SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス ROUND3
去る2007年12月16日(日曜日)、愛媛県松山市は松山市民会館大ホールにて開催された
水樹奈々さんのライブ・愛媛公演
『NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス ROUND3』
に、参加してまいりました。

今回は奈々さんの地元でもある愛媛での開催、そして奇しくも仕事の都合とはいえ
現在私は愛媛に在住している、ということで、コレ幸いとばかりにファンクラブに加入
FC先行チケットを手配しての参加となりました。


当日は以前から新居浜の牧志さんと一緒に参加する予定をしており、FCチケットも
牧志さんと私の分として2枚確保していたのですが、事前に広島からこうじさん、
高知からはづきさんが来られるという連絡を受け、迎撃と案内をするべく行動を開始。

まず、広島からこうじさんが堀江港に6:50分に到着するということで逆算して6:00に
起床すべく携帯アラームと目覚まし時計をセット。
ちなみに前日は午前様の上、寝たのが26時とかだったので大丈夫かな、と思って
いたのですが、なんつーかお子ちゃまなので5:30に自然に目が覚めました(爆

高知からやって来られるはづきさんは、松山市民会館を華麗にスルーして一旦
堀江港までやって来るということで、まずは堀江港で合流して、そこから市民会館に
流れようというスケジュールでスタート。

予定よりも早めに目が覚めたので、とりあえず堀江港に向かい、6:20着。
何故か予定より一便早いフェリーに乗船したこうじさんが既に到着済みでした(爆

ということで、はづきさんが堀江に到着するまでしばし待機→無事合流。

この時点でまだ6:40だったのですが、とりあえず港周りは民家も多いのでササっと
移動を開始することに。

FTOにて先導し、マッタリユッタリと松山市民会館に向かい、7:00過ぎに到着。
市民会館駐車場は8:20開錠と聞いていたので、エントランスにて待機していたのですが
7:30前に鍵が開けられ、無事駐車完了。そして、新居浜から牧志さんも到着。

朝っぱらから松山市民会館を汚染する車たち(ぉ

20071219-01.jpg

左から
牧志さんのBMW・こうじさんのランエボIII・はづきさんのシビック・ハイポさんのFTO


ちなみに各車詳細。まずはFTOちん。
20071219-02.jpg

屋根が撮影できるポジションを狙って駐車しました(爆死
ってゆうか、KOTOKO仕様で空気読めてません(滅


はづきさんのシビック

20071219-03.jpg
20071219-04.jpg

「魔法少女リリカルなのは」よりフェイトちゃん。一番空気読めてる車です(爆


こうじさんのランエボIII

20071219-05.jpg

リアウインドウにミッドチルダ・ベルカの魔方陣。こちらも空気読めてます。


牧志さんのBMW

20071219-06.jpg

流石高級車!!!って、アレ????左のヘッドライトの上に何か・・・・・・・


20071219-07.jpg

ゆ・・・・・ゆのっちーーーーーーーーーー!!!!
高級車になんてことしてるんですか!!もっとやれ!!!(マテ


さて、当初の予定通り、4名(と4台)が揃った所で朝食を食べに大街道のマクドナルドへ。
8:00ぐらいにマクド到着→10:00前までひたすら座って喋って体力回復。

それから銀天街に向かい、10:30にドスパラに入り暇つぶし。

11:00にらしんばん・メロブに。
牧志さんと私が、何故かおっ○いマウスパッド付きの某雑誌を買ってました。
まぁ誤差の範囲ですね(謎

それからアニメイトに。牧志さんが15分ぐらいレジに行列。

で・・・・・何故か計ったように時刻は12時前・・・・・・ということは?????



当然メリーメイドカフェに「お帰り」ですよねっ!!!

