SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第2話。

ロックオンの勧誘に向かった刹那が続いて訪れたのは?????


以下、「ツインドライヴ」のネタバレ。今回はちょっとキャプチャー画像も載せてみます。


20081012-01.jpg

幸せ絶頂のカタギリ宅。ちなみにスメラギさんが同棲中。せっちゃんがやってきてアババババ(謎

その結果

20081012-02.jpg

カ タ ギ リ 涙 目 (笑


今回進展したのは

・ライルがロックオンとしてソレスタルビーイング入り。カタロンとの繋がりは維持
・ライルからの信用を得るために、アロウズのカタロンへの襲撃情報をリークする
・刹那がカタギリと同棲中のスメラギの元へ。スメラギの身分をカタギリに明かす
 スメラギはユニオンの技術者であるカタギリの元には居られなくなるし、カタギリは
 第一期の頃(5年前)から情報をチマチマと漏らしていた事を知り色んな意味でショック

刹那が対人関係をうまく利用できるようになってる感じですね。この辺も4年の武者修行の成果かも

・カティがアロウズ入り、ピーリス&アンドレイと合流。
・↑それを見つめる仮面で乙女座の男(笑
・沙慈の待遇は悪くはないっぽい。連絡用と暇つぶし(?)にデータベース閲覧が出来るハロを
 与えられ、ハレヴィ家襲撃の真相を知る。スローネはガンダムだがトレミーチームの敵。
・擬似GNドライブのGN粒子の人体有害説が説かれる。
・ダブルオーの機動試験はティエリアが担当。3ヶ月前の時点で二基のGNドライブのマッチングが
 イマイチで、同調率が60%程度
・刹那の合流とともに持ち込まれたエクシアのGNドライブ、ティエリアが搭乗しての起動実験では
 70%強の同調率。80%以上の同調率でGN粒子生成量が二乗になるという理論が成立するっぽい
・姫様、アロウズに捕まる。相変わらず不遇な人・・・・・

・王留美はソレスタルビーイングとリボンズの両方に通じている。
・リボンズはアロウズのトップ、カタギリ指令と通じている。
・と言うことで、トレミーの位置がアロウズにばれる。
・連絡係はネーナ

・刹那はロックオン&スメラギと共に軌道ステーションからトレミーまで小型艇で移動
・そんな移動中に、アロウズVSトレミーの戦闘が始まる。
・小型艇からスメラギが戦術プランを送信、ミッションスタート


20081012-03.jpg
セラヴィー、トレミーからのGNミサイルとチャフ?の援護の後にGNバズーカとGNキャノンを連結させて

20081012-04.jpg
フェイスバーストモードでGN粒子大圧縮。

20081012-05.jpg
ファイヤーーーーー!!!


刹那は小型艇から単身バーニアを使ってトレミーのカタパルトにリフトアップされたダブルオーへ。
ツインドライブをトランザムで無理矢理起動させようとするも融合率が80%に届かず。

が、せっちゃんのガンダム愛でガンダム起動

20081012-06.jpg
カタパルトデッキを狙い打ってきたアヘッドのビームをツインドライブから迸るGN粒子で包み込み
押し返す。

20081012-07.jpg
観察者を気取っていたリボンズもビックリ。

>20081012-08.jpg
アヘッドを何と射撃で仕留める。せっちゃん上手くなったなぁ~

20081012-09.jpg
GN粒子拡散膜(?)を使用し、クロスレンジで戦いを挑んだジンクスIII。
実体武器のランスがあるから余裕と思ったら、GNソードIIで真っ二つに・・・・・

20081012-10.jpg
囚われの姫様。


ようやくアレルヤに台詞が・・・・って思ったら「マリー」ですよ。4年前を一番強く引きずってそうですね。


ロックオンの登場に動揺しまくるフェルトがががががががががが(壊


次回はチキチキ・アレルヤ奪回大作戦!!<違います
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/677-88781d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

