SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第14話。

メメントモリを陥落させ、戦闘空域を離脱しようとしたトレミーに!!!???
そして、セルゲイの元を訪れたハーキュリーとは一体!!??

んでもって、今回からOPが変わりました。そっちはまた別記事でキャプりまくるかも???


以下、「歌が聴こえる」のネタバレ。

20090111-01.jpg
メメントモリを陥落させたトレミーに向かうイノベイター。
構成は新型MA・エンプラスとリヴァイブのガデッサ、ブリングのガラッゾ。

20090111-02.jpg
「静止衛星軌道上で起こった爆発事故」
メメントモリの存在は隠蔽され、情報操作されている模様。
カタギリ指令はグッドマンにCB殲滅を指示する

20090111-03.jpg
トレミーとの合流ポイントに到着した刹那が目にしたのは、トレミーの外装の一部やらの残骸

20090111-04.jpg
そこにフラリと現れるネーナwithリィアン。刹那にトレミーの情報を渡して少しお話しようとしたけど
せっちゃんはサッサとトレミーを追って地球へ。

20090111-05.jpg
ハーキュリーは連邦内部でのクーデターの情報をセルゲイに伝える。そしてそのクーデター要員に
自分が入っている事も。

20090111-06.jpg
久しぶりに目覚めたイアンが見たのは地球の風景。外装吹っ飛んでるけど、まさに紙一重(汗
んで、まぁ気候の良い場所に落ちて良かったねぇ・・・・・
トレミーも蓄積していたGN粒子を全て使い切った状態で敵襲を受けたために手も足も出なかったと
いうことなんですが、GNフィールド張らずに被弾した船体で大気圏突入とか大丈夫かいな、と・・・・
まぁ大急ぎで3機のガンダムでチャージしたのかもしれんですけど。

20090111-07.jpg
スメラギはアレルヤにマリーを先のメメントモリ攻略戦で戦闘に参加させた事を詫びる。
しかしアレルヤ、「・・・トランザム」しかやってないクセに偉そうだ(笑

20090111-08.jpg
カタロンに連絡をしていたライルの元にアニューが。アロウズにトレミーの位置情報が筒抜けな事に
疑問と不安を感じている模様。
ちなみにイノベイターの中には、自らがイノベイターであるという自覚も無しに一般社会に放たれている
個体も居るという事で、アニューはそういう類なんでしょうか。
で、ライルは早速セクハラしてます(違

20090111-09.jpg
地上でトレミーの反応を探る刹那が出くわしたのは、メメントモリの傷痕。

20090111-10.jpg
そして誘うように現れたサーシェスのアルケーガンダム

20090111-11.jpg
カタロン中東支部では、池田特派員から連邦内部のクーデター情報が。
そして元姫様は相変わらず子供の相手を。歌作っちゃいました~歌っちゃいました~

20090111-12.jpg
サーシェスが刹那を誘い込んだのは因縁のクルジス。刹那が0ガンダムと出会った場所

20090111-13.jpg
リボンズと刹那、初顔合わせ・・・・しかし

20090111-14.jpg
11年前、クルジスで刹那を救った0ガンダムのパイロットはリボンズ。
そして、そろそろ太陽炉返せと迫ったら

20090111-15.jpg
刹那「だが断る!!」

20090111-16.jpg
が、フィジカルではサーシェスの方が上。肩を撃たれた刹那はダブルオーのコクピットへ。
で、サーシェスの銃。銃口から赤いGN粒子の光みたいなのが見えるんですが・・・・
再生治療とかできなくなる毒性がある奴じゃなかろうか・・・・

20090111-17.jpg
トレミーのセンサー類が死んでいる中、カタロンからの情報で敵がトレミーに向かっている事を
知らせるライル。迎撃にはセラヴィーとアリオスが。トレミーの護衛にケルディムが残る感じで。

20090111-18.jpg
ダブルオーVSアルケー。オーライザーを装備してフル機能使える状態なので、負傷しながらも
サーシェスと渡り合う刹那。何だかんだでつま先ビームサーベルを避けて左脚を切り飛ばしたり。

