SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


毒。
ちょっと毒吐きます。



その1:ASCIIのC73痛車特集

特集自体はいいんだけれども、カメラマンが車の事全然好きじゃないんだなぁって事が
写真の撮り方から滲み出ててすごく萎えた。
広角撮影に頼りすぎでパースがキツくて中古車情報誌みたいな写し方。
真っ赤な服来た撮影者が映り込みまくってるし。サーキュラーぐらい使えばいいのに。
まぁ個人的な趣味趣向なんだけれども、個人的には車のステッカーの部分部分を切り取って
大写しにされるよりも、全体のまとまり感を見てみたいのに全体を写した写真がヘナチョコで
なんだかなぁ。
一応プロとしてやってるんだったらもっとシッカリ仕事してください。いい絵を撮って下さい。
まぁウケ狙いでやってるだけならそれでいいんですけどね。


その2:ヤフオク見てて

版権絵から起こしたカッティングステッカーを販売するのは超絶に甘い匙加減で
ギリセーフだとして
(つまり、私個人の普通の匙加減ならアウト。メーカーロゴとかも当然アウト)
版権絵をカラープリントしたのをまんま販売するってどう考えても超アウト。完全に黒。
売ったらダメだし買ってもダメなんだけどもね。
そういや昔、同人誌でアニメ誌の書き下ろしイラストの主線をトレスした絵ばっかり収録した
本があったなぁ・・・・・
あんたには絵描きとしてのプライドが無いのか、と思いつつ、華麗にスルーしましたが。

(ちなみにFTOのカラーステッカー類は自分で業者さんに入稿して、且つ版権関係で
問題が起こった場合は私自身が全責任を負います、って念書を書いてます)

カッティングステッカーなんて自分で作ればいいのに。手切りで(ぉ
技術が無いなら練習すればいいし、交友関係を広げて機材を持っている人と知り合うとか
地道にコツコツやってりゃいいんです。


まぁどっちもどうでもいい話なんですが、コレが私の本音です。






























オマケ。
かなり前からなんですが小人さんに悩まされています。

・イライラ君
・寝れない君
・頭痛君
・寝汗君
・寝ながら暴れる君
・食欲不振君
・ガクブル君
エトセトラエトセトラ

一時落ち着いていたんだけれども、最近またイタズラしてきて困ります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/577-1d4fbb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

