SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第9話。

ティエリアが貞操を賭けて(違)潜入したパーティー会場でリボンズと接触、せっちゃんはルイスと再会したと
思ったら、普段出来ない子のはずのビリーのせいでCBメンバーだとバレて逃走したその先に
アルケーガンダムと、それを駆るサーシェスがっっ!!!

以下、「拭えぬ過去」のネタバレ。


アバンタイトル~序盤の、アルケーVSセラヴィーが熱すぎたので、その辺の画像多目(笑

20081130-01.jpg
スローネツヴァイを全面改修したと思われる機体、アルケーガンダム。
武装はGNバスターソードとGNファング。異様に延びた四肢が禍々しいけどカッコイイ。

20081130-02.jpg
早速ファングの餌食になるティエリア。2期になってから出来る子になったような気がしたんだけど
どうにも動揺したら出来ない子になっちゃうっぽい

20081130-03.jpg
ダブルオーと切り結ぶアルケー。通信はオープンチャンネルで行われているようで
刹那とサーシェスの会話がキチンと成立していました。
1期23話でのロックオンとの戦闘により、サーシェスの体の半分は消し炭になり再生治療を
受けたとの事。ただ、無害化されたGN粒子による負傷のはずなので、細胞障害は負っていないのかな?

20081130-04.jpg
被弾したけどまだまだ元気なセラヴィーは、GNバズーカIIとGNキャノンを連結させて
ツインバスターキャノンで応戦。でも、そんな取り回ししにくい武装で懐に入り込まれたら・・・・

20081130-05.jpg
ほら、切られた(マテ)
やっぱりティエリア、出来ない子。

20081130-06.jpg
バズーカが損傷して誘爆した爆煙の中から、アルケーの両腕に掴みかかるセラヴィーさん。
ケレン味タップリでカッコイイ。

20081130-07.jpg
両腕塞がったら攻撃できないじゃん!と思っても安心。セラヴィーさんの両膝には
GNキャノンがあるんですよ!!!
こいつで一発ドカーンとぶっぱな・・・・・

20081130-08.jpg
パカっ!(ぇっ!!??

20081130-09.jpg
って、マニピュレーター(とビームサーベル)がそんな所に隠れていたんかいっっ!!!

20081130-10.jpg
でも空振り。やっぱりティエリア、出来ない子(ぇー
隠し腕はGNキャノン内部のビーム発生器と思われていたクリスタル状のパーツが
そのまま手の甲になるみたい。つーことは、GNキャノン自体はバレル必要ないというか
GN力場(?)とかで色々便利に使えるっちゅーことでしょうか???

20081130-11.jpg
アルケーの足先に隠されていたビームサーベルで、右ひざの隠し腕をギッチョンされるセラヴィーさん。
ティエリア・・・・・・

ちなみに両膝のキャノンは両肩に担いでいるモノと同一なので、両肩からも手が出てきます。
つまり、セラヴィーは何気にビームサーベルを6本(両腕内部に2本、副腕内部に4本)所持しています。
ダブルオー(GNソードII2本、ビームサーベル2本の計4本)よりも多い(笑
ちなみにセラヴィーの背中の人(仮名)の腕が謎だったんですが、コレで大体スッキリ。
後は背中の人の頭がどこにあるか・・・・・・

20081130-12.jpg
ダブルオーの剣をバスターソードで受け、セラヴィーのビームサーベルを足先の隠しサーベルで受ける。
アルケー&サーシェスの無敵っぷりが凄い。で、ガンダム2機の身動きを封じてファングで攻撃、
さらに追い討ちをかけようとした所に、トレミーからケルディム、アリオスの2機が到着

20081130-13.jpg
相変わらず引き際を見誤らない男、サーシェス。1対4では流石に分が悪いと判断するや
あっという間に退散。

20081130-14.jpg
パーティー会場からの帰路。アンドレイは着替えているけどルイスはドレスのまま。
相変わらず小熊さんは乙女に夢中です

20081130-15.jpg
一方無事トレミーに帰投したせっちゃんは、沙慈にルイスと会った事をキチンと報告。
えらいぞ!!!

