SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


1/144 HG ジンクスIII(アロウズ型)
「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンより、連邦の独立治安維持部隊「アロウズ」が使用する
擬似GNドライブ搭載MS、ジンクスIIIのHGキットをご紹介。

20081016-04.jpg

ファーストシーズン終盤で、ソレスタルビーイングを壊滅に追い込んだジンクス(奥)と。
ジンクスはCBより供与された機体でしたが、ジンクスIIIはジンクスを解析して建造された連邦製。

ちなみにジンクスの外装はグレーと白、ジンクスIIIは赤と白。
で、その配色バランスが違っていて、ジンクスでは白かった股間のコクピットユニットとフトモモが
ジンクスIIIでは赤になっています。
が、この部分はプラモデルのランナー配置の関係上白にしか出来ない箇所なので、キットではシールにて
カラーリングを再現するようになっています。
また胸部側面の装甲もジンクスではグレーだったものがジンクスIIIでは白になり、こちらも
ランナーの構成上赤色になってしまうので、シールにてカラーリングを再現するようになっています。


20081016-01.jpg

が、シールだとどうしても一体感が無くなったりして仕上がりがよろしくないので、仕方なく色を塗ります(笑
この赤が非常に微妙な色をしていまして、プラモのインストを見ながら調色してました。ソコソコいい色に
なったかなぁ・・・・
胸部の白は、手元にグランプリホワイトがあったのでそれを使ったんですが、ちょっと明るすぎました。
明灰白色辺りが丁度良かったかも。
その他、レッドブラウンを関節部やら丸モールドやらに塗っています。コチラはもう少し白を入れた方が
良かったような気もしますが、まぁ基本お手軽作成なので気にしない方向で。


20081016-02.jpg

正面。GNランスが巨大です。柄が地面に付かないのが残念(笑


20081016-03.jpg

腰にはジンクスでも使用していたショートバレルのビームライフルが取り付けられます。


20081016-05.jpg

GNランスは格闘用のみならず、ライフルとしても使用可能。


20081016-06.jpg

GNランスは何とか両手持ちが出来るレベル。もう少し柄が長ければポーズの幅も広がるんですが。
首はちょこっと削って可動範囲を増やしています。首の後ろ側の下面をガッポリと削ると
外見では分からないけれども首が左右に大きく振れるようになるのでオススメの改造ポイント。


20081016-07.jpg

GNランスライフルモード。左手は握り手と平手が付属しています。
腰の横に付いているユニットがフトモモに干渉しまくります。ジンクスよりも可動範囲は制限があるかも。


20081016-08.jpg

GNビームサーベルも装備。収納場所は明記されていませんが、フトモモでしょうか。
GNランスが格闘・射撃両対応の武装、それに加えてビームライフルにビームサーベルと
結構武装が豊富な機体ですね。


20081016-09.jpg

ジンクスの出来が良かったので、ジンクスIIIも出来は保証されていたような感じだったんですが
いかんせん色が・・・・・それも、結構調色が面倒な色なので、早々にガンダムカラーが
出てくれたら模型作りの一助となるかと思います。

ちなみに私は、スペアボトルいっぱいに赤を作ってしまいました・・・・調整する内に増えたというか(汗

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/680-868e3fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

