SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第4話 「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第4話。

アレルヤを奪還、マリナを救出して、さぁこれからどうしましょう?


以下、「戦う理由」のネタバレ。


アバンでは幼少期のアレルヤとマリーの繋がりが。アレルヤの命名はマリーによるもの。


20081026-01.jpg
この二人、息ピッタリ。

20081026-02.jpg
ろろろろろろろろロックオンてめーフェルトちゃんに何しやがるっっっ!!!!!!(怒
とはいえ、さんざんっぱら兄・ニールの影を追い求められたら困るという意思表示でしたとさ。
まぁわからんでもないけど、でもフェルトちゃんに何しやがるムキーーーーっ
さらにびびびびびびビンタまでっっ!!!!<黙りなさい

20081026-03.jpg
アレルヤはスメラギさんと一杯。お酒を美味しくいただけるようになったんだね、アレルヤ。

20081026-04.jpg
収容所で失策を演じたカティに代わり、次の作戦の指揮官はリント。リントはその作戦に
ミスター・ブシドーを参加させることを進言。つか、やっと「仮面の男」から脱却ですか(笑

20081026-05.jpg
GNドライブ搭載型MA・トリロバイトについてソーマとアンドレイが話ている中
「多額の寄付をした女性」という言及が。その女性がルイス。ハレヴィ財団は軍のパトロンだそうです。
そんなルイスにはステーションから地上への移動指示が。

アロウズはライルからの情報からプトレマイオスIIの進路がアザディスタンにある事を知り、合流すべく
行動を開始。バックアップのシーリンも前線に向かう

にしても、今回はやたらと姫様がヒロインしているんだけれども、なんつーか囚人服つーかジャージというか
その服装はなんとかならんかったんかいなと思う(笑


20081026-06.jpg
沙慈は部屋から出されて、イアンのおやっさんと整備。なんだか和む(ぇー

20081026-07.jpg
プトレマイオスIIが進路を読んだリントと、MAトリロバイトによる奇襲を受ける。
重化合物によりEセンサー使用不可、んでもって特殊魚雷でGNフィールドを突破されて
船体に穴がー

20081026-08.jpg
下部コンテナ、MSデッキに浸水(汗
なんかえらいアッサリとピンチに陥る感じで拍子抜けしつつ、これぐらいの緊張感がある方が
ガンダムっぽいなぁ~とか思ってみたり。

20081026-09.jpg
海上の船からはケミカルボムによりトレミーが緊縛されちゃって身動きとれず。

20081026-10.jpg
リント曰く「二分間の爆撃の後、トリロバイトによる近接戦闘を行う」
その戦術を読み、トレミー側に不利な条件から好機を見出して反撃に転じる辺りのテンポの良さが爽快。
地味だけど(ぉ

20081026-11.jpg
まずはセラヴィーがトレミーに取り付いたトリロバイトを押し戻そうとするも、推力不足。

20081026-12.jpg
よし!フェイスバーストだ!!!!

20081026-13.jpg
ってゆーか、トランザムだ!!!!
セラヴィーさんハッスルしすぎ。

20081026-14.jpg
なんかMAのツメでゲシゲシされてましたが、トランザム中だから大丈夫・・・・だったのかな???

20081026-15.jpg
ケルディムも水中戦。ビームの減衰とかどうなんだよ、と思ったんですが
しっかりと「水中でもこんだけ近けりゃ」って言ってます。偉い偉い(ぇー

20081026-16.jpg
ダブルオー、GNソードII二刀流は初めて。

20081026-17.jpg
トリロバイト瞬殺。1期最終話でアルヴァトーレを細切れにしたのと同じような見事な斬りっぷり。

20081026-18.jpg
トリロバイトを裁いて、トランザムを発動させたアリオスの牽引で海上まで高速移動するダブルオー

20081026-19.jpg
アロウズの母艦ブリッジに肉薄したダブルオーの進路を塞いだのは武者アヘッド@ミスター・ブシドー
ちなみにブリッジで「ひぇー」って叫んだ矢尾一樹に萌えた(マテ

20081026-20.jpg
ピーリスさんも専用アヘッドで出撃。対峙するのはアレルヤ。

20081026-21.jpg
アリオスいきなりフルボッコ(滅
ハレルヤの人格と共に脳量子波も失った為、アレルヤは戦闘能力が低下したっぽいですね。
まぁアリオスはトランザムの直後だったし・・・・・

その後、電撃作戦の失敗・カタロンの介入によりアロウズは撤退。

20081026-22.jpg
そしてシーリンと姫様再会。つか、最後までジャージかよ>姫様


20081026-23.jpg
スメラギさんセクシャルぱわー(マテ

20081026-24.jpg
ビリー涙目(笑
涙目になりながらもアロウズ入り。フラッグ魔改造を是非!!!


次回予告から

20081026-25.jpg
トレミーから脱走?した沙慈が、何故か荒熊さんとご対面。話の分かる人が相手で良かったね・・・・
って事になるのかな???

20081026-26.jpg
燃え上がるアザディスタン。上空を飛ぶGNドライブを搭載している機体は、OPにも登場している
スローネタイプのサーシェス機か!!???
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/686-f686284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」助手「泣かなくて良いでしょうがwww」... 電撃JAP【2008/10/26 21:00】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/28 01:31】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