20081130-16.jpg
ロックオンに、自分が元KPSAの少年兵だった事を告げる刹那。
まぁこの辺の話をまた蒸し返してもなー、って思ってたら、すんなり流した。

20081130-17.jpg
ってゆうか、アレルヤ少しはマリー離れして下さい(ぉ

20081130-18.jpg
カタギリが空気読んだ。珍しいけど偉いぞ!!!

20081130-19.jpg
ミスター・ブシドー専用に調整される事になった新型機。基本的にアヘッドを改造するみたいですが
なんだかフラッグ的な意匠も見え隠れしています。
ちなみにブシドーの人の希望は
「私色に染め上げて欲しい」
具体的には「最高のスピードと最強の剣」
んでもって、ビリーはクジョウがCBのメンバーである事を誰にも言っていないみたいですね。
後、ブシドーの人が拘っているのはCBではなくて刹那&ダブルオーです(ぉ

20081130-20.jpg
トレミーは一路宇宙へ。アロウズがトリロバイト6機と空母、航空戦力としてMS部隊を配している中
ケルディム・アリオス・セラヴィーのトランザムを発動させ、さらにトリロバイトの魚雷の爆発力をも
利用して一気に加速。
トランザムシステムの存在はアロウズ側にもバレているみたい。
まぁ、あんだけ使ってたらなぁ・・・・・

20081130-21.jpg
期待を裏切らないAEUのエース・コーラサワーは、トレミーからの艦砲射撃で撃墜(笑

20081130-22.jpg
軌道上に上がったトレミーを待ち受けていたのは、リヴァイブが駆るガデッサ。
リボンズ曰く、今のCBのガンダムの能力はガデッサに及ばないそうな。

20081130-23.jpg
ガデッサの砲撃により、GNフィールドを展開していたとはいえ大気圏離脱軌道を狂わされるトレミー。
アロウズの宇宙戦力が張っていた網の中へ

20081130-24.jpg
待ち受けていたのは、巡洋艦1隻とMS6機。アヘッド1機+ジンクスIII2機で編成された小隊が2つ。

20081130-25.jpg
大気圏離脱途中に緊急発進していたダブルオーが、トランザム切れでGNフィールドを失ったトレミーの
援護にまわり、まずはジンクスIIIを2機瞬殺。さらに、GNソードIIのチャージショットみたいなので

20081130-26.jpg
巡洋艦ブリッジを破壊。大戦果ですよ。

20081130-27.jpg
そして、トレミーに届くアロウズ指揮官からのメッセージ。差出人はカティ・マネキン。
相手はリーサ・クジョウ
・・・・・ってか、マリーはアロウズの指揮系統とかの話をゲロって無いのか・・・・・
アレルヤの意思もあるとはいえ、その辺ちょっと甘すぎないかソレスタルビーイング!!

20081130-28.jpg
スメラギさんのフラッシュバック。エイフマン教授の下に居た学生時代だと思いますが
とりあえずカタギリ邪魔だどけ(ぇ

20081130-29.jpg
うおっ!ポニテのスメラギさん可愛い!!!!<黙れ

20081130-30.jpg
コッチはまぁ今も昔も変わらないー

20081130-31.jpg
ラグランジュ3のCBドッグでは、完成したオーライザーを前にイアンのおやっさんが大興奮。
やっぱマッドサイエンティストはこうでなくっちゃ(笑


次回予告、なんかこう突っ込みどころ満載だったんですが・・・・・・
シャワーシーンとか(ぁ??
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/710-783cf8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 

博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」助手「違うだろっ!!」... 電撃JAP【2008/11/30 22:37】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・! ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/01 07:57】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?... MAGI☆の日記【2008/12/02 13:51】

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/12/03 01:55】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想

「拭えぬ過去」 炭酸の不死身伝説がまた1ページ…。 ぎっちょんはガンダム2機相手に余裕の立ち回りを演じるというのに、炭酸と来たら…。 あんな盲撃ちにやられるなんて、なんと奴らしい。 しかしいつもの如く危険な部位には被弾しないのは隠れた実力ゆえか、それとも 黒猫コミック館【2008/12/03 19:55】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ... 新・天の光はすべて星【2008/12/04 01:10】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

