SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


恋人が乗って来たら引いてしまう自動車ランキング
今更なんですが、少し前に車好きの間で話題になった
恋人が乗って来たら引いてしまう自動車ランキング
に、目を通してみましょう。


1.ゴミがあふれている
助手席の足元にゴミ袋があります。生ゴミ以外はそこに投入(ぉ

2.タバコくさい
タバコ吸いません。で、車載の灰皿もカード入れになっているので吸わせません。

3.爆音を鳴らす
一人ロンリードライビングだと、音量大きめでキュンキュン走行。

4.芳香剤の匂いが充満
一応芳香剤使ってますが、新品開封した直後は確かにキツイですね。

5.香水くさい
香水なんて使わないのです。

6.毛皮のダッシュボードカバー&座席シート
ホコリは舞うし見た目からして鬱陶しいので却下ですね。

7.痛車
ハイハイ、ゴメンナサイゴメンナサイ。

8.土足禁止
うーん、別にいいんじゃないの?私は靴脱いだりとか面倒なのと
そこまで必死になって綺麗にする必要性感じないので土足ですけど。
乗車前に泥とか余計な水分ぐらいは落としますけどね。

9.LED装飾・ブラックライト
あんまり電飾に興味は無いんだけれども、何となくレーシーに見える程度に
フットイルミぐらいはやってみたいかも?

10.車高短
あぁ、一応FTOちんも車高短車になるのかなぁ・・・・・バンパー擦るか否かを警戒しながら
駐車場に入ったりしないといけないから・・・・・・
ただね、ノーマルのFTOって車高すごく高いんです・・・・
ウチのFTOちんはフロント40mm下げて、エアロ組んであんな感じ。

11.ぬいぐるみがたくさん
ぶっちゃけ、車体にステッカー貼ってる車よりもリアウインドウがぬいで満タンに
なっている軽自動車の方がすごく危険だと思うんだ。

12.お守りがたくさん吊るしてある
お守りはキーに付けてます。

13.メルヘンな内装
外装がメルヘンです。

14.エアコンが無い
流石にそんなストイックな車には乗れません。

15.金のエンブレム
むしろ、フロントバンパーを社外品にしたので三菱エンブレム無くなりました。

16.フルスモーク
まぁ車検に通る車に乗りましょう。ちなみにウチの車はリアのガンダムが以下略

17.ぶつけた跡がそのまま
擦り傷がそのままです。まぁ遠目から見て目立たないし・・・・

18.座席のビニールシートを剥がしていない
中古車に中古のシートですから。つーか、ビニールシート付きでレカロ使ってる人居るのかな?

19.カーテン付き
とりあえず、FTOでは無理だ。いや、気合で付けられるけど、カッコ悪いと思う。

20.違うメーカーのエンブレムをつけている
エンブレムと言えば、レクサスエンブレムを貼ったトヨタの大衆車とか
相当痛いと思うんだ。

21.トラック・ダンプ
意外と快適だと思うんですが。

22.オーディオに凝りすぎ
パイオニアのナビ・フロント/リアスピーカー・ツィーター、そしてデッドニング。
うーん、それなりに社外品に入れ替えてるけれども凝りすぎって気はしないですね

23.紅葉マーク着用
一応まだ三十路ですので。

24.レース仕様車
楽しそうだと思うのは車好きだからこそ、なんだろうなぁ・・・・

25.カセットしか聴けない
ポータブル機器とアダプター使えば何でも聴けますよ?

26.車の色が派手
シルバー一色だったのが、ボンネットがカーボンになって結構攻撃的な
外観になったものの、色的には落ち着いてると思いたい(笑
ステッカーは別にして。

27.法人車(営業車等)
自営業の人なら仕方ないんじゃないかい?とか思う。

28.若葉マーク着用
車の運転って危険が伴うから、しっかりと「不慣れです」ってサインを出してもらう方が
コチラとしては有難い。

29.テールランプが透明
ユーロテールなら良いんですけどね。とりあえずウインカーとかブレーキランプとかが
無色ランプの車は車検通らないし後ろに付くと怖いです。

30.ハンドルカバーがついている
ハンドルカバーのメリットがわからんので付けません。
でも、常にグローブ着用で運転しています。


と、まぁ該当項目は非常に少ないFTOちんなのですが、何か致命的な部分で
大きくアウトなのでなんともはや(笑
この記事に対するコメント
強気の価格設定
>26.車の色が派手
>色的には落ち着いてると思いたい(笑

ここで言う「派手な色」とは、きっとこんなのを指すに違いない。
http://shikoku.k-free.net/2004-feb07/shikoku-02-07-05.jpg
http://shikoku.k-free.net/2004-feb07/shikoku-02-07-06.jpg

Q:この車、車種は何でしょう。
【2007/11/21 20:16】 URL | den1 #u2lyCPR2 [ 編集]

すげえ
はじめまして。愛媛県在住の二十代会社員男です。愛媛にも痛車乗りの方がいらしたんですね。ビックリです。
みんなフルカラー?なステッカーでビックリです。いつか町中で拝見させて頂きたいと思います。
【2007/11/25 23:22】 URL | nevermore #- [ 編集]


>den1さん
車種不明です(滝汗
それにしても、原色系のピンクは流石に派手ですね。

>nevermoreさん
愛媛にもなんだかんだで10名以上は生息しているっぽいです>駄目人間(ぉ
適当に走り回っておりますので、そのうちどこかで出くわすかもしれませんね。
【2007/11/28 22:41】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]

答え
見た目、ヘッドライトが先代のエスティマだという事くらいしか分かりませんね。
この車の正体、初代セルシオです。
まあ、元が何だったかはすでに関係ないレベルに到達していますが。w

この撮影から数ヵ月後、このラメ入りピンクの物体が
国道11号を走っているのを目撃してしまった・・・
誰が買ったんだよw
【2007/11/28 23:50】 URL | den1 #- [ 編集]


十名以上ですか。ちなみに私の車(白い4ドアセダン)のリアウィンドーにはカッティングシートで自作したKanonの名雪が以下省略。白黒で皆さんのようにカラーにする勇気はありませんでしたが。
どこかですれ違うかもしれませんね。楽しみにしてます。
【2007/11/29 21:37】 URL | nevermore #- [ 編集]


>den1さん
セルシオですか・・・・もうすでにフェンダーとかがモリモリでわけわかんないですね(笑
買ったというか、プライスカード自体がオーナーさんのネタだったのではないでしょうか?

>nevermoreさん
カッティングステッカーの方が個人的には好きなんですが、製作の手間と
ケアの大変さから、カラーフィルムにしてしまっています(汗
こちらも11号とか環状線とか適当にフラフラしているので、見かけても脅かさないで下さい。
中の人は至って小心者ですので(謎

【2007/12/03 22:45】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


アノ車は当時、11号沿いの中古車屋で普通に売られてました。
当初は画像のとおり88万円だったんですが
いつまで経っても買い手が付かず、30万くらいに
値下げされていました。
【2007/12/04 00:56】 URL | den1 #- [ 編集]


>den1さん
売ってたんですね(汗
オールペンの車って下取り価格下がりまくるんですけども。
ま・・・・まぁ、あそこまでやってたら価格云々でも無いような気がしますが(笑
【2007/12/04 07:30】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/559-1707394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

