SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第18話。

アフリカタワーの崩壊から4ヶ月。連邦・カタロン・CB共に戦力の立て直しを図り、再び動き出して・・・・

以下、「交錯する想い」のネタバレ。


20090208-01.jpg
地球連邦大統領の演説。アフリカタワーの崩壊は反連邦組織によるもの、タワーの完全崩壊を防げたのは
メメントモリの使用によるもの、そしてタワー崩壊から4ヶ月を経て送電が再開されると共に
統一世界の実現の為、軍をアロウズの傘下に入れる事を発表する。

20090208-02.jpg
アロウズのカタギリ指令とグッドマンも同席。マネキンは失踪し、未だ行方不明。
そこに、CBが宇宙で動き始めたと連絡が入る。目標はメメントモリ2号機。
って、メメントモリ2号機ってば先週のトランザムライザー食らった後の掃射でぶっ壊れたと
思ってたんですが、生きてたっぽいですね。

20090208-03.jpg
ケルディム。シールドビットを展開してメメントモリ下方から援護射撃

20090208-04.jpg
さらにセラヴィーがボコスカと撃ちまくる

20090208-05.jpg
アリオスはGNアーチャーのGNミサイルで護衛艦隊を攻撃、未だ厚い防衛網を打ち破るべく
マリーのGNアーチャーが分離して単独攻撃をしかける。
刹那はアレルヤに「彼女を守れ」と告げる。

20090208-06.jpg
ダブルオーはオーライザーに搭乗した沙慈のサポートにより、トランザムライザーを発動

20090208-07.jpg
メメントモリを完全破壊する。キチンと低軌道リングを避けて斬っていますね(汗


20090208-08.jpg
カタロンはアフリカタワーの崩壊事件でまとまった戦力を失ったっぽい。
で、中東支部の皆さんは隠れ家でひっそりと暮らす。姫様は子供達の相手をしつつ料理係をやってるようです。

20090208-09.jpg
シーリンはクラウスに不安をぶちまける。ってゆうか、この二人ってばキャッキャウフフだったんですね、やっぱり。
そして情報統制がなされているはずのラジオから、姫様&子供達の呪いの歌が<マテ

20090208-10.jpg
メメントモリを破壊し、プトレマイオスに戻ったMS部隊。沙慈が見つめる視線に一瞥をくれるマリー。

20090208-11.jpg
スミルノフ大佐が息子であるアンドレイに討たれる姿を目の当たりにしたマリーは、人格が
ソーマ・ピーリスに戻ってしまった模様。だからGNアーチャーの説明書のパイロット欄が
マリーではなくピーリスだったのね・・・・・

20090208-12.jpg
スミルノフ大佐との約束、「ピーリスを二度と戦場に立たせない」を破ったばかりに、マリーが・・・
マリーがぁぁぁぁぁっっ!!!!ってなってるアレルヤ。ロックオンは父親代わりの大佐を失った
マリーが戦いたい気持も理解してやれと諭し、沙慈はルイスの事で思い悩む。

20090208-13.jpg
刹那のボディチェック。やはりサーシェスが使用した拳銃は擬似GN粒子を使用したもので人体に有害。
ただ、同じく有害粒子を浴びているラッセに比べて症状の進行が遅く、何らかの作用が働いていると
アニューは推察する。多分刹那はガンダムだから大丈夫なんですね(違う

20090208-14.jpg
王留美はリボンズと口げんか。イノベイター、特にリボンズとの意見の相違が露呈してくる
「悲しいけど、それが現実なんだよ」
だそうです(ぇー

20090208-15.jpg
留美が去り、次はリジェネ。リボンズとリジェネの間にも不穏な空気が流れる。
リジェネは雌伏の4ヶ月の間、留美と頻繁に接触していたらしい。

20090208-16.jpg
アンドレイの中尉昇進に祝辞を述べるルイス。そんな二人が微妙な空気の所に、リヴァイブとヒリングが
アンドレイが討った反連邦の首領が父親である事をバラす。
家族を失い、復讐の為に戦う事を決意したルイスは動揺を隠せない。

