SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第6話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第6話。

沙慈の行動によって壊滅したカタロン中東基地。そして燃え上がるアザディスタン上空に佇む
サーシェスのアルケーガンダム。刹那&マリナの運命やいかに!!??


以下、「傷痕」のネタバレ。


20081109-03.jpg

20081109-04.jpg

カタロン基地襲撃の様子を見たスメラギさんが、過去のトラウマから気絶。
どうやらAEUの戦術予報士時代に同士討ちを演じ、エミリオという男性を失った模様。
そして、その同士討ちを演じた相手がマネキン。マネキンはスメラギ(=クジョウ)の存在を
薄々感じている模様。


20081109-05.jpg

カタロン基地でキョドっていた沙慈を尋問するティエリア。

20081109-06.jpg

そして、フラリとせっちゃんが・・・・って、アザディスタンからすんなり戻れたのね(汗


20081109-07.jpg

姫様、泣く。んで、シーリンが優しい(ぇー


20081109-08.jpg

カタロン基地壊滅を受け、別基地への移送に必要な物資を依頼される王留美。
紅龍がその任務を買って出ようとするが、留美はネーナに指示を出す。
留美と紅龍は兄妹らしいけど、どういう関係の兄妹なのか。
そして、脳量子波を使えるネーナでないと、イノベイターを欺けないとかなんとか・・・・

20081109-09.jpg

そんなネーナの機体。色はスローネドライなんですが、積載能力が結構あるようで・・・・
こんなでっかいので偵察とか大丈夫かいな(汗


20081109-10.jpg

セルゲイからの通信を受けたソーマは養子の話を持ちかけられたときの事を思い出すが
自らは兵器として生きる事を選択


20081109-11.jpg

そんな荒熊大佐は、矢尾ちゃん(少佐)にビンタされる。アロウズは特務機関なので連邦内の階級は
関係ないというZガンダムのティターンズ状態。で、荒熊さんはブライト。


20081109-13.jpg

地上部隊に合流したジニン小隊のルイスはソーマとご挨拶。んでもって、アンドレイともご対面。


20081109-14.jpg

小熊:「乙女だ」
うん、さすが親子(笑


20081109-15.jpg

ブリーフィング中にもフリーダム発言連発のブシドーさん。ダブルオーに御執心の様子。


20081109-16.jpg

で、戦場にて。お望みどおりダブルオーとのタイマン勝負に。
刹那に対して「射撃も上手くなった!」って言ってますが、何か過去に因縁でもあったんでしょうか。
まぁあったとしても、せっちゃんはそれほど気にしていないようなので片想いっぽいですが(ぉ


20081109-17.jpg

ブシドーさんはやっぱり手ごわいってことで、出撃時にイアンから止められていたトランザムを発動させる
ダブルオー。フルスペック発揮できてたら余裕なのかもしれんですけどね。
しかし、敵機が周囲にウヨウヨいる状態でトランザムとか危険だと思うんだけど・・・・
ツインドライブの恩恵が何かしら存在するんでしょうか。性能低下時間が無いとか。


20081109-18.jpg

アヘッド脳量子波対応型(ピーリス機)はアリオスと。アレルヤは脳量子波を失って、普通に腕のいい
パイロットレベルになってるっぽいので


20081109-19.jpg

ビームサーベルでライフル壊されて右胸にズバーーーーっと・・・・・
えっと、コクピットの真横ですけど大丈夫??


20081109-20.jpg

カタロンの皆さんが逃げる時間を作るための作戦行動(スメラギさん気絶中)で旗色の悪いトレミー。
人手不足で砲手不在ということで、沙慈が手伝いを申し出る。


20081109-21.jpg

トリガーを握り、アロウズのジンクスIIIをターゲットに納める沙慈。様々な思いが葛藤するが・・・・


20081109-22.jpg

そして、そのターゲットセンサーの真ん中に捉えられているのは、ルイスの機体・・・・・


で、来週。
アレルヤとマリーがMSの外ですったもんだ。
ダブルオーはトランザム。
沙慈は撃つのか?撃っちゃうのか?????

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/698-34787c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」助手「最早適当の領域www」... 電撃JAP【2008/11/09 20:35】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/11/10 07:56】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

