SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


そして組みあがったFGと新たな宿題。
先の記事で書いていたFG1/144ガンダムエクシア、なんだかんだで超適当に
マスキング無し・筆塗りオンリーで組み上げました。

20070909-05.jpg


素立ちで若干なで肩気味なのが気になるけれども、プロポーションは良好。

組み立て自体もパチ組みだけなら15分もあれば十分だと思うのですが
いかんせん食玩に毛が生えた程度の色分けなので、シールだけでは見栄えが悪いです。

まぁそれでも価格を525円に抑えるにはいたしかたないといった所でしょうか。

20070909-06.jpg

ガンダムSEEDのコレクションシリーズに比べて、肘・膝に可動軸が
追加された為、よっぽどポーズが決まります。
でも、手首が固定なので表情が固いんですけどね・・・・

まぁそんな感じでガンダムエクシアが組み終わって次なる宿題。


20070915-01.jpg

HGUC1/144ガンダムブルーディスティニー3号機です。
戦慄の蒼大好き人間としては、BDシリーズ3機がキット化された事は非常に喜ばしい。
のですが、各々にパッケージングの不満が有ったりします。

まずは最初にリリースされた2号機。
コレは、ボーナスパーツで赤で成形した肩アーマーを入れて欲しかった(笑
まぁ塗ればいいんですけどね。
という事で、我が家にはBD2号機が2体あります。

次いでリリースされたBD1号機。
コレは、まず価格。ぶっちゃけ、1260円でしょ、みたいな。
後は左手首。なんでマシンガンに添える形の手首しか入ってないのか。
ゲンコツを省いた理由がわかりません。ビームサーベル二刀流が出来ないではないか。
頭部メインカメラの成形色、クリアーに対して緑に塗るか赤に塗るかを選択できますが
どうせなら、クリアーグリーンとクリアーレッドで成形した部品を
一つずつ入れればよかったのに、と。
という事で、我が家にはBD1号機が2体あります(ぇ

そして今回の3号機。
BD1号機に付属していたマシンガンも付けて欲しかった。
ビームライフル使うのって、最後の最後、対BD2号機の時だけで
他の戦闘は全てマシンガンでやってましたので。
とりあえずEXAM発動時用の赤い目をしたステッカーも付いている事だし
もう1体買ってみようと思います(爆死
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/532-40e0a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

