SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第20話。

捕虜となったイノベイターのリヴァイブに呼応するようにイノベイターとして覚醒したアニューが
ラッセに銃口を向ける。
果たしてラッセは???そしてライルはどう対応するのか!!???
アニューは戻って来れるのか????

以下、「アニュー・リターン」のネタバレ。


今回は何やら2話分ぐらいのエピソードが詰め込まれた感じで、かなり駆け足な展開になっています。
まぁ残り話数も少ないですし・・・・・ということで、画像多目(ぁ

20090222-01.jpg
捕虜にしたリヴァイブを尋問するマイスター&スメラギ。ヴェーダの位置をリヴァイブは知らないと言い
スメラギの発したイオリアの真の目的についての問いに対しては「来るべき対話の為」と答える。
話が見えないと言うアレルヤに「それが人間の限界だ」と言い放つ。

20090222-02.jpg
そこにブリッジから連絡が。アニューが自らをイノベイターと称し、ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったと

20090222-03.jpg
アニューとリヴァイブの思考をリンクさせる事が可能、そして人質が取られているということで
トレミーのメンバーはリヴァイブに手を出せずに脱出の機会を与えてしまう

20090222-04.jpg
艦内システムを落とした後、ミレイナに銃を突き付けてダブルオーをカタパルトデッキに上げさせるアニュー。

20090222-05.jpg
色々工作を働いて脱出しようとしたアニューの前に、マリーが立ちふさがる・・・

20090222-06.jpg
艦内システムがウイルスに侵される中、ミレイナを探す為にティエリア&アレルヤ、刹那&ロックオンの
二手に分かれて捜索へ。スメラギはブリッジへ。
刹那は迷う事なくミレイナの、アニューのいる場所へ向かう

20090222-07.jpg
アニューの居場所をいち早く見つけ出したピーリス。アニューが失念していたCレベルの「脳量子使い」
全ての元凶、セルゲイの死の元凶となるイノベイターに躊躇わずに引き金を引こうとするが、到着した
刹那に止められる。

20090222-08.jpg
アニューの説得を試み、ライルはアニューと一緒にケルディムと共に付いていくと言いつつ

20090222-09.jpg
刹那に銃を撃たせ(ちなみにピーリスの銃をかっさらった)、その隙にミレイナを救出。
アニューはその場から逃走

20090222-10.jpg
リヴァイブはイアンをぶっ飛ばしついでに銃を奪い、オーライザーのコクピットへ。
システムの違いに愚痴をこぼしながらも始動に成功する

20090222-11.jpg
アニューは小型艇で脱出

20090222-12.jpg
リヴァイブはオーライザーを奪い、第三デッキをオートで開き脱出する

20090222-13.jpg
一方、追撃部隊。ダブルオーはカタパルトが使えないため、手動でデッキを開放

20090222-14.jpg
ケルディムはハッチをこじ開けて外へ

20090222-15.jpg
先行したオーライザーを追うため、ケルディムがダブルオーを掴んでトランザムを使用。
ダブルオー単体でのトランザムは未だできないということなんだろうけども、ちっとは
改良は進んでいるんだろうか・・・・・

20090222-16.jpg
オーライザーに追いつき、包囲するダブルオーとケルディム。しかし、オーライザーを傷つける事は出来ない

20090222-17.jpg
ということで、多分イアン&沙慈がスメラギの指示でオーライザーのコクピットに潜ませていた赤ハロが!!!

20090222-18.jpg
あいはぶこんとろーる<違う
オーライザーのドッキングモードを強制的に起動。

20090222-19.jpg
ダブルオーライザーとなり、オーライザーの操作系を全てダブルオー側に奪還

20090222-20.jpg
オーライザー奪取は諦める代わりに、イアンから奪った銃でコクピットコンソールをズタボロにして
脱出するリヴァイブ。

20090222-21.jpg
ダブルオーライザーの出力低下

20090222-22.jpg
リヴァイブを回収したアニューの小型艇をターゲットセンサーに捕らえながらも引き金を引けなかった
自信の覚悟を恥じるライル

20090222-23.jpg
アニューもライルに未練たらたら。気持的には本気だったっぽい。

20090222-24.jpg
リボンズがアロウズ艦隊に接触。ルイスと接見し、細胞異常を抑える薬を新しく処方し直そうかと
言っているんだけど、絶対怪しい薬に変えると思うんだ(ぇー

20090222-25.jpg
ルイスの為にリボンズが持ってきたMA、レグナント。
そして、ルイスを「人類初のイノベイター」と言う・・・・あれ?王留美にはそんな事言ってなかったし
リジェネに対しても・・・・・ねぇ??


