SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ぶちコミ58
3月29日(日)は、岡山ドームで開催された「ぶちすげえコミックバトル58」に参加してきました。
ってゆうか、ぶちコミ会場での萌車展示スペースにFTOちんを晒してきました。


事の発端は、山口県の雪だるまさん。展示したいけど道連れが必要だとかいうことでヲレに白羽の矢が(滅
ついでに萌車関係で付き合いのある面子でイベント後、いまさらながらに新年会もやりましょうって事で。

当初は「あーハイハイ」って何も考えずに承諾してしまったんですが、よくよく考えるとガンダム00の最終回って事で
さっそく行く気が無くなったり(爆死
まぁ新年会もあるし、ダブルオーはツンデレワンセグかカーナビのテレビで見ればいいか・・・・と思いきや
次は広島で「ガンプラエキスポ」が開催されている時期である事を知り、折角本州に行くならば
昼間に広島行って、夕方に岡山に入って新年会参加でもいいんじゃねーかとか考えたんですが
流石にそれは諸々の事情でマズイよなぁ~ということで、普通に岡山ドームに行きました。


当日、AM6時には岡山ドームの一般駐車場が開放されるということで、その時間に大体合わせて
且つ、新居浜で椎名さんを拾わないといかんっつーことで、3時15分に松山発。
下道で新居浜に入り、4時半に椎名さんを回収して新居浜ICから高速道路へ。
松山道→高松道→瀬戸大橋、ETC割引で合計2000円というマジック。やっぱ瀬戸大橋は高すぎるんですよ。

一般駐車場に車を停めて、他の愛媛から来ている人に挨拶してたりすると雪だるまさんが到着。
今回は二台だけだけれども団体展示という体で申し込んでいたりしたのですよ。

それから受付やって、車両を岡山ドーム内に搬入して、特に仕込むネタもないので写真撮影して・・・・

20090405-01.jpg
まぁこんな感じで。左がワシのFTOちん、右が雪だるまさんのパンエぃ・・・180SXです(ぁ

20090405-02.jpg
メロブランサーも来てました。


11時から一般入場が始まったのですが、車関係はほぼ見終わっていたので、遅れてやってきた
h2さんと藍LANさん、さらに吹田SAさんとC3さん、椎名さんとワシで表町まで行って昼飯を
食べようという事に(笑

20090405-03.jpg
一般駐車場にて
左:香月さんのEK9・・・・・関東からなんでー(爆死 大阪から三島さんを連れて来られていました(汗
右:h2さんのスイスポ。リアガラスのステッカーは施行の真っ最中だそうですが相変わらず頭悪いです(褒め言葉

表町でメロブに寄り、同人誌3冊を購入してから岡山ドームへ戻る。<14時ぐらい
15時にイベント終了、撤収準備を開始して、車両を搬出して一度一般駐車場へ移動したのが16時すぎ。
主催からの締めの言葉で解散となったのですが、ダブルオーの最終話を見ないといけないので
FTOの中にこもり、カーナビのTVで視聴→リボーンズキャノンで爆笑
さらに幸せのコーラサワーで大爆笑

ダブルオーを見終わってから、新年会の会場へ。

20090405-04.jpg
新年会はしゃぶしゃぶでした。
参加者14名
吹田SAさん・C3さん(大阪)、ナカオさん(兵庫)、takiさん・ryoさん・藍LANさん・h2さん(岡山)
葵さん・yuukiさん(広島)、雪だるまさん・すぎ♪さん・みゃめさん(山口)、椎名さん・ハイポリマン(愛媛)
もう最悪(酒入ってない人多いのに

新年会を終えて21時半過ぎぐらいに岡山を出て帰路に着きましたとさ。


なんせ昨年イベントにほとんど参加していなかったので、いろんな人とお久しぶりだったり。
なんだかんだで楽しめましたので、まぁまた機会があれば岡山とか山口(ん?)とかにフラリと
行ってみてもいいかもしれない。

なにはともあれ、お会いした皆様お疲れ様でした~
この記事に対するコメント

当日はお疲れ様でした~♪
久々にFTOの雄姿も拝見出来て楽しかったです。
流石に時間的制約で新年会会場には顔出せま
せんでしたが色々と盛り上がった様子で・・・(^^;
また機会が有リましたら宜しくお願いしますm(__)m
【2009/04/06 20:54】 URL | 香月 #UXF8qLMk [ 編集]


ゆいにゃんがー!!<挨拶

お疲れ様でした。
橋代が安いうちにまた遊びに来てくださいませ~。
【2009/04/06 22:48】 URL | h2 #- [ 編集]


>香月さん
ほんのちょっぴり顔を合わせたぐらいしか時間が取れませんでしたが
遠路はるばるお疲れ様でした。
やっぱりイベント行くと色々とサプライズがあって楽しいですね。

>h2さん
その節は大変お世話になりました。お陰で帰りの高速道路が大変で・・・・(汗
やっぱり橋代が安くなったのは大きいので、また岡山に遊びに行きますねー
【2009/04/08 01:15】 URL | ハイポリマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/797-7e120033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

