SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


東京行ってきたよ!その1~お台場ガンダム編
去る8月29日~8月31日まで、二泊三日で東京に行ってきました。

正しくは、30日に幕張メッセで行われた「キャラホビ2009」のアマチュアマーケットの
お手伝いに行っていたのですが、道中で8月31日まで展示されている1/1ガンダム立像を
是非とも見に行こうとプランを練ったわけで。

てことで、とりあえず8月29日、松山空港~羽田空港~お台場までを覚書程度に。



まず松山空港。何を思ったのか、朝一便を取ってしまい・・・・フライトは7時35分。てことでFTOちんで
空港まで爆走。到着したのが6時半、空港ビルが開くのが6時35分から(汗
しばし自動ドアの外で待ちぼうけの後に空港内へ。

既に宿泊用の荷物は一泊目のホテルに宅急便で発送していたのでそのまま機内持ち込みの
手荷物だけで保安検査場を抜け、出発ロビーにてマッタリ。

定刻通りに飛行機が飛び、到着は8時55分の予定・・・・羽田空港からお台場に直行するリムジンバスが
9時15分羽田出発で、まぁ20分もあれば余裕っす~って思ってたら!!!


到着時刻が10分遅れた(爆死

お・・・・ヲレのプランがっっ!!!!

しかし到着後、羽田の広い広い到着ゲートからロビーまで、小走りに移動。
動く歩道の上も小走り。とにかく小走り。てか、長いんじゃーーーーっっ!!!


息も絶え絶えに、なんとか到着ロビーを抜けてリムジンバスの券売機へ。この時点で9時12分。
ギリギリ間に合いました。

ガンダムが展示されている潮風公園のすぐ近くのホテルまで、バス一本で連れて行ってくれるので
東京に不慣れなヲレにとっては何とも気も楽。おまけに電車乗り継ぎよりも安いので意外とオススメ。

で・・・・・

20090903-01.jpg

到着しました潮風公園!!


20090903-02.jpg

順路通りに歩いていくと、開けた視界の木々の上にガンダムの後姿が出現します。
テンション上がる!!


20090903-03.jpg

ちょっとズーム。ちなみに使用したレンズはニッコールの18-200VR。ガンダムヲタクとして細部まで
観察したかったのと、足元が砂地でレンズ交換をしたくなかったってことで、一本で何でもこなせる
万能レンズにご登場願いました。


20090903-04.jpg

展示会場へ。ガンダムの右後ろから進入できます。
感想としては、あーこんなサイズなんだな~って事で。大きい!とは思わなかったんですが
存在感としてはこんな感じなのか、と。
周囲が開けていて比較対象物が無かったってのもありますが・・・・まーそれでも
設定ではこのサイズなんだ!っていうのを目の当たりにできると感激します。


20090903-05.jpg

後姿はロボットにしても車にしても飛行機にしても、魅力が詰まった部分。
このガンダム立像も非常に豊かな情報量でカッコいい。


20090903-06.jpg

メインのバーニアのさらに内側に新設定された小型バーニアが!!


20090903-07.jpg

クルブシ等の丸モールドの中にはデジタルパネルが埋め込まれていました。
ステータスモニターのような形での使用を想定しているのでしょうか。
妄想が膨らみますね。


20090903-08.jpg

ガンダムの前にやってくると、幾重にも重なった人・人・人・人っっ!!!(汗
公開最後の土曜日ということで、お盆ほどではないにせよ人出は多かったんでしょうね。


20090903-09.jpg

バストアップ。左肩には2016年のオリンピック招致マークが。


20090903-10.jpg

丁度10時になったところで、スモーク演出が始まりました。


20090903-11.jpg

ガンダムの頭部が上を仰ぐと、首回りのディテールが明らかに!!!
ここぞとばかりにシャッターを切りました。


20090903-12.jpg

すぐ横から見上げてみると・・・・うーん、パースってこういう風に付くのか・・・・<ぇ


20090903-13.jpg

遠方のホテルをフレームに入れてみた。なんだか不思議な光景ですね。


20090903-14.jpg

ちなみにグッズはこんな感じで・・・・10時前から行列している人も居たので、あっという間に
2時間待ち以上という惨状・・・・プラモ専用の列も同様でしたとさ・・・・・・orz




一通り満足して、お次の目的地・幕張メッセへ向けて移動と相成りました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/843-bbb9c419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

