SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第11話。

アロウズが低軌道リングに建造した大出力レーザー砲台・メメントモリが中東スイールの首都を焼き
ラグランジュ3にあるソレスタルビーイング(CB)基地にて、ダブルオーライザーが起動。

以下、「ダブルオーの声」のネタバレ。


20081214-01.jpg
カタロン中東支部で子供の相手をする元(<マテ)姫様。相変わらず高山みなみ声のガキは
食べ物ネタで姫様を苦しめます(違

20081214-02.jpg
なんとか生きてたダブルオーの良心・セルゲイ・スミルノフ。

20081214-03.jpg
荒熊の部隊はスイール国境間際に展開していたと思っていたんですが・・・・首都が国境に
近かっただけかしら。

20081214-04.jpg
メメントモリの破壊力に大喜びのサーシェス。でもこの人、自分が戦争に参加したいタイプだと
思うので、大量破壊兵器ってあんまり面白くないと思うんですが。

20081214-05.jpg
王留美は唖然とした表情を浮かべるも、直ぐに笑みを浮かべる。黒いよー

20081214-06.jpg
ネーナの本質的な部分はスローネに乗っていた頃とあんまり変わってないようです。
メメントモリの破壊力に大喜び。イノベイターの行いを肯定する風にも見えますが・・・・
頬にはサーシェスに打たれたと思しき跡があり。


20081214-07a.jpg
メメントモリの戦果に大喜びのグッドマン准将。「本当の意味で戦争が消える」ってのは
メメントモリを抑止力として、という事になるんですが、この砲台ってば低軌道リング上にあると
思うので、射角が非常に限られるので緯度が高い地域に砲撃は出来ないはず・・・・・

20081214-08.jpg
CB基地にて。ダブルオーライザーのトランザムが限界時間を迎える。
トランザムの持続時間は180秒、ツインドライブの粒子融合率は99%、GN粒子発生量は300%
って事かな???

20081214-09.jpg
ダブルオーのトランザム終了に伴いハレルヤが消えて、ヘタレなアレルヤさんに戻った。
シャワー中だったティエリアも異常な感応は無くなり、マリーの荒熊に対する危機感知も消失する。
どうやら異常量のGN粒子が素養のある人間に作用しているようです。

20081214-10.jpg
スメラギが言う所のラッセの身体データ。恐らく1stシーズンラストで受けた擬似GNドライブから
発生したGN粒子での負傷による細胞異常か何かかと思いますが・・・・

20081214-11.jpg
スイール首都がアロウズのレーザーで消失した事を受け、砲台破壊の決断を下ろすトレミークルー。
そしてティエリアが、今まで話すのを躊躇していたイノベイターの存在を明かす。

20081214-12.jpg
カタロン中東支部でも軌道砲台の破壊作戦を練る。んだけど、GNドライブ搭載機相手では分が悪い。
んで、池田特派員はどうやらカタロンの諜報関係を担っているみたいですね。
CBとの連携を期待しているようですが・・・・・

20081214-13.jpg
イノベイターがイオリアの計画の忠実なる実行者であると自称している事から話すのが遅くなった事
ティエリア本人にはまだ迷いがある事を告白するが、刹那は今のヴェーダと切り離されながらも
自らの意思で戦うトレミーの行いこそが正しいと断じ、クルーも同意する。
そして、ティエリア自身もイノベイターである事を白状しようとした所をスメラギがやんわりと止める。

20081214-14.jpg
カタロン宇宙部隊の作戦を案じるシーリンと、子供と遊ぶ姫様(ぇー

20081214-15.jpg
王留美から「特別な存在ではない」と言われたネーナ。
兄を殺したサーシェスがイノベイター側に居る事、イノベイターに留美が手を貸している事もあって
何やら黒い事を考え始めているようですが・・・

20081214-16.jpg
ルイスの問いから、ジニン大尉が奥さんの話を・・・・・それは死亡フラグだ!!!

20081214-17.jpg
オーライザーはトレミー内で最終調整を行う事に。ケルディムとセラヴィーにも新システムを追加。
ケルディムは多分GNシールドビットとホロスクリーン、セラヴィーは・・・・背中の人????
アニューとの別れを寂しがるロックオンに、自分もトレミーに搭乗すると告げるアニュー。

20081214-18.jpg
ラグランジュ3にCBの基地がある事は予測できても、詳細な位置までは掴めないアロウズは
リヴァイブのガデッサとブリングのガラッゾを探索に出す。そして、リヴァイブが脳量子波を放つ。

20081214-19.jpg
リヴァイブの脳量子波に反応するマリー。しかし、自分に向けられたものでは無い・・・・

20081214-20.jpg
リヴァイブの脳量子波を受けて、アニューが呆然と・・・・・
アニューはイノベイターだと思うんですが、CBに入るにあたって何か細工をされているような
気がしない事も無い。

20081214-21.jpg
トレミーの補修・補給が完了し出航後、基地は破棄・人員は輸送艦で脱出する旨をスメラギが告げる。
沙慈はトレミーを降りずに刹那達と同行したいと告げる。
まぁ無事普通に世間に戻れたとしても、アロウズ的にはカタロン構成員でお尋ね者なので
偽名とか色々使わないといけないから厄介でしょうが。