トレミーの艦内システムはウイルスに汚染され、まともな戦闘が出来ない状態。
オーライザーも損傷したコクピットの換装は済ませたものの、ライザーシステム周りの調整で
しばらく使用が出来そうにない・・・・そんなジリ貧状態の中
20090222-26.jpg
未練ありまくりのロックオンに、敵(イノベイター)がこの好機を逃すわけがなく、当然次の襲撃の際には
アニューも戦線に参加するであろうことを刹那が告げる
分かりきっているだけに、ロックオンも苦しい状態。

20090222-27.jpg
トレミーのEセンサーに反応があったイノベイターの機体群。
リヴァイブのガデッサ、ヒリングのガラッゾに、ルイスのレグナント。

20090222-28.jpg
さらに、脚部ブースターを装着してアニューもガデッサの系列機で戦闘に参加
ファングと大型の実体剣を装備している、スローネツヴァイやアルケーと似たコンセプトの機体。
対するトレミー側の戦力は、アーチャーアリオス・ケルディム・セラヴィーの3機(4機?)

20090222-29.jpg
先制攻撃はレグナントの粒子砲。

20090222-30.jpg
なんと途中で屈曲しやがります。カクっと。

20090222-31.jpg
アレルヤが避けきれない!!!!と思ったら、GNアーチャーを分離させてその衝撃を利用して回避。
ピーリスさん優秀すぎ(笑

20090222-32.jpg
ケルディムは単身でアニュー機の元へ。中~近距離戦に特化したアニュー機に対してケルディムは
取り回しづらいスナイパーライフルを捨て、GNビームピストルをアックスモードにして応戦。

20090222-33.jpg
恋した相手が敵だったとはご愁傷様~って感じのヒリング<マテ

20090222-34.jpg
突破口を開くべく、セラヴィーが破壊力に定評のあるハイパーバーストを放つ

20090222-35.jpg
しかし、それをレグナントのGNフィールドが防ぎきってしまう。ティエリア愕然!

20090222-36.jpg
そして、屈折ビームから逃れきれずにアリオスは左腕を持っていかれてしまう・・・・
アレルヤ、良い所ナシ・・・・
その後、ピーリスさんが「よくもっ!!」って言ってます。一応仲間意識はちゃんとあるのかしら?

20090222-37.jpg
一方、ダブルオーはオーライザーの調整待ち。オーライザー無しでもトランザムできるように
改良をですね以下略

20090222-38.jpg
またまたアニューVSライル。アニュー機はファングを射出

20090222-39.jpg
ケルディムはシールドビットのアサルトモードで応戦。

20090222-40.jpg
そのまま剣と斧でのつばぜり合いに。

20090222-41.jpg
アニュー機がファングでケルディムの右脚を、ケルディムは腰部GNミサイルでアニュー機の左腕を
それぞれ破壊

20090222-42.jpg
お互いが想いあっていたのは偽りではないと叫ぶライルは

20090222-43.jpg
トランザムを発動

20090222-44.jpg
シールドビットの全方位攻撃とビームピストルでアニュー機の力を奪っていく。

20090222-45.jpg
トランザムを終了させ、銃口を突きつけるが・・・・

20090222-46.jpg
一方、その他イノベイターの皆さん。レグナントだけでアリオス・セラヴィー・GNアーチャーの相手は
十分と見たリヴァイブとヒリングはダブルオー奪取の為にトレミーへ向かう