で、多分奈々さんライブの前だから混むだろうなぁ~と思っていたら、案の定お客さんが
ひっきりなしにやって来られていました。
ということで、おとなしくいつものように黙々とコミュニケーションノートに落書きをする
私&牧志さん(汗

こうじさんが睡眠不足気味だということもあり、14時ぐらいに「お出かけ」
市民会館に向かい、はづきさん・こうじさんは車内で仮眠を取ることに。

20071219-08.jpg

松山市民会館。超逆光(汗


牧志さんと私は、物販に。

20071219-09.jpg

愛媛公演限定の販売物、Tシャツはオレンジ色、ピンバッジはミカンの形。
ライブパンフ・ピンバッジ・ストラップ・ペンライトを購入。
一応、サイリュームは持って行っていたんですけどね。


それから、知人の方とお会いしたりしてたんですが、何にせよヒマだったのでヒマ潰しを開始。



ちなみに、ヒマ潰し=FTOちんとかを見ている&写真撮ってる人達をウォッチング(ぁ?

ということで、暖かい飲み物を購入して、離れた場所からほくそえみつつ見てました。



17:30、開場。早速入場列に並び、大ホールのロビーからホール内へ。
確保していた席は、4列目の中央付近やや左側という好位置。ステージの近さや
前の席の人がノッポさんで無いことに安堵しつつ、開演を待つ事に。

で・・・・・初めての奈々さんライブだし、おとなしくしておこうと思っていたんですが
何分ライブ好きな人間、残念なことに開演時間が近づくにつれてソワソワし始め
座ったり立ったり周りを見回したりフラフラしたりで落ち着きが無くなり
牧志さんに笑われてしまいました(爆


そして開演・・・・・・・・・・・・

セットリストは割愛しますが、「THE MUSEUM」と「GREAT ACTIVITY」を聴いていれば
十分すぎるぐらいに楽しめるセットリスト。
常時腕振りっぱなし。飛んだり跳ねたりはほとんどしませんでしたが、歌唱力の高さと
ステージを目一杯使ってのパフォーマンスに圧倒され、周りのFCの方達のノリの良さも
相まって、本当に楽しかったです。
アコースティックバージョンで披露された楽曲は、本当に染み入ったし
後半のアップテンポなナンバーも、もはや疲れを忘れるぐらいにはしゃいでいました。

ちなみに今回のサプライズ。
奈々さんの地元でもある、愛媛県新居浜市の市長さんが招待席に(爆
ステージから「はじめまして、水樹奈々と申します」と挨拶する奈々さんに場内爆笑でした。

演目の最終楽曲を歌う前に奈々さんが
「愛媛県民にとっては、松山市民会館大ホールというのは特別な場所」
「以前、中ホールでライブを開催した時に、いつか必ず大ホールで!という意思を持った」
というMCを入れて歌い始めたのですが、感極まったのか涙を流し、声を詰まらせ、
それでも流石プロ、徐々に取り直し最後まで見事に歌いきりました。

4列目中央の座席ということで、ほぼ真正面から奈々さんの涙が見えたのですが
本当に良い涙だったと思います。

夢を叶えた人だけが流せる気高さを感じる涙。私には到底流せそうに無いです。

それからアンコール、終演と、約3時間のライブはアッという間に終わってしまいました。


ライブの余韻もほどほどに、フェリーの時間が迫るこうじさんを先にお見送りしてから
牧志さん・はづきさん・私とで天下一品で夕食でも・・・・と計画したものの、
とりあえず1/3ぐらいの車が駐車場から出払うまでの間待機・・・・・しようと思ったんですが
後進で切り返さないと出られない駐車スペースが多く、見ていて危なっかしかったので
思わず駐車場内の交通整理をしていました。
去り際に「お疲れ様でした~」という挨拶を交わすのも、ライブ後の高揚感も手伝って
気持ち良いモノでした。


そして、天一にて。ライブで失ったパワーを回復させるべく、こってりラーメンを食して解散。

長い一日、充実した一日。とても楽しい一日でした。


ライブに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/568-dfc35492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