20081214-22.jpg
トレミーの補給完了前に基地を見つけ出したアロウズ艦隊@マネキン。GNミサイルで攻撃を開始。

20081214-23.jpg
アニューはトレミーの操舵を担当。マリーと沙慈も安全の為にブリッジに入り、ラッセは砲手に専念。

20081214-24.jpg
ガンダム4機が先行して出撃。オーライザーは最終調整を第三デッキにて行っている為出撃不可。
アリオスはGNアーチャーを接続して大活躍・・・・と思ったら脱出した輸送艦を護衛する事に。
来週は1/144HGのプラモが発売されるのできっと!!!

20081214-25.jpg
CB基地衛星大爆発。トレミーは辛くも出航。

20081214-26.jpg
アロウズのMS部隊は排熱を遮断する為のマントを羽織って基地近傍まで接近し奇襲を開始。

20081214-27.jpg
刹那のダブルオーが迎撃に当たり、数機に損傷を与えたと思ったら、コーラサワーが何かを
放り投げた!!!

20081214-28.jpg
プラズマフィールド的な何かに囚われるダブルオー。

20081214-29.jpg
アロウズのMS部隊に対してセラヴィーがツインバスターキャノンを発射する。
射線上にちっこい隕石があるけどそんなもん気にしない~って思ったら、実はダミーバルーンで
中にはガラッゾが!!!
GNフィールドでセラヴィーの砲撃が反らされる。

20081214-30.jpg
ガデッサがGNメガランチャーでトレミーを狙う。

20081214-31.jpg
GNフィールドを突き抜けた砲撃がトレミーの第三デッキを貫通。オーライザーの調整を行っていた
イアンの安否確認の為、沙慈が通信の途絶した第三デッキへ向かう

20081214-32.jpg
ガラッゾと取っ組み合いになるセラヴィー。相変わらず砲撃当たらないのね・・・・・
さらに力負けしてティエリア大ショック。ってか、ガラッゾはあそこで爪ビームサーベル出したら
セラヴィーを刻めたと思うんですが(ぇー

20081214-33.jpg
プラズマフィールドから抜け出すダブルオー。アグリッサにやられた時とは異なり
刹那が肉体的にも強くなっているって事でしょうか?
新たにジニン小隊がダブルオーの前に。構成はジニン:アヘッド、小熊:ジンクスIII
千和:スマルトロン(脳量子波対応型)

20081214-34.jpg
第三デッキに到着した沙慈が負傷したイアンを発見。擬似GNドライブで発生したGN粒子での
負傷なので色々ヤバイんじゃないかと思ったりするんだけど・・・・
沙慈は遅れてやってきたマリーにイアンを預け、ハロと共にオーライザーをダブルオーに届ける役を
買って出る。

20081214-35.jpg
戦場に出る沙慈&オーライザー。小熊の射線を鮮やかに避けるのはハロの力か??

20081214-36.jpg
オーライザーとのドッキングシークエンスに入るダブルオー。後頭部のカメラみたいなのは
そういう使い方ですか(ぇ

20081214-37.jpg
メカニカルな描写バリバリです。ドッキングに使われるジョイントは1/144HGが正解みたい。

20081214-38.jpg
GNドライブに直接接続されるグラビカルアンテナ。

20081214-39.jpg
額に浮かび上がるのは「00 RAISER(ダブルオーライザー)」の文字。
ガンダムを超えた存在である事を示す為、敢えて「ガンダム」の名は外されたらしい。

20081214-40.jpg
ダブルオーライザーにジニン大尉のアヘッドが撃墜される。だから死亡フラグだと言ったのに・・・・
ちなみに色んな方向からのGに沙慈が苦しんでました。GN粒子でその辺のコントロールは
出来ないものなのか・・・・

20081214-41.jpg
上官の撃墜に慟哭するルイス。

20081214-42.jpg
セラヴィーと遊び終わったガラッゾがダブルオーに迫る

20081214-43.jpg
前回苦渋を舐めさせられた相手に、トランザムを発動させるダブルオー

20081214-44.jpg
大量発生されるGN粒子を介して戦場の声が聞こえる。

20081214-45.jpg
聞こえてくる声の中にルイスを見つける沙慈

20081214-46.jpg
沙慈の声を確認するルイス

20081214-47.jpg
ルイスと沙慈、思わぬ再会にお互い「どうして!」と叫ぶ。


沙慈とルイスの再会、マリーや刹那が間接的に情報を伝えるだけでは弱いなーというか、沙慈が
一方的に知るってのもどうかと思っていたのですが直接こういう手で来たか、と思ってしまうわけで・・・・・
でも声・・・・声かぁ・・・・・意識の中で聞こえる声って一体どんな感じなんでしょうかねぇ・・・・(苦笑



来週はきっとアリオスが大活躍してくれるはず!!!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/724-a7f6763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/15 03:07】

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/12/17 03:20】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ... MAGI☆の日記【2008/12/18 14:45】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

