SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第10話 「天の光」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第10話。

宇宙に脱したトレミーに届いたカティ・マネキンからのメッセージに動揺するスメラギさん。
今回は色々な場所で色々な状況が展開していく忙しいお話でした。

以下、「天の光」のネタバレ。
20081207-01.jpg
大学時代のリーサ・クジョウ(=スメラギ)に言い寄るビリー。スメラギは17歳にして
大学卒業の才媛。

20081207-02.jpg
そしてビリーは5歳年下の娘さんの乳を凝視<違

20081207-03.jpg
中東最大の国力を誇る反連邦国家、スイールの国境線に展開する連邦軍

20081207-04.jpg
指揮を執るのはセルゲイ・スミルノフ大佐。さらにアロウズが投入されるという話を聴きいぶかしむ。

20081207-05.jpg
カタロン中東支部でスイールの現状について会議を行い、スイールの持つ情報をカタロンの
ネットワークで流す為の橋渡しを、なんと池田特派員が行うことに(笑

20081207-06.jpg
シーリンに叱咤されるも、戦う事ができない姫様。


宇宙に上がったアロウズのCB討伐部隊に指揮はマネキンが。
リント少佐は特命がある為不在

20081207-07.jpg
マネキンの回想。過去、同士討ちによりクジョウは恋人のエミリオを失う

20081207-08.jpg
戦争の根絶は不可能、ならば被害を最小限に留める為にと戦況予報士になったはずなのに・・・
と悩んでいると

20081207-09.jpg
AEUのエースが颯爽と登場して怒られる(ぇー


20081207-10.jpg
ラグランジュ3にある基地に向かうトレミーにアロウズ・・・というかイノベイターの新型
ガラッゾが。脚部に追加バーニアをセットして猛スピードで接近。

20081207-11.jpg
追加バーニアをパージして、戦闘態勢に。
トレミーではアリオスとセラヴィーが修理の為出撃できず。先行してダブルオーが迎撃に。

20081207-12.jpg
射撃が上手くなった刹那のビーム攻撃をGNフィールドで弾くガラッゾ。
GNフィールドは連邦製MSには実装されていなかった装備の為、トレミークルーに動揺が走る。

20081207-13.jpg
ガラッゾの指先から5本のビームサーベルが!!

20081207-14.jpg
ビームサーベル5本をGNソードで受けるダブルオー

20081207-15.jpg
開いていた指を手刀のようにしてビームサーベルを収束させて・・・・・

20081207-16.jpg
ぼーん!!!せっちゃん大ショック!!

20081207-17.jpg
遅れて迎撃に出たケルディムの援護射撃を受け、サッサと撤退するガラッゾ。
スメラギはラグランジュ3宙域でのアロウズの展開を示す牽制と警告と判断。

20081207-18.jpg
特命で動いているリント少佐は、グッドマン准将といやらしい笑みを浮かべてます。

20081207-19.jpg
ラグランジュ3の基地に到着したトレミークルーを出迎えるイアンとリンダのヴァスティ夫婦。
娘のミレイナも揃って、トレミーのクルーに色んな意味で衝撃が走る(笑

20081207-20.jpg
犯罪だそうです。

20081207-21.jpg
王留美によりCBにスカウトされたアニュー・リターナー。声は白石涼子<黙れ
で・・・・・えっと、どう見てもイノベイターです。スパイなのか、はたまた????

池田特派員の人脈で、スイール王室とカタロンの会談が行われることになり、
カタロン中東支部代表がスイールに赴く事に・・・・・
20081207-22.jpg
姫様はスイール出身の子供(声は高山みなみ)に、世界が仲良くするための教えを請う(ぇ?

