SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

曇りガラスに書いた 永遠を綴った文字が 涙を流すの 二人で見ていた
さて、いきなり寒くなりました。布団が恋しいです。むしろ朝は布団激LOVEです。

寒くなってくると、大抵毎年車内で流すDVDがあります。
「おねティ~MusicCollection」の「snow angel」を延々垂れ流すんです。リピートです。

「MusicCollection」は「おねがいティーチャー」向けにI'veが提供した楽曲に、アニメ本編の映像を
編集してミュージッククリップにしたモノなんですが、「snow angel」だけは全アニメーション書き下ろしで
KOTOKOさん作の歌詞にあわせた映像が繰り広げられて、鳥肌がががが<馬鹿


最近、ふと昔の・・・GENEONからのメジャーデビュー前のKOTOKOさんのゲーム向けの歌だとかを
聴いていたりするんですが、なんか色々懐かしいですね。

ちなみに誰も望んではいない個人的大好きKOTOKOソングTOP3は

「Leaf Ticket」 (戯画「パルフェ」主題歌)
「LOVE A RIDDLE」 (「おねがいティーチャー」イメージソング)
「ひとりごと」 (コミケ限定販売CD、後に1stアルバム「羽‐hane‐」に収録)

だったりします。「Leaf Ticket」は2005年の曲なのでメジャーデビュー後だったりするんですが(ぉ
この3曲は常に順不同で、順位付けなんかは無粋かなーと思ってみたり。

「Leaf Ticket」は、まぁなんつーかアレなんですよ。戯画さんのPCゲーム「パルフェ」の主題歌だったりするわけで
色々とお察しいただけると幸いというかなんちゅうか(爆死
キャラデザインとシナリオが良かった上に、KOTOKOさんの爽やか系の歌にあわせたOPムービーとか
見せられたら、陥落せざるを得ない<馬鹿

「LOVE A RIDDLE」はですね、イントロでビビっとクル感じ。KOTOKOさんによる作詞も当時から健在で
なんというか切なくじれったく一途な想いが目一杯のびやかな歌声でストレートに運ばれてくるような
そんな直撃コースでございます。

「ひとりごと」は、久しぶりにコミケ限定のシングル版を聴いたんですが、やっぱ「羽」収録版よりも
こっちの方が好きかも(笑
この曲は作詞・作曲がKOTOKOさんなんですが、とにかく歌詞が暗い。
1・2コーラスは、とにかく未練が泥のように渦巻いている中、最後にちょっと前を向いて一歩踏み出すような
そんな内容なのですが、シングル版はその泥のような未練を情感乗せすぎちゃいましたってぐらいに
目一杯の歌い方をしていて、それがちょっと拙い部分でもあるんだろうけど、だがそこがイイ(ぉ
「羽」収録版は、シングル版で過剰だった部分を抑えて聴かせる方向にシフトした感じ。
小奇麗にまとまって面白くなくなったってわけではなく、歌い手として進化している事の顕れだと
思うんですが、なんかこう、シングル版の方がグっと来ます。個人的に。

まぁそれにしても、よくもまぁこんだけの曲集めたね、ヲレ・・・・orz
って思うぐらいに曲がある・・・・・一曲の為にゲーム一本買うとか普通にやってたしねぇ・・・・(滝汗


で、そろそろ3rdアルバム「UZU-MAKI」リリースから丸二年経つわけで、4thアルバムは
まだ出ないのかしら、と首を長くして待っている今日この頃だったりします(笑

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/703-62f937e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