20090111-19.jpg
ファングによる砲撃を見切り、かわす。負傷の為、色々とヤバそうですが・・・

20090111-20.jpg
ガデッサの元にはGNアーチャーを装備したアリオスが。大気圏内では飛行形態を取れるアリオスの方が
機動性で有利。

20090111-21.jpg
ブリングのガラッゾの元にはセラヴィーが。L3で力負けしたティエリアですが
相変わらずGNバスターキャノンとか取り回しし辛い武装を使ってバズーカー切られたり・・・・

20090111-22.jpg
ガラッゾのビームサーベルがGNフィールドを解除したセラヴィーの右腕を切り落とす

20090111-23.jpg
残った左腕でガラッゾを捕まえて

20090111-24.jpg
さらに膝の隠し腕も使ってガラッゾの動きを止めるセラヴィー。

20090111-25.jpg
さらにトランザム。

20090111-26.jpg
背中の人分離!!!

20090111-27.jpg
セラフィムガンダム!!!

20090111-28.jpg
ブリングさんビックリ!!

20090111-29.jpg
ガラッゾが展開したGNフィールドを干渉だか中和して両腕を突っ込むセラフィム

20090111-30.jpg
腕をGNキャノンに変形させ、「撃つと言うのか!同類を!」と叫ぶブリングに
自分は人間だと言い放ち

20090111-31.jpg
ガラッゾ撃墜!!
ティエリアさん鬼畜!

20090111-32.jpg
連邦のクーデター勢力と交渉に向かおうとしていたカタロンのクラウスが乗った輸送機を
人質として使おうとするサーシェス。いきなり小物臭いぞ!!!

20090111-33.jpg
キレた刹那がトランザムを発動

20090111-34.jpg
そのままアルケーガンダムの右腕を切り飛ばし

20090111-35.jpg
右大腿部にGNソードを突き立て、コクピットを狙おうとした瞬間に姫様&子供達の歌が・・・・
トランザムによる過剰なGN粒子による効果でしょうか

20090111-36.jpg
四肢を失ったアルケーガンダムを破棄し、コアファイターで離脱するサーシェス。
うーん、ココでサーシェスやっちゃえば後々楽なのに・・・・・と、素で思ったよ(マテ

20090111-37.jpg
一方、イノベイターのMAエンプレスはアロウズ宇宙艦隊へ。

20090111-38.jpg
ブリングの対になるイノベイター、ディバイン。声はやっぱり置鮎氏。
エンプラスは後にルイスに譲渡されるMAの試作機らしい。

20090111-39.jpg
一方、カタギリ工房ではミスター・ブシドー専用の新型機、マスラオが完成。サキガケに続き日本名。
フラッグの意匠を取り入れたデザインにブシドーの人もご満悦。
何かフラッグに強い思い入れでもあるんでしょうか?

また、カタギリが言っていたエイフマン教授の手書きメモに由来する隠し玉とは一体・・・

20090111-40.jpg
ビリー、クジョウの思い出と決別!
しかしクジョウにとってビリーは常に眼中に無い人なのでしたとさ。
ビリー涙目(ぇー

この記事に対するコメント

>>何かフラッグに強い思い入れでもあるんでしょうか?
OO一期で、部下が死んだ時にその墓前に
フラッグでガンダムを倒す、と誓ったから
ではないかと。
【2009/01/12 19:11】 URL | 通りがかりの人 #- [ 編集]


>通りがかりの人さん
あー、確かグラハム・エーカーがそんな事やってましたが2ndでは未登場ですよね???<ぇ
ブシドーってグラハムと何か関係あるんですか????????<マテ
【2009/01/13 01:41】 URL | ハイポリマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/745-78ba9240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」 電撃JAP【2009/01/11 22:26】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/01/12 07:22】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ... MAGI☆の日記【2009/01/12 14:02】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相... 新・天の光はすべて星【2009/01/12 19:06】

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎... 世界日本ハムの哀れblog@非公式【2009/01/13 02:33】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

