SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 「再生」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第25話。泣いても笑っても最終話。

ティエリアがヴェーダを奪還し、セラフィムのトライアルシステムによりイノベイターとの戦いに
一応の終息が見えたかと思いきや、独立したシステムを使用したリボンズの新型機が
セラフィムを破壊、ダブルオーの前に立ちふさがる。

以下、「再生」のネタバレ。


とりあえず箇条書き。

・のっけから「リボーンズキャノン!!」で盛大に吹く(ぇ
・やっぱり裏表変形か!!リボーンズガンダム!!
・アレルヤさん超兵復活、ガラッゾの生命線であるコアファイターをもぎ取ってギッチョンクロー
・ロックオン、満身創痍のケルディムでガデッサを撃破。イノベイター形無し。
・ダブルオー、思い出したかのように量子化
・リボンズ、ダブルオーの左肩GNドライブをゲット。リボーンズガンダムが嬉しそう
・ラッセさんが乗り捨てた0ガンダムにリボンズが奪取したGNドライブを接続。
・アムロ的な声の人がトリコロールカラーのガンダムで戦闘するとは・・・・
・戦闘力を失ったダブルオー、こんなこともあろうかと用意していたエクシアR2に右肩GNドライブを接続
・エクシアR2、良く見るとエクシアとの差異が多い
・母艦・ソレスタルビーイング上でエクシアR2と0ガンダムの殴り合い。
・「逆襲のシャア」アクシズ上でのサザビーVSνガンダムのオマージュ
・ランバ・ラルVSアムロのオマージュ
・ってゆうか、最後の斬り合いで姫様&ガキンチョの呪いの歌はちょっとどうかと・・・・
・結局フェルトちゃんの花って一体・・・・・


・姫様、ヒロインだよね?????
・ルイスと沙慈は凄く頑張った
・コーラサワーが全てを持っていった。流石不死身且つ幸せのコーラサワー
・小熊は・・・・どーでもいいや。何だったんだ、コイツ(笑
・カタギリ叔父、ハラキリ
・ビリー、スメラギさんに未練タラタラ
・グラハム、偉そうに突っ立ってるけどお前は何の進歩もしてないぞ
・色んなところにイノベイターっぽい人々が
・アレルヤ&マリーはボランティアでもやってんの?
・ティエリアのサービスカットが多すぎ(笑


やっぱり出ました、劇場版商法(ぁ

これで心置きなくダブルオーのプラモデルをリリースし続ける事が可能になるわけですね(苦笑

・劇場版の舞台は木星??
・木星をバックに、GNドライブの光が5つ。物語上、木星に因縁はありますが果たして??


そして、各ホビー誌にて最終話後のガンプラCMで色々発表が!ってなってたんですが
HGでリボーンズガンダムとエクシアR2がリリースされる、という情報が入っただけでした。
個人的にはエクシアのMG発表かと思っていたんですけどね(汗


MS戦闘の質とボリュームがとんでもなく、さらにエクシアの再登場とか燃える展開てんこもりで
良かったんですが、メインキャラの〆方が悪くはないんだけれども若干消化不良気味になってしまって
やや残念。
結果的にコーラサワーが一番美味しかったという事態になってしまったんだけど・・・・・・
もう少し綺麗に終われなかったのかなぁ・・・・なんて思ってみたり。

この記事に対するコメント

>個人的にはエクシアのMG発表かと思っていたんですけどね(汗
いや、よく見るとラインナップ紹介のHGの表記が最後にちらっとMGになってます
これは期待していいかと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6584393 ここで確認できますよ
【2009/03/30 12:55】 URL | #- [ 編集]


こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
【2009/04/01 00:41】 URL | ピッコロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/796-e25cd69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/01 00:52】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

