SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


新型レガシィ
スバルのディーラーでレガシィB4-GT-Sパッケージを試乗してきました。
おかしいな・・・・カタログ貰いに行っただけなんだけど(ぁ

20090523-01.jpg

ちなみに写真に写ってるミニカーは試乗のお土産。決してコレが欲しかったわけではない?



んで、実車。デカイ。デカイ割には小回り利くけど、何分デカイ。そして重たい。
余裕の1500kgオーバー。重量税高いよ?

フロントは・・・なんか精悍というよりもイカツイ。ノーズの立ち上がりが急激すぎるんだよねぇ。
B4のリアデザインは好きかも。内部をブラックアウトしてカラーのレンズを埋め込んだ
クリアテールとか出てきたらきっと萌える。

ホイールベースも長くて、後部座席のフットクリアランスも広くて快適。
ロングドライブとか楽そうだなぁ・・・・・


で、試乗。。。。。。。へー。。。。。スゴイネー。。。。。。

Sパッケージは足回りがビルシュタインって事で、適度に硬いんだけどゴツゴツとした
突き上げ感は無く、水平対向エンジンによる低重心に低回転からトルクが出るエンジンの
お陰で燃費重視の走行モードでも安定しててストレスなく加速可能。
パドルシフトの使い勝手も、シフトアップは思い通りにいかずに若干ストレスを感じるけど
シフトダウンはガンガン下がってエンジンブレーキを積極的に利かせる事ができる感じ。
スポーツ走行モードだと、明らかにシフトアップポイントがおかしい(笑

んで、後は電動パワステが怖い(低速時にハンドルが軽くクルクル回る)のと
ブレーキが若干敏感すぎるのが気になったといえば気になったかなぁ
まぁFTOみたいな平成1桁年代の車と比べるなって話ですね(汗


うーん、試乗車がSパッケージ(走りのモデル)だったので、今回の新型レガシィ全体について
こうだ!って言えないんだけど・・・・足回りの違いがね・・・・

個人的には、ツインカムのNAを出して欲しいです、ハイ(笑
(新型のNAはシングルカムで燃費重視)




てゆうか、2回しか行った事がないディーラーなのに営業さんにバッチリと
大体の住所まで覚えられてましたよ???

やっぱFTOって珍しいからカナ?カナ???

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/808-9b4f7671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

