SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
アレルヤが古巣の人革連超兵機関を破壊する話。


プロローグ。ユニオンのグラハムをはじめとする対ガンダム部隊は、グラハムの口ぶりから
結成後ガンダムとの直接戦闘は行っていない模様。4ヶ月間、哨戒してたっぽいですね。
挙句の果てに「モビルスーツの性能差が以下略(ぉぃ」

博士とカタギリは、GN粒子の本質に徐々に近づきつつ、イオリアの恐ろしさを実感。


20071220-01.jpg

プトレマイオスブリッジでは、先の人革さんとの戦闘時に醜態をさらしたティエリアが
スメラギ女史に八つ当たり。ロックオン曰く「カワイイよねぇ~」

アレルヤは鉄人桃子とピーリスの存在が、自身と同じ超兵機関が関わっているという
確信を得る。

先の作戦、大量の物資を投入しつつも得られた結果が少ない事に対して批判を受ける
セルゲイ。
・・・・って、キュリオスのデータって4番艦と一緒に四散したと思っていたんですが・・・・・

超兵機関のオッサンは、アレルヤとソーマの接近に伴う様子の変化から超兵の失敗作(?)
である可能性を得、過去のデータと照らし合わせ、該当者(アレルヤ)を確認する。

20071220-02.jpg

セルゲイ曰く「この世界は歪んでいる」


20071220-03.jpg

アレルヤVSハレルヤ。アレルヤは超兵計画の非人道さを憂い、ハレルヤは戦闘用に
開発された人間の未来を消し去る事を進言する。
ところで、アレルヤは偽名を使っていない模様ですね。回想シーンで「アレルヤ」と
呼ばれています。


20071220-04.jpg

アザディスタンにて、姫様とコーナーの会談。シーリンは相変わらずの切れ者。
コーナーもシレっとソレスタルビーイングを話の引き合いに出す。
そして、マリナとコーナーは自身と相手の、それぞれの神に対して誓いを立てる。


アレルヤは、スメラギ女史に超兵機関を破壊する作戦を進言。自らの過去を断ち切る為に。


20071220-05.jpg

ハイハイ、ラブコメラブコメ。


20071220-06.jpg

絹江はイオリアの事を本人と資金面からではなく、人材面で調査する事に。



エクシアとデュナメスは、とりあえず地上に降りておけ、という事で。

アレルヤの進言した作戦はヴェーダに承認され、実行はキュリオス・バックアップは
ヴァーチェにて進行する
相変わらずのドスコイランチャーの過剰な破壊力。もう少し適正な威力に絞っても
問題は無いと思いますが(ぉ

20071220-07.jpg

ことに。
コロニー内に進入するキュリオス。居住区画に入ると同時にコロニーの重力発生に伴う
回転による気流の乱れに一瞬体制を崩しつつも、目的の超兵施設へ。
既に超兵機関の人達は狙いを悟り逃げ出す準備。超兵実験体を置き去りにして。

施設を目の前に起こる葛藤。アレルヤVSハレルヤ。現実を突きつけ、「立場で人を殺すのか?」と
問いかけるハレルヤ。

20071220-08.jpg

絶叫と共に、アレルヤはマイクロミサイル(?)を発射し、機関施設を完全破壊する。
引き金を引き、施設を破壊した後、キュリオスの帰還はハレルヤが担う。涙を流しながら。


セルゲイの元では、超兵帰還のおじさんが糾弾される事に。下手な隠蔽工作をしても
切れ者の前ではあっけなく。


アレルヤ、誕生日おめでとう。とりあえず酒の味はわからないっぽいが頑張って行こう。


機動戦士ガンダムOO公式HP
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/569-b2153899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。