SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


油断をすると
あっという間に更新を忘れてしまいます。


とりあえず、終わりました「機動戦士ガンダムOO」第一期。

第二期が非常に気になる、ある意味製作者の意図どおりに煽られているような気もしないこともない(汗


以下、全体的にネタバレでございます。


ってゆうか、なんか色々書くのしんどいので最終話と第二期へのつなぎの部分だけで(ぇー

第一期、黒幕はCBの監視者・アレハンドロ=コーナー。しかし、真に裏で糸を引いていたのは
アレハンドロの側近・リボンズ。

アレハンドロは擬似GNドライブ7基を搭載して金ピカ対ビームコーティングを施したモビルアーマー
アルバトーレでわざわざ最前線まで出てきて、GNアーマーwithエクシアにボコボコに。
その後、アルバトーレから分離した金ピカのGMっぽいMSでGN粒子貯蔵量無視した強力火砲やら
GNフィールドやらを使用するも(恐らく羽根がGN粒子のコンデンサーとか増幅装置だったんじゃないかと)
トランザム発動エクシアにボッコボコに。

おや、無傷でエクシア切り抜けたなーと思ったら、擬似GNドライブ搭載フラッグでグラハムが・・・・
カスタムフラッグでスローネの腕を切り落とした実力者・グラハムに対して、今まで対サーシェス戦で
ひたすら苦戦しまくっていた刹那、しかもトランザム終了直後で性能低下著しいエクシアが
ボロボロにされるのかと思ったら、普通にいい勝負しててちょっとガッカリ。
まぁ・・・・・主人公補正という所かなぁ・・・・

最後はお互い剣を刺し合って小爆発(大爆発だとパイロット木っ端微塵ですし)
コクピットハッチが吹っ飛んだ状態で宇宙を漂うエクシア。刹那、生死不明・・・・だけど
主人公だし生きてると思う(ぇー


ティエリアは大破したナドレからGNドライブを放出。おそらくトレミーチームの強襲用コンテナに
回収されたと思われるが、ティエリア自身の帰還は不明。
無事に何事も無く帰還するのであれば、GNドライブを放出する描写は必要無いと思いますし
生きているにしても、別の組織で何かやってそうです。


アレルヤは右手足をもがれたキュリオスでハレルヤの人格と合体攻撃。
残存していた2機のGN-X(セルゲイ機とソーマ機)を追い詰めるも、ソーマを庇ったセルゲイ機に邪魔されて
負傷。そして判明するソーマ=マリーの真実!

・・・・・マリーって誰??(ぉ

ハレルヤが宿っていた右目を負傷し、ハレルヤの人格を失ったと思われます。
最後のキュリオスも、右目が光を失っていました。

マリーの伏線が最後の最後に出てきたので、このまま退場する事は考えにくいので、第二期続投は
ほぼ確定かと。立ち位置がどこになるのかはわかりませんが・・・・・



して、第二期の導入部にあたる4年後。
物語の傍観者として、そして当事者として描かれてきた沙慈の視点からスタート。
・地球連邦発足
・GN-X大量配備
・コーラサワーが生きていた
・サーシェスも生きていた
・グラハムは仮面付けてた
・ルイスはティエリアみたいな人(ティエリアでは無いっぽい)と一緒
・名前はリジェネ、声は朴さん<ティエリアみたいな人
・トリニティ艦は王留美が接収して使っている模様
・ネーナは王留美の下僕(笑)に
・第4世代のガンダムがロールアウト中
・1機目はテスト飛行ができる状態
・Oガンダムは残っている
・世界を変える機体、OOガンダム
・OガンダムのGNドライブではマッチングがイマイチらしい>OOガンダム
・エクシアのGNドライブでテストする、つまりエクシアは回収済み
・刹那は・・・・・??


と、まぁこんな具合に最終話のラストに前フリを沢山されたので、嫌でも気になります(笑


ともあれ「機動戦士ガンダムOO」、放映前は・・・・ぶっちゃけSEED‐Dのダメっぷりがあったので
あんまり期待できず、序盤もえらいスロースタートでノリが悪いなぁ~と
中盤~終盤にかけては、ガンダムの絶対的優位性が無くなり総力戦、非常に見応えのあるモノに
なっていたと思います。

なんだかんだで半年間楽しませてくれたガンダムOO。半年後から始まる第二期にも期待しています。

この記事に対するコメント
段取りめいた戦い
せっちゃんがトランザムを出し惜しみしている間に、
Gディフェンサーに乗ってたカツ・・じゃなくて、ラッセさんがお亡くなりに・・。うう・・。

2期は、ソマピとちゅうさの新婚生活にだいちゅうもくです!
【2008/04/09 14:21】 URL | ホラニンゲン #aYDccP8M [ 編集]


>ホラニンゲンさん
GNアーマーVSアルヴァトーレも良かったですが、個人的にはアレハレキュリオスVS中佐&ソーマの方が痛快でした。
逆さになったキュリオスが腕組みして「だからお前はア以下略!」と・・・・・(ぇー
【2008/04/12 01:28】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/618-88f9af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

