SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


九月も終わり・・・・
なんだかんだで9月ももう終わり・・・・・


9月1日に、「ライブ行きましょう、ライブ!」と岡山の某氏から誘われて
「チケット取れたらなー」
って答えていたらチケット取れちゃって大阪行ってたりとか(ぉ

ちなみに野川さくらさんのライブだったんですが
普通にライブ好きなのと予想以上のボリュームで楽しめました。

何曲か知ってる歌があるな~と思っていたら、メイド喫茶の有線で
流れていたから知っていたのか、とか気付いたり(ぇー


その後は特に何事も無く・・・・・無さ過ぎてブログのネタも無く・・・(汗

いや、ちょっと色々あるんですけども、その辺は形が見えてからということで。



で、本日。スキャナーをいただいちゃいました。

20070930-01.jpg

CanonのCanoScan3000Fという少し前の型のものなのですが
私が以前使用していた600dpiのCISスキャナーに対して
1200dpiのCCDスキャナーということで、非常にパワーアップ気分です。
まぁ最新機種だと4800dpiとかになるんですけども、基本的には
ラフ絵を取り込んでペン入れ以降はPC上で、と考えているので
至って問題無し。

とりあえず色々とデジタル化しようと思う次第です。
この記事に対するコメント

なんかやばいです。D300悶々・・・・コンデジならD40・・・
まあ、被写体無いから買ってもなんだが
【2007/10/04 02:53】 URL | うっきー #SFo5/nok [ 編集]


>うっきーさん
D300・・・・魅力的なのですが、自分は今持っているD80で十分だと思ってますです。
ちなみにD40も一眼ですよ~
被写体なら、ガンプラとかフィギュアとか色々ありますです(ぉ
【2007/10/06 12:18】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


ああー失礼w
コンデジならD40って事でした・。D90は来年になるのかな。
APS-Cより35mmフルサイズと思うけど、レンズ解像度考えたり
すると・・・・・F4の時の様にレンズで破産する勢いで買いそうw
【2007/10/07 22:12】 URL | うっきー #SFo5/nok [ 編集]


>うっきーさん
D80の後継機は今年は出なさそうです。出たとしてもマイナーチェンジ版。
マイチェンするなら、多分ライブビュー機能とゴミ対策機能を付けて、若干連写を高速化するぐらい。
仮に来年、D90(?)が出るとしたら、上記を盛り込んで画素数アップでしょうか。
ちなみに私、常用は540万画素モードです(D80は1010万画素)

35mmフルサイズのセンサーを搭載すると、高価になっちゃうんですよねぇ・・・・
本体も大きくなっちゃいますし、短い焦点距離のレンズが使いやすくなるのは良いのですが・・・・
【2007/10/08 03:24】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/534-8275495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

