SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第19話。

トレミーに迫るアロウズMS部隊、そしてカタロンの隠れ家に迫る追撃部隊。
銃口の前に身を晒したマリナは一体どうなる!!???

以下、イノベイターの影」のネタバレ。


20090216-01.jpg
子供(釘宮ボイス)を公安局の追っ手から身を挺して守ろうとする姫様

20090216-02.jpg
公安を撃ったのはクラウスでした。ココで行方不明のマネキン一味が登場かと思ったんですが(笑

20090216-03.jpg
過去に作られた坑道を使って逃げるシーリンと姫様&子供たち。

20090216-04.jpg
シーリンから護身用の銃を渡されるが、受け取る事を拒否する姫様。
子供達に顔向けができなくなるから・・・・なんだけど、うーん・・・・えっと・・・・・
貴女が武器持たないと、他の誰かが武器もって付き従わないといけないんですがー
そしてその武器持った付き従ってる人が傷つくわけですがー


20090216-05.jpg
宇宙、戦場。リヴァイブのガデッサがダブルオーを狙撃。回避した刹那はイノベイターを発見したと
ティエリアに連絡をする

20090216-06.jpg
ガデッサの元に向かうセラヴィー。砲撃戦タイプのガチンコバトル。

20090216-07.jpg
波状攻撃で、新手がトレミーの左右から迫る。アーチャーアリオスはGNミサイルで弾幕を張る

20090216-08.jpg
セルゲイの敵討ちをしたいピーリスは、アンドレイを探すべくアリオスから分離、単独戦闘に入る。

20090216-09.jpg
ケルディムはGNシールドビットをアサルトモードに。4基のビットを組み合わせて

20090216-10.jpg
大出力砲撃、みたいな感じ???プラモで再現できません(汗

20090216-11.jpg
戦況を監視していたリボンズは、刹那が未だ戦場に立っている事に驚く。
サーシェスに撃たれた擬似GN粒子による傷が引き起こす細胞障害が、ツインドライブの影響で
抑えられている、変革されているのではないかと推察する

20090216-12.jpg
オーライザーのコクピットにて、ルイスの機体を探していた沙慈は不自然な挙動でトレミーに接近する
隕石を確認するが

20090216-13.jpg
ヒリングのガラッゾがダブルオーと交戦を開始してしまう

20090216-14.jpg
沙慈から不自然な隕石の報告を受けた刹那はトランザムを発動

20090216-15.jpg
ヒリング機を一撃で破壊する。でも、パイロットは無事。

20090216-16.jpg
戦場の最前線からトレミーに向けてトランザムを発動させたダブルオーライザーが駆け抜ける。
莫大な量のGN粒子がもたらす脳量子波への干渉で、ピーリスは「ルイスを探す」という意思を受け取り
アリオスはクローを展開して・・・・・

20090216-17.jpg
ハレルヤーーーーー!!!!
アヘッド瞬殺。さすがハレルヤさん。

20090216-18.jpg
隕石の偽装を解除してトレミーに迫るルイスのアヘッド・スマルトロンとアンドレイのアヘッド。

20090216-19.jpg
迎撃を行うよう指示を出すスメラギ、対応するラッセ、しかし

20090216-20.jpg
刹那と沙慈の、通信ではない声が攻撃を止める

20090216-20b.jpg
膨大な量のGN粒子を放出しながら、スマルトロンに向かうダブルオー

20090216-21.jpg
アンドレイがコーラサワー化(笑
コーラサワーは単なるアホだけど、アンドレイは色々考えるけどバカだからどうしようもない。

20090216-22.jpg
接触したダブルオーライザーから沙慈の声を聴いたルイスは、オーライザーを見る・・・・んだけど
その、なんだ。オーライザーのコクピットはそのキャノピーじゃないんだけど(ぉ

