SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ひだまりスケッチ 3巻買ってきた。
蒼樹うめ先生の「ひだまりスケッチ」3巻を買ってきました。

20080228-01.jpg



蒼樹うめ先生といえば、今は無きねこねこソフトのWEB4コマでメカ進藤を開発し、雪希さんを黒くしたりと
結構自分的にはトンデモ伝説を作っている作家さんです(笑

で、そんな作家さんの商業誌の4コマ漫画ってどんなだろ?と思って1巻を購入したら、相変わらずの
ユルさで一気にお気に入り。

アニメ化されて、シャフトのクセの強い演出に少々違和感ありつつも、声優さんがピッタリハマッて
思わずWEBラジオをむさぼるように聴きまくる始末(笑

ゆの役の阿澄佳奈さんがメインパーソナリティーなんですが、トークが黒い黒い(笑

アニメ第一期終了と共にWEBラジオも終わったんですが、2008年夏放映予定の第二期に備えて
ラジオもリバイバル。
第一期のラジオを聴いていないと分からないネタを第二期の第一回配信でぶちかますというか
WEB配信を聴いている時間が無かったので、録音→MP3化したモノをMP3プレイヤーに放り込んで
時間の余裕が出来た松山空港で聴き始めた瞬間に、売店でリアルに吹きました(ぉ


「ひだまりスケッチ」、普通にオススメコミックでございます。
ゆるゆる、ほのぼの、そして時々黒い(何
正直、あのネジが一個か二個飛んでるような発想を思いつくうめてんてーが一番恐ろしいんじゃないかと
思ったりー、思わなかったり(笑

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/602-ba16aaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

