SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第8話。

アレルヤがマリーとキャッキャウフフしてる所をロックオンが発見した頃、ティエリアの前に
同じ容姿を持つイノベイター、リジェネが現れる。

リボンズをはじめとするイノベイターの真意が語られそうな予感。

以下、「無垢なる歪み」のネタバレ。
今回はやたらと来る冬コミ向け同人ネタを散りばめた回だったような気がする(ぇー

ちなみに最近、日曜17時~17時半は「スーパーブシドータイム」と勝手に命名したのですが
早速ミスター・ブシドーが出てきませんでした(滅

どっちかってーと「スーパーティエリアタイム」といった感じで。


20081123-01.jpg
戸松遥っつーかミレイナ自重(笑
直後にドアが閉まったり、コミカルな描写が唐突に出てきてちょっと違和感(ぉ

20081123-02.jpg
貧乏姫が国がなくなってただの貧乏人に(ぇー

20081123-03.jpg
復活のパトリック。「不死身のコーラサワー」
対ガンダムの戦闘経験という点を考えると、召集が掛かっていなかった事がいささか不思議だったり
するのですが・・・・・・書類選考で落ちてたのかな??(笑

20081123-04.jpg
ティエリア、パーティーに潜入(スメラギさんの指示で女装)
えらいベッピンさんです。

20081123-05.jpg
いらん所で役に立つビリー(ぇ
お前はもっと出来ない子だ!!!!

20081123-06.jpg
サーシェスの駆るアルケーガンダム。ロックオンの仇にティエリアは・・・・・!!??


20081123-07.jpg
リジェネがイオリアの計画をティエリアに説く際、月をバックにした幻想的なカット。
ちなみに月にはイオリア計画の基幹であるヴェーダが有るわけで
もうティエリアは精神的にズタボロですよ


20081123-08.jpg
勝手にフェルトちゃん祭りその1。
マリーをフェルトに紹介するアレルヤ。しかし、4年前の最終決戦に参加していたマリー(=ピーリス)に
頑なな態度を取ってしまう。

20081123-09.jpg
勝手にフェルトちゃん祭りその2。
マリーを紹介し損ねたアレルヤが、フェルトにさらに許しを請いに<違います
両親がソレスタルビーイングのメンバーなフェルトに対して、トレミークルーは家族だと説いて
何とかお許しを得るアレルヤ。なんか終始アレルヤがヘタれてた(ぉ

20081123-10.jpg
勝手にフェルトちゃん祭りその3。
マリーに先の非礼をわびるフェルト。うん、礼儀正しい良い子だねぇ<黙れ

20081123-11.jpg
勝手にフェルトちゃん祭りその4。
「家族」という言葉をマリーに投げかけるフェルトちゃん。かわええのぉ~


20081123-12.jpg
ガンダムとの戦闘で戦力が減ったマネキンの艦に補充されるMSとパイロット。
ジンクスIIIのパイロットは不死身の模擬戦男。

20081123-13.jpg
アロウズ入りしたイノベイターのリバイブが駆るのはアヘッド以上の性能を持つとされるガデッサ。

20081123-14.jpg
VIPが集うパーティー会場にて。実はVIP待遇受けられるはずのルイスは、あくまで軍人であろうとして
いるんだけれども、アンドレイの視線が怪しい・・・・・

20081123-15.jpg
視線の先には、窓に映りこんだ乙女の姿が

20081123-16.jpg
やっべ!気づかれた!!!

20081123-17.jpg
なにも見てないよー

なんだこの小熊、面白すぎる(笑


20081123-18.jpg
アロウズのさらに上に居るイノベイターのトップ、リボンズとティエリアの邂逅。
イオリアが起こし、イノベイターが忠実に実行しようとしている計画よりも
オリジナルのGNドライブをイオリアから託された事に重きを置く事を決意するティエリア。
なんだか1期の頃の危うさが無くなって、ホント成長したキャラだと思います。


前回、トランザムを発動したダブルオーがオーバーロードしたのは、ツインドライブのGN粒子放出量に
機体のキャパシティが追いつかなくなったため。
そのバックアップをすべく開発されたのが0ライザー(オーライザー)。
イアンは組み上がったオーライザーと、もう一機のサポートメカ(アリオス用のGNアーチャー)の
最終調整の為に、一足先に軌道エレベーターで宇宙に戻り、メカニックの整備は娘のミレイナが
受け持つ事になってみたり。
フェルトは医療関係も兼任しているし、ラッセは操舵と砲手を兼任しているし
トレミーってばかなりの人手不足っぽい。

ルイスと刹那が出会い、落ち着いて言葉を交わすのは1期からの積み重ねがあってこそ。
刹那とルイス、各々4年の間に随分と雰囲気が変わったんだけれども
この二人の変化の方向性って、まるで対極に位置するんだよなぁ・・・・

元気な千和が見たいぞ!!!


次回、ギッチョンアルケーにティエリアがブチ切れます。多分(マテ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/704-02823059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/11/24 03:24】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

