SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


KOTOKO 「リアル鬼ごっこ」
KOTOKOさんの新曲、「リアル鬼ごっこ」を購入しました。


さて、原作である「リアル鬼ごっこ」は色んな意味で凄かったり、映画もちょーーーっとばかり
微妙スメル全開なんですが、そのタイアップ曲となる本曲。

試聴とか全然せずにCD購入で初めて聴いたんですが、高瀬&KOTOKOのダーク側の針が
振り切っちゃってるのをシングルリリースしてしまうとは恐れ入る。

ダーク系とは言っても相当聴きやすいダークなんですが。

イントロから弾けるストリングスにパーカッションの重厚さ、そんでもって呪詛を詠むような歌声を
重ね合わせる事で凄まじい異世界感を作り上げるAメロ、声量を上げ歌声を変化させテンポを変えて
世界を広げて奥に切り込んでいくようなBメロ、そして頂点まで一気に辿り着くメロディアスなサビと
中々にドラマティックな曲展開。

それが3コーラス続くわけで、電波ソングとは別の意味で洗脳されそうです(笑


惜しむらくは、やっぱりタイアップの映画かなぁ・・・・・・ま、原作読んでないんですけど(ぉ

なんだか本をそのままゴミ箱に投げ込みたくなるような内容だそうで・・・・・・
機会があれば、私もゴミ箱に全力で投げ込んでみたいと思いつつ。

曲の完成度が高いだけに、その原動力であるタイアップ元が力不足なのが何とも残念。
多分・・・・いや、絶対に曲に負けるだろうなぁ・・・・・>映画「リアル鬼ごっこ」


別の話。

20071221-01.jpg

「マスターグレード 1/100 ユニコーンガンダム」を購入。今回はVer.Kaブランドでの商品化。
ランナー構成を見ていると、頭部だけ除外できるようになっているんですが
何か展開を予定しているんでしょうか????


23日はKOTOKOさんのライブ、大阪公演。

とりあえず移動は高速バスで。本日23時愛媛発・明日朝6時に梅田着。
一旦親元に戻ってから行動予定。

今回のライブは開場が16時、開演が17時と若干早め。オールスタンディングなので
多分2時間ぐらいかな?

何にしても今年最後のライブ参加、楽しんできます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/570-cdbb77bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