20090222-47.jpg
エンプラスでも使っていたビリビリワイヤー(違)を発射するレグナント。OPでも使ってましたね。

20090222-48.jpg
で、まんまと絡め取られる三機。有線兵器で速度遅いんだから避けろよ・・・・・

20090222-49.jpg
アニュー機を追い詰めたケルディムだが、両手のビームピストルを放り出し、コクピットハッチを
剥がしにかかる。

20090222-50.jpg
「もう一度お前を俺の女にする」

20090222-51.jpg
「欲しいモノは奪う、たとえお前がイノベイターだとしても」

20090222-52.jpg
その頃のイノベイターさん。ヒリングがトレミーを目前にしてヒャッホイ。

20090222-53.jpg
刹那が「くっ!」とか言ってますが、実はイアンの仕事が早くて修理完了してるんですね(ぉ

20090222-54.jpg
ライルの言葉に、感情を揺り動かされるアニュー。しかし・・・・

20090222-55.jpg
突如剣を振るいケルディムを突き飛ばし、シールドビットをなぎ払う

20090222-56.jpg
ウヒョー・・・・かっけーーーー!!!!

20090222-57.jpg
口調が変わり、脳量子波バリバリモードになったアニュー

20090222-58.jpg
その言葉は、リボンズのもの。

20090222-59.jpg
スナイパーライフルを捨て、ビームピストルも捨て、シールドビットも切り払われたケルディムは
ほぼ丸腰。そこに襲い掛かるファングが頭部を破壊

20090222-60.jpg
GNミサイルを発射しようとしたら、フロントアーマーをファングで斬られて

20090222-61.jpg
さらに右腕も肘先を飛ばされ

20090222-62.jpg
左バックパックも損傷。丸腰の上に満身創痍。

20090222-63.jpg
トドメとばかりに剣にGN粒子をまとわせて突進してくるアニュー機に

20090222-64.jpg
突如粒子ビームが突き刺さり

20090222-65.jpg
アニューのヘルメットバイザーは弾け飛ぶ

20090222-66.jpg
撃ったのはダブルオーライザー。ちなみにこの前にガデッサとガラッゾをコテンパンに
切り刻んでいるはず・・・・
多分この後、ビリビリしているアリオス達を助けに行ってるはず・・・・

20090222-67.jpg
ダブルオーライザーの発した大量のGN粒子が2機を包み込み

20090222-68.jpg
やっぱり裸で色々理解する。

20090222-69.jpg
爆砕するアニュー機。ライルはただ叫ぶのみ


20090222-70.jpg
アニューを撃った刹那を殴りまくるライル。ティエリアは止めるが、刹那も抵抗はしない

20090222-71.jpg
アニューとライルの関係をルイスと自分に重ねた沙慈は戦場でルイスと出会う事を憂慮する

20090222-72.jpg
そんなルイスは戦場から撤退中。

20090222-73.jpg
お供は、元ガデッサと元ガラッゾのコアファイターコンビ。

20090222-74.jpg
力なくうずくまるライルを前にした刹那の耳には、サーシェスを仕留め損なった呪いの歌が(笑

20090222-75.jpg
姫様出番あった!!!!!!


ということで、とりあえずアニュー機がカッコよかったのでプラモ出して欲しいなぁ・・・・
破壊されるシーンすらカットされたリヴァイブとヒリングってのもどうなんだろうかと思いつつ。

ボロボロになったケルディムに片腕なくしたアリオス、ビリビリダメージを受けたセラヴィー&GNアーチャーと
イアンも大変。アニューが居なくなり、ラッセも負傷してブリッジクルーが激減。
トレミーも色々修羅場ですね。ココに来て人手不足とか・・・・・


次回予告でドッコイ生きてた王留美&紅龍、そして立ちふさがるネーナに
バイザーやらを白くしたマスラオとか。

果たして残り5話でどうなるんだろうか・・・・・と、本気で心配になってきた(ぉ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/776-625efd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/23 07:28】

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話

 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「... 世界日本ハムの哀れblog@非公式【2009/02/23 14:33】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。... MAGI☆の日記【2009/02/23 22:55】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

