SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第12話。

ラグランジュ3のソレスタルビーイング(CB)基地が破壊され、MS部隊の波状攻撃に防戦一方となるトレミー。
ダブルオーはオーライザーとドッキングし、トランザムを発動させると戦場の声が聞こえ、その中で
ルイスと沙慈は再会を・・・・・

以下、「宇宙で待ってる」のネタバレ。


20081221-01.jpg
ダブルオーライザーVSガラッゾ。10話で苦渋を舐めさせられた相手を・・・・

20081221-02.jpg
ビームライフルの拡散発射でセンサーをぶっ壊し

20081221-03.jpg
さらに連射で撃墜

20081221-04.jpg
パイロットのブリングは、背面のブースターに連結されたコクピットごと離脱。

20081221-05.jpg
ちょっとビックリするリボンズ。

20081221-06.jpg
コーラサワーVSロックオン。第一期でも因縁のある二人。

20081221-07.jpg
コーラサワーのジンクスIIIと切り結び動けないケルディムを、さらに2機のジンクスIIIが狙うが
フェルトが悲痛な声を上げるが・・・・

20081221-08.jpg
ジンクスIII2機はダブルオーライザーの援護射撃により撃墜、コーラサワー機はケルディムに
殴られて頭部破損。いつもどおり不死身(笑
ってゆうか、GNシールドビットが登場するかと思ったんですが・・・・・1/100発売までお預けですかね(汗

20081221-09.jpg
ダブルオーライザーのトランザムによりリヴァイブの声を聞いた刹那。ガデッサのGNメガランチャー
第二射を阻止すべく足場にしている小惑星に急行する

20081221-10.jpg
GNソードIIのビームサーベルモードで小惑星をぶった斬り

20081221-11.jpg
ダブルオーに向けて撃たれたガデッサのビームを避けきり

20081221-12.jpg
真正面からガデッサにビームサーベルで貫かれたかと思ったら・・・・
ダブルオーの機体が量子化して眼前から消失

20081221-13.jpg
未知の現象を感知したリボンズは驚愕し動揺

20081221-14.jpg
突如背後に出現したダブルオーがメガランチャーを破壊して

20081221-15.jpg
ガデッサ撃墜。リヴァイブはブリング同様、バックパックの脱出システムで無事。
今回の作戦の要であったガデッサを失った事で、アロウズは撤退を開始。

刹那もダブルオーライザーが引き起こした謎の現象に困惑を覚える・・・・


20081221-16.jpg
動揺中に留美に声を掛けられたリボンズは彼女を打ち「意地汚い小娘」と吐き捨てて

20081221-17.jpg
留美さんの顔には恐怖の色が

20081221-18.jpg
撤退中、ルイスは戦場で感知した沙慈、パーティー会場で出会った刹那とその時の沙慈の話
そして5年前、クロスロード宅の隣に住んでいた刹那を一気に結びつけて
沙慈は学生時代からCBメンバーだったと誤解をしてしまう。

20081221-19.jpg
ルイスを救うために戦えと諭した刹那は逆上した沙慈に殴られる。

20081221-20.jpg
自室にて、沙慈はルイスからのメールを見て想いにふける

20081221-21.jpg
パイロットの控え室にて、ジニン大尉の2階級特進を告げに来たアンドレイに戦場での声、特に
親しそうだった沙慈について問い詰められ、さらに華奢な乙女は戦場にいるべきではないと
右腕を捕まれ、義手である左手のパワーで捻り上げる。

20081221-22.jpg
小熊哀れ(笑

20081221-23.jpg
撃墜されたイノベイター2人はリボンズからダブルオーの奪取を命じられる。
さらに、残りの戦闘用イノベイター2人を加えた4人体制。

20081221-24.jpg
中東・リチエラの軍事基地がメメントモリにより破壊され、カタロンは歯噛みする。

20081221-25.jpg
でも(元)姫様はベビーシッターしかする事がない(違

20081221-26.jpg
スミルノフにはメメントモリについて連邦軍指令からの緘口令が。
大量破壊兵器に対し嫌悪感を抱く荒熊さんは今後どう動くのでしょうか・・・・

20081221-27.jpg
メメントモリ破壊作戦の為にオービタルリングに向かう事になると、ルイスとの物理的な距離が
開いてしまう。
そう思い、オーライザーのコクピットに入るが、以前カタロン中東基地を壊滅させてしまった
自らの行いを省みて動く事が出来ない沙慈

20081221-28.jpg
ルイスは携帯端末のメモリーから、5年前の沙慈との写真データを消去してしまう・・・・・
日本に留学していたから日本語使えるんだろうけど、携帯端末の言語設定まで日本語とは(汗

20081221-29.jpg
ガンダムへの恨みと沙慈への想いで自身を保っていたと思われるルイスから沙慈が消え
完全に病んでしまいました・・・・・・

20081221-30.jpg
トレミーはケルディム・アリオス・セラヴィーのトランザムにより最大加速、メメントモリ攻略戦に向かう

20081221-31.jpg
カタロン宇宙艦隊はメメントモリに2方向からの攻撃を行おうとするが、宇宙側に展開された砲身から
行われた射撃で

20081221-32.jpg
カタロン第二艦隊の半数が消失してしまう

20081221-33.jpg
その様子はトレミーでも確認され、仲間を失ったロックオンが苦い声を上げ
イノベイターの行いに刹那は戦う意思をさらに強固に。




で、だ。

18日にHGアリオスガンダムが発売されたから今週大活躍だ~って思ってたのに
全然出て来ないでやんの(爆死

まぁ輸送艦の護衛で戦場から離さないと、ダブルオーのトランザムでハレルヤさんが大覚醒
してしまうし、そうなったら色んなモノを食ってしまうので仕方ないかもしれんのですが・・・・

ということで、来週こそ!!!今年最後の来週!1クール目ラストの来週こそ、アリオス大活躍が
見られると信じていますっっ!!!(滝汗

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/730-61c57c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/22 00:27】

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/12/22 10:25】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の... MAGI☆の日記【2008/12/24 08:04】

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 12話

#12 「宇宙で待ってる」 アバン。 先週に引き続き裸祭り開催中(笑) しかし、残念ながら(?)声が聞こえたリヴァイヴやブリングは... ワタクシノウラガワR【2008/12/24 19:44】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード