡をつぶして何とか形になった状態。
この後、ステッカーから自然に気泡が抜けたり色々と定着するまで状態が変化するので
一週間ぐらいかけてチマチマ修正していきましょうか、ということで合宿終了。

帰宅後・・・・つーか、26時前とかに貼りきれていなかった小物ステッカーを自宅の駐車場で
貼ってたりしました(ぉ



明けて26日、「おでかけライブin松山」という地方即売会があるので、適当に愛媛のメンバーで
集まりませんか、という話が来ていたので早めに起床して涼しいうちに洗車しようと思って
車を見たら・・・・・・・・・・







20070827-06.jpg












玲愛さんが家出したっっっ!!!!!(涙っっ

以下、愚痴とか文句とか色々


前日に貼ったキャラステ(フルカラー)が剥がされて車の下にクシャクシャポイっとされてました(滅

ウチの駐車場、それなりに車通りの多い道路に面しているんですが、今まで悪戯に遭った事も
無かったのでタカをくくっていたんです。

ただ、現在ゆとり教育受けてる未来を担うはずの餓鬼共は夏休み中。
さらに今年3月、近所にコンビニが開店してからというもの、車の通りはそう変わらないものの、
歩行者が増えてたんです。特に深夜の。

そんな歩行者の中に紛れた脳味噌ミジンコレベルのゆとり世代ヴァカが速攻でやらかしてくれたもよう・・・・・

そんなヴァカに触られたと思うと無性に腹が立ったので、当初の予定通り洗車だけはしてきました・・・・・

とりあえず不動産屋に防犯カメラの設置をするように連絡を入れました。

深夜2時前~早朝6時半の間の犯行・・・・・

ってゆうか、ステッカー貼ってから12時間経たずにヤラレると流石にヘコみまする・・・・・(滅


愚痴とか文句とか終了。


牧志さんと頑張ったあの苦労は何処へやら・・・・orz

とりあえず前述の通り、洗車をしてテンションダウンながらも三津浜へ。

20070827-07.jpg

ズラリと整列。

左から
naka486さんのスターレット
ハイポさんのFTOちん
わか@さんのビート
むーさんのロードスター
おーのさんのセリカ
牧志さんのプジョー

おでライ会場内での出来事は割愛。踏んだり蹴られたり色々(謎


まぁそんな感じで剥がされたステに変わるモノを急遽製作しようと思いまする。。。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/527-cb942741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

