SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販生活
通販生活まっしぐら。ガンプラもその辺の店で買うよりも安かったりするので・・・・・

20080229-01.jpg

機動戦士ガンダムOOより、1/100 ガンダムヴァーチェ。


1/144HGでは再現されていなかった、ヴァーチェの中の人ことガンダムナドレが入っています。
ナドレを内部フレームとして捕らえると、ちょっとMG風味。
定価4000円ということは、MGではドムと同等の価格設定ですね。
ナドレが2400円、ヴァーチェ外装が1600円って所でしょうか<根拠無し

パーツ換装の実現を図った為、ヴァーチェ外装部の目立つ部分で色分けがされていない箇所があります。
いくらヴァーチェがファットなデザインとはいえ、部分的にナドレ+プラ肉厚1枚分のみの増加しか
許されない部分もあるわけで、その部分が已む無く一体成形になっているような感じです。

・アゴの赤い部分が、フェイスマスクと一体成形で白色
・両肩のアンテナ格納部の前面の白い部分が、後部と一体の黒色(ダークブルー)成形
・胸部GNドライヴ下部の白い部分が、腹部上段と一体のグレー成形

いずれも色塗り難易度は低いので、カラーリングシールも付属していますがチャチャっと塗ってしまう予定。
その他、腕や脚のグレー部分も適宜塗装してスミ入れしてやると良い感じになりそう。

ちなみに、ナドレとヴァーチェのランナーが完全に切り離せるようになっていたらひょっとして???
とか思ったんですが、めっちゃ混在しています。切り替えも無し(笑
脚部外装とGNフィールド発生器はランナーとして独立していますが、コレだけ差し替えて・・・・とか
いうのもあんまり現実的ではないので、多分一発勝負。



20080229-02.jpg

祝・今年初ギャルゲ(何
Leaf「To Heart2 ~Another Days~」

うーん、なんか今ひとつインストールする気力が出てこない(笑
多分、修正パッチが2~3回ぐらいリリースされてからプレイ開始かな???

ということで、とりあえず積みタワー行き(マテ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/603-d86f850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。