20081207-23.jpg
ラグランジュ3で建造されていたオーライザー。ツインドライブの制御とトランザムの増幅システムとして
機能する。キャノピーに見える場所にはセンサーが詰まっています。

20081207-24.jpg
アリオス用の支援機、GNアーチャー(ガンアーチャー)。

20081207-25.jpg
なんだかんだでカタロンの救助の後もトレミーに乗り続けている沙慈がマリーに悩み相談。
マリーとアレルヤのキャッキャウフフ話にゲンナリ・・・・はしていないけど、ルイスに想いを馳せる

20081207-26.jpg
そんなルイスは、現在絶賛トレミー追跡中・・・・に苦しんでいます。

20081207-27.jpg
ガラッゾが合流し、新型がいっぱいのMSデッキ。コーラサワーがマネキンに新型をおねだりしたら
怒られた!!!流石AEUのエース!!!

20081207-28.jpg
ガラッゾのパイロットはイノベイターのブリング。リヴァイブにメメントモリを使う事を伝える。

20081207-29.jpg
メメントモリの建造に(恐らく資金的に)協力したのは、王留美。
「期待していますわ。イノベイターの作り出す未来に」
ちなみに「メメントモリ」とはラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」(by wikipedia)
という意味だそうです。

20081207-30.jpg
王留美と同行していたネーナが何らかのハッキングを行っていたところにサーシェスが。
サーシェスに二人の兄を殺されたネーナが食って掛かるも捻られる。

20081207-31.jpg
スイール王宮にて、カタロンとの会談が極秘裏に催される事に。王宮を守るのはイナクトのカスタム機。

20081207-32.jpg
メメントモリは低軌道リングに作られた対地上攻撃兵器・・・・でいいのかな????
移動とかはそれなりにできるんだろうけど、大変そう・・・・・リングに沿ってレールで移動とか??

20081207-33.jpg
悪趣味な砲身。器量の小さいアレハンドロを思い起こさせます(ぇー

20081207-34.jpg
メメントモリが行うのは「掃射」。なぎ払う感じで。

20081207-35.jpg
リボンズがサーシェスに依頼した探しモノとは、王留美配下のスパイ(=ネーナ)の事と思われるのですが
この受け答えだとサーシェスがしらばっくれている事に・・・・・
相変わらず自分の価値観で情報操作しまくりです。

20081207-36.jpg
メメントモリ、掃射!!!

20081207-37.jpg
目標は中東で最大の反対勢力になるスイール。王宮は巻き添えに・・・・・


20081207-38.jpg
ラグランジュ3でオーライザーのテストを行うダブルオー。想定値を超える粒子量に驚愕する
技術者チーム。

20081207-39.jpg
脳量子波はGN粒子を触媒とし、その触媒となるGN粒子がダブルオーライザーにより大量発生した
せいか、マリーの中のピーリスがセルゲイの危機を感知する。

20081207-40.jpg
GNアーチャーの機首の下に、ゴーグル状のカメラアイを装備するMSの頭部が・・・・・
じゃなくて、久しぶりにアレルヤが頭痛を訴える。やっぱアレルヤはこうでなくっちゃ!!<マテ

20081207-41.jpg
ティエリアのサービスシーン・・・・じゃなくて、イノベイターであるティエリアもGN粒子大量発生の
余波で何らかの感応を示す。

20081207-42.jpg
スイールの国境線に展開していたセルゲイの目の前にメメントモリの掃射が迫る

20081207-43.jpg
まさか!!????ここでセルゲイ退場って事は無いと信じたい!!信じたいんだけどっっ!!??

20081207-44.jpg
完全にピーリスになってるマリー。

20081207-45.jpg
そして、ハレルヤ復活!!!!寝てただけらしいけど(ぇー
これでアレルヤは脳量子波復活でアリオス大活躍!!????


さて、来週は1/100オーライザーと1/100ダブルオーライザー(00ガンダム+オーライザーのセット)が
発売されるので、きっとダブルオー大活躍。
さらに再来週には1/144HGアリオスガンダムが発売されるので、アリオスも大活躍するはず!!!
プラモの発売スケジュールでMSの活躍がなんとなく解ったりするのがダブルオーの良い所???

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/717-9b6fd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/12/07 23:31】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/08 01:19】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。... MAGI☆の日記【2008/12/08 12:20】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ... 新・天の光はすべて星【2008/12/09 13:19】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

