SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
2009年1月2日、東京の日本武道館で行われた「I've-Sound」のライブ
「I've in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」
に参加してきました。

当初は開催時期の問題もあり、また、席もイマイチだったのであんまり乗り気になれなかったのですが
2005年のライブも良かったし、参加したら絶対に楽しめるし、参加しなかったらしなかったで
後からセットリストを見て後悔すると思い、0泊3日(長距離バス車中泊×2)弾丸ツアーで行っちゃいました。

結果、、、

大満足です。行ってよかった!!



以下、当日のセットリストです。


川田まみ
01:PSI-missing
02:radiance
03:風と君を抱いて
04:RIDE -The Front Line Covers-
05:JOINT
06:緋色の空
07:Get my way!

島みやえい子
08:ULYSSES
09:DROWNING -The Front Line Covers-
10:To lose in amber

Healing Leaf (川田まみ&島みやえい子)
11:雨に歌う譚詩曲
12:秋風に君を想ふ

IKU
13:Rimless~フチナシノセカイ~
14:木の芽風

島みやえい子
15:WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)
16:銀河の子

詩月カオリ
17:Shining stars bless☆
18:Chasse
19:Senecio
20:SWAY
21:Change of heart
22:Do you know the magic?

KOTOKO
23:リアル鬼ごっこ
24:羽
25:Close to me...
26:季節の雫 -The Front Line Covers-
27:きれいな旋律 (with マーティ・フリードマン)
28:U make 愛 dream
29:Re-Sublimity
30:ハヤテのごとく!

C.G mix
31:under the darkness
32:version up
33:ミオクルカラ
34:true eyes
35:DETECT
36:Welcome to HEAVEN!

KOTOKO&詩月カオリ(Short Circuit)
37:Crash Course ~恋の特別レッスン~
38:恋愛CHU! -Remix-
39:Save your heart -Album Mix-
40:Double HarmoniZe Shock!!

MELL
41:KILL
42:SCOPE
43:さよならを教えて -comment te dire adieu-
44:repeat -Deep Forest Remix- (with エリック・ムーケ)
45:Bizarrerie Cage
46:Red fraction
47:美しく生きたい

ブルーマン&I've Sound
48:HYDIAN WAY

Love Planet Five
49:See You ~小さな永遠~

アンコール
Love Planet Five
50:天壌を翔る者たち
51:Fair HEAVEN




ライブ自体は16時開演予定が若干押して16時10分スタート、終演が20時半の予定が
終わってみたら20時55分。
都合5時間弱でしたが、ぶっちゃけ座席に荷物置いていたので終始立ちっぱなしでした<馬鹿

座席も二階西側G列40番台で、正直どうかな~???って思っていたんですが
ステージも2階席にしては意外と近く、いい感じに全体を俯瞰できて良かったです。



んで、曲数が51曲とハンパ無い多さだったんですが、フルコーラス演奏される曲と
2コーラス目を省いて演奏される曲が入り混じってて、若干メドレーっぽく
食い足りない楽曲もあったんだけれども、まぁお祭りだしいいや!っていう感じで。
「Healing Leaf」の2曲と、KOTOKOさんの「きれいな旋律」は、こういう時でもないと
生歌を聴く事はできないでしょうから・・・・
(「きれいな旋律」にはマーティ・フリードマンのギターが必要ですから)

また、C75にてVisualArtsから販売された「The Front Line Covers」からの楽曲も
演奏されていましたが、既に卒業した歌姫の楽曲やI've初期の他の歌姫の楽曲を
現在のI've歌姫がカバーしてリリースしたCDだったわけで。
それ程大掛かりなリミックスも無く、古めの楽曲の「継承」を主眼に置いたモノなのかなぁ~
っと、今回のライブに参加して思いました。
ってか、ぶっちゃけ「季節の雫」が聴けるなんて全くもって思っていませんでしたから・・・・


エリック・ムーケ氏が参加したMELL様の「repeat -Deep Forest Remix-」の演奏後、
ステージから退場しようとしたエリックが機材につまづいて、思わずMELLさんが「大丈夫!!??」
って聞いたら「I want to stay more!」って返して場内の笑いを誘っていました。上手いなぁ~

ブルーマン登場前に、スクリーンにブルーマンからのメッセージ・・・・というか寸劇というか茶番というか
そういうのが字幕で流れたんですが、ブルーマウンテンとかちょうちんブ○マとか、中々酷かった(笑

アンコール前に緊急告知で2009年3月にCD-BOXが発売され、それに同梱されるI'veの音楽を元にした映画
「Departed to the future」(ゆうばり国際映画祭に出品するらしい)のDVDの告知の後に
Love Planet Fiveによる「天壌を翔る者たち」が演奏されたのですが
ステージ花道先端(南端)にKOTOKOさん、ステージ奥(北端)にMELL様、中央のせり上がりで川田まみさん
ステージ向かって右側(東端)にえい子先生、左側(西端)に詩月カオリさん、と十字に配された各歌姫が
最高に格好良かった!!!



そして何よりも・・・・・・・高瀬さんが痩せてた!!!!!(笑

まぁ何にしても楽しかった!!!!腕が痛い!!!!!足もフラフラ!!!
翌日にキてるから、ヲレはまだ若い!!!!!と、思いたい・・・・・orz

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/739-87e9158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

