SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛車テスト実施中
松山に来ている=3DCGレンダリング最強環境(Athlon64X2-4400+とPC3200-DDR-SDRAM-3Gという謎環境)

ということで、今日近所のアプライドにて
耐水フィルムシール

こんなのを見かけたので、暇だったのと今後の為にちょっと試してみることにしました。



で、とりあえずネタの仕込みというか、手持ちの画像でいいのが無かったので新たにリ・ガズィさんを4000*3000でレンダリングして、チマチマと見栄え良くなるようにいじくってからA4サイズに印刷して、さらに愛用のアートナイフ(オルファ製。主にガンプラ用)を使って輪郭を切り出してから、FTOに貼り付ける。
右目にワンポイント♪

カッティングステッカーと同様に、中性洗剤を2~3滴垂らした水を霧吹きで吹き付けてから水貼りしてみました。
染料インクですが、印刷後の耐水性は全く問題なさそう。
対候性がどこまであるのか謎なのと、イマイチな粘着力なので高速道路での100km/hの速度に果たして耐えられるのか(シートの柔軟性もイマイチだったので、ボンネット裏側まで回りこませることが出来なかった)が見所です。まぁ、明日松山→兵庫の350kmを駆け抜けることになるので、すぐに結果は出るんですけどね。
かなりの確率で風圧に耐え切れずに剥がれると思います(爆
ドライヤーとか使ったらどうなるのか、とかは試せていないというか、マンション住まいなので駐車場でドライヤーなんか使えないというか(汗

りふぁいん・がんだむ・ぜーた。

ちなみに、ガンダムモドキさんの外周に車の本体色をイメージしてグレーを置いて、切り出しミスを防ごうと思ったのですが、いざ現車に合わせると色合いが全然違うでやんの(滝汗

それなりに上手く行くのであれば、今後はこのシートを使って色々小細工しようと思う次第。

後、もう一つの問題点。
松山の私が利用している駐車場、結構交通量の多い道に面しています。誰かがイタズラして剥されてしまうという可能性も捨てきれないであります・・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/53-18bced43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。