SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Figma フェイト・T・ハラオウン
Figmaのフェイト・T・ハラオウンが届いたので写真をパシャパシャと撮ってみたり。
使用カメラはNikonD80、レンズはNikkorの35mmF2。35mm版換算では52.5mm相当の焦点距離。


20080804-01.jpg

造形は良い感じ。首のジョイント位置の関係で若干亀首っぽくなってしまうんですが、ポーズ付けすると
気にならないレベル。
個体差だと思うんですが、右上腕と腰のジョイントが外れやすい印象。
なのはさんの時に取れやすくてイライラっとした前髪は全く問題なく簡単には外れなくなってます。
同じくなのはさんの時に取れやすかったツインテールも、まぁたまにポロっといくかな、レベル。


20080804-02.jpg

マントとバルディッシュを装備。
ポージングの都合上、マントは翻った状態のモノが付属しており、重心が後ろに偏る為
一応自立は出来るんですが、ものすごく腰を突き出した状態にしないといけないので、素直にスタンドを使用。


20080804-03.jpg

バルディッシュは撃鉄より上の部分を丸々差し替える事でハーケンに。
フェイスパーツをおすましバージョンから気合の入った凛々しいバージョンに差し替え。
Figmaはオプションと手首が豊富に付属しているので、ポージングが楽しいですね。良く動きますし。


20080804-04.jpg

バルディッシュ・ザンバーフォーム。
フェイスは凛々しいバージョン、前髪を左トゲトゲ(謎)・もみ上げたなびきバージョンに差し替え。
アサルト・ハーケンでは共通の柄を使用していましたが、ザンバーでは柄も短いモノに変更。
ただ、腕の可動範囲の都合上両手持ちするには若干柄が短い感じ。
でも、大振りなエモノは問答無用でカッコイイから問題ナシ。


20080804-05.jpg

F6.3まで絞って撮影。


20080804-06.jpg

絞り開放のF2で撮影。上の写真と露出が合っていないのはご愛嬌ということで(滅


ちなみに8月3日に開催されたワンダーフェスティバル2008Summerにおいて
機動六課の部隊長、八神さんちのはやてちゃんがFigma化決定ということで。

この調子で真・ソニックフォームのフェイトちゃんも出して欲しいな、と思いつつ。。。。



P.S.
ワンフェスと言えば、エスカレーター事故
相変わらずマスコミさんはオタク絡みで不祥事が有るとこれ見よがしに歪曲した報道をしてくれますが
オタキング・岡田斗司夫氏のblogにて、事故の詳細が当事者として詳しく記載されています。

ただ、コミケでは西館エスカレーターは異常に混み合う午前中は使用しない等の予防措置が取られて
いたりするわけで、イベント実行委員会側の落ち度がゼロであるとは言い切れないんですが・・・

まぁ初報が「同人誌イベント」だったTBSとかは相変わらず鼻持ちならないなぁ・・・と思いました。
ちなみにNHKは「手作り模型のイベント」でした。確かに言い得て妙。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/655-516ac6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。