20090216-23.jpg
ようやく戦場ではあるがルイスと出会うことができた沙慈

20090216-24.jpg
動揺しまくりのルイス

20090216-25.jpg
通常の7倍の粒子放出量をみせるダブルオーライザー。やはり刹那のガンダム愛が成せる技か(違

20090216-26.jpg
GN粒子の影響?で、ついに沙慈とルイスは対話をする

20090216-27.jpg
世界の恒久和平のため、家族の仇を討つためにソレスタルビーイングと戦うと沙慈に銃を向けるルイス

20090216-28.jpg
かいつまんで言うと、「ルイスに銃は似合わない」
そう言ってルイスを諭す沙慈

20090216-29.jpg
沙慈への想いと、自身の受けた心の傷がごっちゃになって混乱するルイス

20090216-30.jpg
蚊帳の外だったアンドレイが牽制し、スマルトロンからダブルオーを引き剥がす

20090216-31.jpg
一方、ガデッサVSセラヴィー。GNバズーカIIを鉄拳で砕いたガデッサの左腕を受け止めるセラヴィー

20090216-32.jpg
さらに残りの火器でゼロ距離射撃合戦

20090216-33.jpg
セラヴィー、トランザムを発動してGNフィールド展開、さらにGNキャノンからマニピュレーターを出し
阿修羅モードに

20090216-34.jpg
ガデッサのビームサーベルを受け止め、機体の機能を停止させる

20090216-35.jpg
脱出したコクピットブロックを確認したティエリアは、即座にセラフィムを分離させる

20090216-36.jpg
トランザムは終了しているのかしら????というか、任意にトランザムを終わらせる機能が
付加されているんでしょうね、多分・・・・

20090216-37.jpg
リヴァイブを確保。これでヴェーダの位置を聞きだせるぜ!!多分・・・・

20090216-38.jpg
ルイス機を守るアンドレイ機。ルイス機を撃てないので、アンドレイ機からも逃げるしかないダブルオー

20090216-39.jpg
トランザムの限界時間が訪れ、距離を取るダブルオー

20090216-40.jpg
そこに、アンドレイを探し回っていたピーリスが・・・

20090216-41.jpg
GNコンデンサー搭載機で擬似GNドライブ搭載機とガチンコで渡り合う。流石は超兵。
何故セルゲイを殺したのか、直通回線でアンドレイに問いただし、アンドレイは相手が
戦死したと伝えられていたピーリスである事を知る

20090216-42.jpg
ルイス機を連れて、アンドレイ機が撤退

20090216-43.jpg
さらに追おうとするピーリスを止めるアレルヤ

20090216-44.jpg
仇を討てていないと叫ぶピーリスに、仇討ちばかりではどこにも行けなくなると叫ぶ沙慈

20090216-45.jpg
戦場を腕組みしながらふんぞり返って見ていたブシドーさん。
ダブルオーの、対話を持つ為の戦いをヌルイと評する。
勝手に刹那を好敵手扱いしていますよ。どこまで自分勝手な人なんだ・・・・・

20090216-46.jpg
地下道から抜けたシーリンは、クラウスと事前に決めていた合流ポイントの確認に向かう。
姫様は子供達の相手をする為に残る。

20090216-47.jpg
消沈している沙慈にかける言葉が見つからない刹那

20090216-48.jpg
しかし沙慈は、明確に、まだまだルイスを取り戻す為の戦いを続ける事を告げる。

20090216-49.jpg
一方ルイスは、沙慈の声を聴いて混乱し続ける

20090216-50.jpg
アンドレイは・・・・・・えっと・・・・・・・もう・・・・・ね・・・・

20090216-51.jpg
金髪ブタ野郎が、ライセンサーなんて大した事ねーな!と嘲笑。ホントコイツは鬱陶しいわ。

20090216-52.jpg
現在、唯一アロウズに残っているヒリングも、この金髪ブタ野郎!って感じでグッドマンを見てますね(違

20090216-53.jpg
捕虜にしたリヴァイブを尋問しようとするスメラギ&マイスター。リヴァイブの顔を見たライルは
アニューの面影をそこに見出していたようですが・・・・

20090216-54.jpg
一方トレミーのブリッジでは、予定の航路から外れていると指摘したラッセに対しアニューが銃を向ける

20090216-55.jpg
私、イノベイターですから。
容易に予想できていましたが、アニューはやっぱりイノベイター。ただし、今までは記憶?が
完全に封印されていたようで、これは片割れであるリヴァイブの存在かリボンズの影響かで
傀儡化したのか元の任務に戻ったのか・・・・


20090216-56.jpg
リボンズはダブルオーを超絶に欲しがってます。あの機体は僕にこそ相応しいんだそうですよ。

20090216-57.jpg
リジェネもそれに同意するが、リボンズはリジェネのいう事を全然信じてません。

20090216-58.jpg
トレミーとのランデブーを行おうとしている留美@トリニティ艦は、操作不能に陥る
ヴェーダから、つまりリボンズからの干渉かと思われるが・・・・

20090216-59.jpg
リボンズはリジェネの頬を張る。勝手(留美にヴェーダの位置を知らせた事)が過ぎる、と

20090216-60.jpg
動けなくなったトリニティ艦に、ネーナからの通信が。助けを求める留美に対し、ネーナは
操作不能になったのは自分の仕業だと暴露。

20090216-61.jpg
留美への不満をタラタラと漏らしつつ、リィアンのカーゴを開放すると、中にはMSが・・・・

20090216-62.jpg
5年前の武力介入時にネーナが使用していたガンダムスローネドライ。比較的損傷が軽かったので
そのまま運用されていたみたいです。多分、色々と強化はされているんでしょうけどね、流石に

20090216-63.jpg
ステルスフィールド展開。やっぱり禍々しさがカッコいいですね、コレは。

20090216-64.jpg
かつての母艦に銃口を向けるネーナ

20090216-65.jpg
ためらう事なく引き金を引き

20090216-66.jpg
兄である紅龍にかばわれながら、王留美は爆発に巻き込まれる

20090216-67.jpg
最期を見届けるネーナ

20090216-68.jpg
「もう最っ高!!」
やっぱりこの娘、根っこは5年前の無邪気な破壊者のまんまでしたとさ・・・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/771-903a1e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/19 18:19】

AIを取り戻せ? ガンダム00第19話

 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か... 世界日本ハムの哀れblog@非公式【2009/02/19 23:45】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

