SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第5話。

反連邦勢力カタロンとソレスタルビーイングが接触。共闘となるのか?
そしてあの男も復活ですよ


以下、「故国燃ゆ」のネタバレ。

シーリンとロックオンが会話をするシーンに期待していたんですが・・・・・
フルメタル・パニック!のメリッサとクルツの的な意味で(何

イノベーターに新キャラ、リヴァイブが登場。ガデッサという機体の存在がほのめかされています。

20081102-01.jpg
リボンズ曰く、「例の作戦」の実行者。人間で、ある意味その枠を超えていると言われる

20081102-02.jpg
この顎とヒゲはっ!!!??



トレミーはトリロバイトとの戦闘で損傷したため、海中で修理。
せっちゃん・ティエリア・マリナ・スメラギ・沙慈の5名は飛行艇で、ロックオンとアレルヤは
それぞれのガンダムで飛行艇を護衛しつつカタロン中東支部の本部へ。

20081102-03.jpg
中東地域ではGN粒子散布装置で情報通信網が途絶した状態。

20081102-04.jpg
姫様、この時まで囚人服。
姫様はこのままカタロンへの引渡し及び保護、民間人である沙慈もカタロンで保護される事に・・・・

カタロンは連邦政権の妥当を目的とし、CBはアロウズを敵とする。
カタロンからCBに、共闘の打診が出されるが、スメラギさんはこれを拒絶。


アロウズでは次の作戦指揮官がカティに。そしてミスターブシドーもカティの指揮下に・・・と思ったら
この人ワンマン・アーミーだから断固辞退だとさ(笑


20081102-05.jpg
マリーは荒熊大佐とプライベート通信。大佐に養子として迎えてもらいたい旨を伝え
一時の幸せに浸る。

20081102-06.jpg
姫様、ようやく姫様らしい服装に・・・・・ジャージよりもコッチの方がいいよー

20081102-07.jpg
カタロンの支部から去ろうとする刹那に姫様が接触してお願い事。
マリナをアザディスタンに送り届けるため、飛行艇を使用し、ティエリアとスメラギさんは
ガンダムに分乗してトレミーに帰投する事に。

20081102-08.jpg
アレルヤとティエリアの寸劇(違
ティエリアの変貌っぷりにただただ驚くアレルヤさんでした。

20081102-09.jpg
沙慈はカタロンでの保護を拒否し、口実を作って砂漠を渡ろうとしたら
セルゲイ率いる連邦軍の艦艇と出くわしてしまって大変な事に・・・・

20081102-10.jpg
なるかと思ったら、紳士な荒熊大佐により、人道的な聴取を受けることに。

20081102-11.jpg
と・・・・思ったら、壁に耳あり・・・・

20081102-12.jpg
ジニン率いる部隊(含む千和)が地上部隊に合流し、カタギリ指令に挨拶していると
壁に耳ありな情報が。

20081102-13.jpg
壁に耳あり情報から作戦指令がカティに届けられる。
オートマトンをキルモードで運用せよ。

20081102-14.jpg
聞き耳立てて勝手にアロウズに報告を入れた部下に鉄拳制裁を加えたセルゲイは
民間人(アロウズ側ではカタロン構成員)である沙慈を逃がすために動く。

20081102-15.jpg
アロウズのMS編成。指揮官のアヘッドが1機、オートマトンを運搬するアヘッドが1機
ジンクスIIIがアンドレイ機を含め3機それにピーリス専用アヘッド、ミスターブシドー専用アヘッドの7機

20081102-16.jpg
投下されるオートマトン。殺戮の始まり。

20081102-17.jpg
ブシドーの人は戦線を離脱。「興が乗らん!」


ダブルオーを除くガンダム3機が戦闘空域に到達、ケルディムが先行してカタロン本部の
オートマトンの掃討に向かい、それをピーリス機が迎え撃つ・・・・のだけど
「あの動き!?」とピーリスが驚愕を見せるロックオンの機動、そして目の当たりにする
オートマトンの残虐な戦闘に戦意を喪失してしまう

20081102-18.jpg
スナイパーライフルを投げ捨て、ビームピストルでオートマトンを破壊するロックオン。
ピーリス機はケルディムの背後上空に位置取りしながらも攻撃を行う事が出来ない

20081102-19.jpg
アリオスがジンクスIIIに特攻。やはり飛行形態の機首部分はキュリオスのシールドクロー同様に
格闘戦に使用する為のモノであり、ジンクスIIIを真っ二つに。

20081102-20.jpg
セラヴィーはGNバズーカを合体させ、バーストモードで発射しジンクスIIIを撃破。
ただ、なんか爆散エフェクトがショボかった・・・・・orz

当初の目的であるオートマトンの投下が終了し、アロウズは撤収

20081102-21.jpg
オートマトンを破壊したケルディムが上空のピーリス機に攻撃。戦闘意思を失ったピーリスは
反撃せずにそのまま離脱

20081102-22.jpg
ピーリスは自分が生み出された業の深さに絶望し

20081102-23.jpg
沙慈は意図せずして漏らしてしまった情報が惨事を呼んだ事実に慟哭する




20081102-24.jpg
一方、アザディスタンに向かった刹那とマリナは・・・・

20081102-25.jpg
眼下に燃え上がるアザディスタンを・・・・・

20081102-26.jpg
上空に佇むのは、スローネを模したと思われるMS

20081102-27.jpg
刹那の飛行艇に対して振り返った、そのガンダムタイプの機体を駆るのは

20081102-28.jpg
アリー・アル・サーシェス。



という、オイシイ所で5話は終了、続きは6話に・・・・・


20081102-29.jpg
にしても、姫様かわいかった(マテ
この記事に対するコメント
そうなんですね
面白いですね。検索からきました!足跡させて頂きました。
【2008/11/06 09:48】 URL | sy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/693-40b176d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/11/03 02:37】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

