fc2ブログ
SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

歯は大事。
先日、左下大臼歯が虫歯でズッキンズッキンと痛くなりまして、歯医者に駆け込んだら
神経まで逝ってたのでガリゴリ削って神経抜いて、仮の詰め物をして~って感じで・・・・・
年に一度の検診は受けたほうが良さそうです・・・・・orz

さて、今回の虫歯の原因は親不知だったんですね。
左下顎の親不知が斜め向いて生えていたので、大臼歯との間にV字型の窪みができまして
その窪みに食べカスとかが詰まって虫歯になって・・・・ってな具合。
大臼歯の侵食が激しかったのですが、当然というか親不知も軽く虫歯になっていまして
今回仮に治療したとしても元々斜めに生えているし虫歯再発の可能性も有ったりするので
抜いちゃえー!って事で、今朝抜いてきました。歯を抜くのって中学生時代以来かもしれん・・・・

で、抜いて止血処置してもらって、麻酔が残っている状態で固形物を食べると口の中噛んだりして
大変なのでゼリーでチャージしたりしてたら、時間がたって当然麻酔が切れます。

えっと、歯医者に駆け込んだ時並にズッキンズッキンします・・・・(滝汗
痛み止めも処方してもらっていたのですが、眠気が来たら嫌だなぁ・・・と思ってしばらく
耐えてみてたんですが、ぶっちゃけ無理(ぉ
あえなくお薬のお世話になりましたとさ・・・・・・

人によっては薬が効かなかったりするという話も聞いたりしてたのですが、私は無事に
薬の支配下に入ったようです。


それにしても、すごい大穴が開いたもんだ(苦笑
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/720-682688a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード