SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


鹿児島行ってきました。
ということで、色んなオチが付きましたが鹿児島に行ってまいりました。

目的は大学時代の友人の結婚式。
式場は、島津家の邸宅を利用した「島津重富荘」

20080201-01.jpg




非常に趣きのある建物です。外観は日本建築ですが、内部は改装されて結構洋風。

20080201-02.jpg

先ほどの写真は、邸宅の入り口部分。入り口に向かって右側が披露宴会場とロビーになっており
こちらの写真の建屋(入り口向かって左側)が親族の控え室になっていたようです。多分(確証ナシ


20080201-03.jpg

庭には滝まであります。


20080201-04.jpg

そして、実は桜島も見えます。
天候が、雨こそ降らなかったものの雲が低めだった為、かなり霞んでいますが・・・・・


ちなみに大学時代の同じ学科の友人は私を含めて6名。
私のみ前日入り、残り5名は当日入り。
5名の内4名は、鹿児島空港からレンタカーを借りて乗り合いで式場までやってきました。
(もう一人は電車にて)

式については割愛(ぉ
ちなみに出席者は140名と大人数でビックリ。
料理は美味しいの一言。後、最新のデジタル機材を用いて
結婚式~ウェルカムパーティー~披露宴序盤
までの映像や写真を、新郎新婦退場後にエンディングテロップよろしく流すという趣向は
現代的で面白いなぁ~と。

ちなみに式中はひたすらカメコ。新郎やら友人らもビックリするぐらいにいつの間にか写真撮影
ポジションに飛んでいっていました(汗


披露宴終了後は、電車でやって来た友人はそのまま帰宅するという事で、
残った5名唯一飲酒をしていなかった私がレンタカーのハンドルを握り
二次会→大学時代の友人達で三次会<ココで大当たり(滅


明けて翌日。生憎の雨で桜島観光を諦め霧島温泉に行こうという事に。

同じホテルに泊まったので、ロビーで待ち合わせ。
そして、各自の財布から出てくるカード類。

20080201-05.jpg

ICOCA(JR西日本)・Suica(JR東日本)・PiTaPa(関西私鉄)と、い~カード(伊予鉄)

無論、い~カードの持ち主は私です(ぉ


霧島温泉までの移動手段は、前述のレンタカー。アクセラセダンの1.5Fだったんですが
結構走るし、何よりも荷物が乗る(笑
引き出物とかで嵩張った荷物がすんなりとトランクに収まってしまいましたよ。

霧島温泉でゆっくりしてから、私の飛行機の時間が迫っていたので昼食ついでに鹿児島空港へ。

空港レストランで
20080201-06.jpg

黒豚カツ丼を食べてみました。中々の美味。

食後、他4名の友人と別れ

20080201-07.jpg

少々の時間つぶしの後、帰路に着きました。


新郎新婦、そして新しい命に幸多からん事を。

この記事に対するコメント

>ココで大当たり

ア゛ッーーー!w

それにしても、各地のICカードが一堂に会した写真ってのも
案外見られないものなので 得した気分です。
さすがにい~カードは全国区での知名度は低いですが、
電車・バス・タクシーで共用できるカードというのは
コレが全国初ですので、迷わず自慢しましょう。w
【2008/02/04 00:00】 URL | den1 #Zb/YAOsk [ 編集]


>den1さん
大学時代の友人たち、なんだかんだで地方散り散りになっているので
中々集まる機会が無いんですよね。
い~カード、作ったはいいけれども中々使う機会が無く。
松山空港からのリムジンバスぐらいですよ(笑
【2008/02/04 16:36】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/586-5c736818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

