fc2ブログ
SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2021/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月曜深夜枠
DVD/HDDレコーダーの恩恵は最高であります。

AV機器オンチな家族も流石に画質の違いと番組表を利用した録画予約、ダブルチューナー搭載による2番組同時録画等の機能の便利さに目を剥いておりました。

まー

勝手に買ってきて強制設置して無理矢理使わせる

という、極悪訪問販売商法みたいな感じでしたが(笑

ちなみに、私が愛媛で使用しているRD-XS53に比べてRD-XS37は起動・終了時間が短縮されています。また、DVDドライブもXS53の東芝ドライブのウンコ性能に対して松下ドライブを搭載している為、メディアの認識速度も速いですねー。
違うのはHDDの容量ぐらいで、全体的な使い勝手はXS37の方が上です。まぁ、発展途上の機器ですので後発商品の使い勝手が向上しているのは当然の事とも思いますが。


「舞-乙HiME」

何やら謎めいて来ました。城の地下の廃墟、謎のオルガン、そして命?

アリカの母の遺品(?)から出てきたジェムで起動したマイスターローブ(?)とかテッカマンブレードのテックランサーみたいなエレメントとか、OPに登場していた要素が次々にお披露目されてきてます。

後は舞衣がどういうタイミング・役回りで出てくるのかが楽しみ。


「ラムネ」

今回は追加キャラ・美空のエピソード。
鮎川という名字を見ると「Z・刻を越えて」とか「夢色チェイサー」を思い出してしまいますが(謎)
後はまぁなんつーか七海先生のポンコツぶりは相変わらず超絶カワエエなーとか、あーまたやきもちやいてるよーとかほのぼのとジワジワと精神を侵されておりました。

後、ねこねこソフトから「みずいろ」「銀色~完全版」(共に18禁)のパッケージリニューアル再販が行われるようです。
つーか、「みずいろ」については「PC初回限定版」「メーカー通販DVD版」「DC限定版」「PS2限定版」と、大量に持っているので今回はスルーしようかなーと・・・パッケージ絵とか特典とか、めっちゃ惹かれるんですがね・・・・
日和先生のポンコツっぷりも素晴らしいですが、清香のツンデレ(当時は「ツンデレ」というカテゴリーがなかったですが)ぶりも良いですぞ。

「銀色」については「完全版」のみ持っています。かなり以前の作品の為、絵的に拙さが残る部分はありますが、シナリオが良いのは間違いないので、未入手の方は是非に。
というか、コンシューマー移植が難しいのよ。第一章が特に。

なんか「ラムネ」の感想のはずが既にポンコツ万歳記になりつつある。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/58-ceff4b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード