SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


TAMRON A16-NII
明日(29日)から関東方面に行ってきます。主目的は30日(日曜日)に幕張メッセで開催される
キャラホビ2009の売り子さん。

お手伝いさせていただくディーラーさんは、いつものGSプロジェクトさんだったり、G・S・Oさんだったり。
多分G・S・Oのブースでアタフタしていると思います(ぇ


G・S・O 卓番号30~32
目玉は、1/144スケールのセブンソード(HG-OOガンダムに装着可)
ホビージャパンからも会場限定でセブンソードが販売されるんですが、G・S・Oの方は
カラーキャスト、一部クリアパーツ有りなのでお手軽です。多分(ぇ
そいでもって、1/144で同じくカラーキャストのガンダムXも新作で販売されます。
腕やら脚やらの発光パーツをクリアレジンで成形。リフレクターの大きさがイイですよ~

GSプロジェクト 卓番号146
こちらは・・・・なんといってもマリーでしょうか・・・・
他にも先日のWFに引き続きシュロウガだとかヤルダバオトだとかの、私がお手伝いをさせていただいた
キットも販売されます。



さて、そんなキャラホビ。29日に移動する理由はズバリ!!

お台場のガンダムを見にいく為!

んで、バシバシと写真撮ってこようと思います。


そんな中、荷物が到着。

20090828-01.jpg

タムロンA16-NII
焦点距離が35mm換算で25.5mm~75mmの標準ズーム、開放F値が2.8の明るいレンズです。
前々から欲しかったのですが、この機会に導入。イベント会場で単焦点だと、使い勝手の悪さが
出そうな気がしましたし、望遠側が若干短いですが通常使用には全くもって不足もないスペック。
ネットでの評判も良いですし、何よりニコン純正の17-55F2.8は定価で23万円しますから(汗

とりあえず、これで私の手持ちレンズは
ニコン純正の35mmF2D(単焦点)
ニコン純正のVR18-200mm(手ぶれ補正付き高倍率ズームレンズ)
タムロンの17-50mmF2.8(大口径標準ズーム)
の3本になりました。

今回のガンダム撮影用にはVR18-200を、キャラホビイベント会場ではA16をそれぞれ使用して
35mmF2はお留守番にしようと思いますです。

20090828-02.jpg

ちなみにA16NIIはレンズ内にAF駆動用のモーターが入っているんですが、コレが結構大きな
音を出してくれます・・・・まぁ18-200VRの超音波モーターが静かだったってだけかもしれん(汗


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/841-beaabb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

