SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」
エクシアの残り二本の剣が完成し、7本の剣を携えた武装が完成する回。


とりあえず一言。



「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ~~~~~」
byコーラサワーの人(笑

いや、満を持しての再登場、そしてこのセリフ。
コーラサワーの人大好きです(ぉ


3話でデュナメスが内戦干渉した南アフリカ鉱物資源採掘現場から。
モラリアの民間軍事会社・PMCのアリー・アル・サーシェスが登場。

AEUは宇宙開発等の技術において、人革連・ユニオンに遅れをとっているらしいという事、
新興国・モラリアへの軍事派遣について慎重な態度をとっているようです。

さて、前回命令違反を犯して独房に1週間閉じ込められていたアレルヤが新たなミッションに
就くべく再びキュリオスへ。

で・・・・この独房、魚眼レンズを通して見たような歪曲した絵を、おそらく「狭さ」を
表現する為に使用しているのですが、ハッキリ言って何か変。
この場合はもっと引きで、人物を小さく配置しないと雰囲気出ませんね。

次いで前回暴走したソーマのチェックを行う人革連。
超兵として貴重な戦力である為、お咎めは無しの模様。
また、ここで出てきたナノマシンによる脳量子波が、以降ガンダムマイスターと
どのように絡んでくるのか??

フランスにエネルギー供給の技術支援を求めるマリナ・イスマイール。
フランスの言い分「技術者の安全確保」は、もっともな話。
また、やはりフランスを初めAEU各国は軌道エレベーター等の技術レベルで
遅れている模様。なんとなくですが、欧州って技術立国ってイメージがあるので
ちょっと違和感があったり無かったり。

筑前たきを刹那に届けようとする沙慈。結局振られますが(笑

ところで
「ソレスタルビーイングが救助活動に参加した」
という事実、人革連が隠蔽していなかったのが凄く意外。
ソレスタルビーイング側から声明が上がったのかもしれないのですが・・・・・


AEUの(自称)エース、コーラサワーさんがお久しぶりの登場でクライマックス(笑

さて、コーラサワーはさておき

20071111-01.jpg

王留美参上!!
ソレスタルビーイングとAEU・モラリア・PMCとの衝突を示唆。

地上に降りたプトレマイオスのクルーの会話
「私たちが活躍すればするほど物価が上がる」
これをサラリと言ってのけていますが、実は結構シャレになってないんですよね。
その渦中に居ながら、CBの皆さんは腹が据わっているんでしょうか。

どっかの島に集まるガンダムとガンダムマイスター。
デュナメスにはフルシールドが装備され、エクシアにはGNブレイド長短2本が。
プラモデルの説明書にも「開発に一番時間が掛かった」と書いていたので
ようやく登場という感じ。
「セブンソード」はエクシアの開発コードだったんですね。

そのどこかの島に降下してくるキュリオスとヴァーチェ。
2話では視認され落下点予測までされていましたが、今回は警戒網に触れずに降りてきたようで。
なんか無用心だなぁ・・・・と・・・・全世界的に。


Bパート、スメラギ女史とユニオンのカタギリ、エイフマン教授が知己であるという繋がりが。
スメラギ女史が見ているのは日本語のメディア。
また、スメラギ女史は以前「クジョウ」と名乗っていたようで
何らかの事件?事故?によりトラウマを負っている模様。


ソレスタルビーイングの介入を既に予測していたモラリアの軍事演習。
サーシェスにはカスタムされたイナクトが支給され、ガンダムの捕獲を命じられます。
やっぱりカスタム機って良いですね。

20071111-02.jpg

モラリア入りしたプトレマイオスクルーは、エージェント・王留美により準備された
オペレーションルームへ。
ようやく目に見えるバックアップが描かれ、ただのコスプレチャイナ娘でない事が
実証されました(笑

20071111-03.jpg

自分たちを救ってくれたソレスタルビーイングが戦争行為を行う事に戸惑う沙慈。
とりあえず今回の千和はこの1カットだけ・・・・・
まぁ前回はずっとクライマックスだったので良いインターバルですが(ぇー

で、後は戦闘パートなんですが。
とりあえず

20071111-04.jpg

スメラギ女史の乳がエラいことに!!!!
王留美も大概エラいことになってますがー(ぉ


さて・・・・・・
デュナメスの戦闘、フルシールドで豆鉄砲をモノともせず、スナイパーライフルと
ハンドガンを駆使してヘリオン部隊を蹴散らすわけですが

20071111-05.jpg

この状態でペチペチ撃ちまくるってのはちょっと萎えます。
なんか今回、全体的にコンテか演出が変でございます。


ヴァーチェ。GNバズーカーをぶっ放しているんですが

20071111-06.jpg

直線的に撃ってお掃除完了って、どんな部隊だよ(滝汗
せめて射線を扇形に振るとか、拡散で撃てるとかそういう小細工が欲しい。

で、意気揚々と出てきたコーラサワーさんはトリガー引く前に終了。
流石コーラサワーさん。

7本の剣を手に入れ、ガンガン切りまくり刺しまくりのエクシアの前に現れる
サーシェスのイナクト。
刹那はセルゲイには頭掴まれるしグラハムには押されるし絶対的に超強いという
演出はされていませんでしたが、今度はどうもかなり旗色悪そうです。
少年兵時代にサーシェスとは関わりがあったようですね。


とりあえず今回は姫様の薄幸さが良かったです。
乳作画はちょっとなぁ・・・・・・・


機動戦士ガンダムOO公式HP
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/554-fe8d94b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

