SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


携帯電話機種変更
さて、先日もチラと話題に出した携帯電話。

グダグダ言っても仕方ないし、実際W31CAのヒンジ部分にガタが目立ってきたのも事実って事で
本日機種変更してまいりました。

20080205-02.jpg


CASIOのW53CA、AU2007年夏モデルです。
今月に入ってガクっと値下がったのに加えて、AUポイントを利用したので出費は後々請求される
事務手数料の2100円のみ。

あ、後はminiSDカードをmicroSDカードにしないといけないので、メモリーカード代で1480円(爆

ちなみにメモリーカードは2GB。

AUショップのお兄さんに
「1GBのmicroSDカードを2680円でご購入いただけるんですが・・・・」
と言われたのですが、一言。
「あ、PCパーツショップで買ったら2GBで2000円ぐらいで売ってるんで結構です」
と一刀両断(ぉ
銀天街のAUショップ店員さんは、千舟通りのドスパラの事を知らんらしいです(爆
だから、教えておきました。一般の量販店では高くて買えませんよ~、と。

それにしても、2GBで1480円ってまた馬鹿みたいに安いのでドスパラでも一応確認。

ハイポさん:「この銘柄だけ異様に安いですけど(他は2500円ぐらい)どうしてですか?」
店員さん:「一括仕入れと海外製メディアって事で安くなってるだけです」

じゃ、オッケーって事で。

同じCASIO端末なので、基本的なインターフェースは変わらず。文字変換の隠し機能?も
同様なので使い勝手は悪くない。
若干動作が重たいけれど、重たい動作に慣れればそんなにストレスには感じない。

着メロとかダウンロードして鳴らしてみたんですが、やはり31CAの一応携帯なりに
ステレオスピーカーを搭載している機種に比べてモノラルの53CAはイマイチ感が。
まぁ目覚ましと着信とネタムービー再生にしか使わないので問題無いかな?

カメラ機能は現在検証中。
WVGA液晶、発色数が6万うんにゃら色で現在一般的な26万うんにゃら色に比べて
少ないよ~って話だったんですが、まぁ肉眼ではそんなに気にはならない・・・・ハズ(ぉ
微妙なグラデーションとかになってくると差はハッキリしてくるでしょうね。

20080205-03.jpg

とりあえず、31CAに付けていた玲愛さんキーホルダーを53CAに引継ぎ、壁紙も同じものに。
この場合、WQVGAサイズの壁紙をWVGAサイズに引き伸ばした形になりますので
若干ドットの粗が見えてきます。キチンとWVGAサイズで作り直そう(ぉ

ディスプレイの発色なんですが、明らかに53CAの方が良いですね。見比べてビックリです。
液晶技術については未だ過渡期にありますので、2年も経てば相当の変わり様。


とりあえず、そんな感じで今まで世話になったW31CA、外装ボロボロになっちゃったけど
とてもお気に入りの一台でした。ありがとう&お疲れ様。

これからは53CA。EXLIM携帯とかもてはやされていますが、まぁその辺はオマケなので
ホドホドに。
キータッチが全然違うので今一つシックリきませんが、その内慣れちゃうでしょう。

さて、これからmicroSDにムービーを転送して再生実験だ!!!(爆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/589-39020ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