20090208-17.jpg
そしてドサクサに紛れてルイスを抱きしめる小熊。何やってやがる!!(怒

20090208-18.jpg
アロウズがどうやらトレミーの位置を的確に捉えているというジリ貧状態。
ならば、情報の源であるヴェーダを奪還するべし、という結論に。
どこにあるのか分からないのであれば、事情を知っているイノベイターに吐かせればいいじゃん!みたいな。
ヴェーダを掌握すれば、きっとセラフィムが色んな事できるようになるんでしょうね。

20090208-19.jpg
アニューとライルもキャッキャウフフ

20090208-20.jpg
身の上話をしつつ、家族の話になると押し黙ってしまうアニューにチューするライル。
しかしそこに脳量子波が!!

20090208-21.jpg
マリーは当然脳量子波に感応

20090208-22.jpg
刹那も何かを感じ取る。擬似GN粒子による細胞障害が遅延しているのも何か関わりがあるんでしょうか?

20090208-23.jpg
脳量子波でアニューの位置を探ったと思われるのは、イノベイターのリヴァイブ。
リヴァイブはガデッサ、ヒリングはガラッゾにそれぞれ搭乗。

20090208-24.jpg
リボンズの元を去り、母艦であるトリニティ艦に戻ろうとする留美。ネーナからの連絡が無い事に
「使えない娘」の烙印を押す

20090208-25.jpg
その途中、リジェネが何かメモを留美に渡す。イノベイターも一枚岩では無いという事。

20090208-26.jpg
リジェネからのメモを受け取った留美は、紅龍にプトレマイオスに進路を向けるように指示を出す。
なんだかとっても嬉しそう。

20090208-27.jpg
イノベイターからCBの位置を知らされたグッドマン率いるアロウズ艦隊はMS部隊を発進させる。

20090208-28.jpg
アンドレイは、ようやくアヘッドに搭乗できるようになる。どうやら小隊長っぽい。大丈夫かよ・・・・

20090208-29.jpg
ガンダムとチャンバラできるって事で、ミスター・ブシドーもちゃんと同行していました。
技術スタッフとしてカタギリも同行、マスラオの奥義こと擬似トランザム(?)にも更に磨きがかかったとか

20090208-30.jpg
アロウズの襲撃、そしてMS部隊の中にルイスのアヘッドの姿を認めた沙慈は、刹那に自らの
身の振り方を問い、刹那はルイスを取り戻す為に共闘する事を進言し、沙慈もそれを受ける。

20090208-31.jpg
ガンダム各機出撃。ライルがドサクサに紛れてアニューに告白。ブリッジが色めきたつ。

20090208-32.jpg
GNアーチャーにはピーリスが、オーライザーには沙慈が乗り、戦場へ・・・・

20090208-33.jpg
アロウズ、CB共にそれぞれのメンバーが想いを馳せる人の事を思い浮かべているのに
ティエリアは「ヴェーダ」、刹那は「ガンダム」・・・・・
ティエリアは仕方ないと思うんだよ、だけど刹那、せめて姫様の事をだね以下略(ぇー


20090208-34.jpg
カタロン中東支部の隠れ家に襲撃が

20090208-35.jpg
子供が外敵から身を守ろうと銃を構えるが

20090208-36.jpg
子供が戦う事を良しとしないマリナが子供をかばい、そして銃声が・・・・・姫様!?大丈夫かっっ!!!?

20090208-37.jpg
そして王留美は、リジェネから受け取ったメモに記されたヴェーダの位置情報に歓喜する。
この情報は、王留美が直接CBのメンバーに伝えるべし、という但し書き付きで・・・・



次回
「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちろ」<マテ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/767-c1d9a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS... 世界日本ハムの哀れblog@非公式【2009/02/09 02:38】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/09 16:06】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ... MAGI☆の日記【2009/02/09 22:42】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

