SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


東京行ってきたよ!その2~キャラホビ1日目編
去る8月29日~8月31日まで、二泊三日で東京に行ってきました日記その2。

お台場ガンダム立像を見終わってから、東京テレポート駅から新木場へ。
新木場から京葉線に乗り換えて、一気に海浜幕張駅まで移動。

この辺は某燻し銀の人に事前に最短距離での移動ルートを教えてもらったりしていたので
非常にスムーズに動けました。予習は大事。


20090904-01.jpg

サッサと幕張メッセへ。なんかすごく久しぶりだなぁ・・・・・いつ以来だろう????


20090904-02.jpg

キャラホビ自体は全体を貸しきって、ってほどの規模ではなく。奥側のブロックを利用しての
開催だったので、移動距離も結構あったり。


20090904-03.jpg

会場に入るとこんな感じ。奥に見えるのがメインステージ。ここで声優さんとかがトークショーとか
公開録音とかをするわけです。


とりあえず撮影した写真をババババっと。使用したレンズはタムロンのA16。超便利でした。


まずはコトブキヤ電脳戦機バーチャロンシリーズプラモデル

20090904-04.jpg
9月発売予定の「バイパーII Ver.1P」
OMGでの私の愛機。製品に塗装を行ったサンプルが展示されていました。

20090904-05.jpg
12月発売予定の「フェイ・イェン・ザ・ナイト」。オラトリオタングラムのロリっ娘<マテ
こちらは試作品に着色したサンプルを展示。


続いてバンダイホビー事業部

20090904-06.jpg
10月に発売される、HGUCシリーズ99体目のラインナップにして「機動戦士ガンダムユニコーン」の
筆頭を飾る「HGUC 1/144 クシャトリヤ」。とにかくデカい!!!1/144スケールだけれども
余裕で1/100スケールのキットを超えるボリュームが圧巻。バインダーを支えるアームにも
ロック機構を多用して、安定したディスプレイができるように配慮されているようです。

20090904-07.jpg20090904-08.jpg
クシャトリヤに続いて、11月にHGUCの100体目と101体目として同時リリースされる
「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード」
「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモード」
光造形のサンプルが展示されていました。コンパチとか変形とかにせずに別々にリリースってのは
1/144スケールとしての遊びやすさを考えるとベストな選択だと思います。

20090904-09.jpg
9月リリース予定の「MG 1/100 RX-75 ガンタンク」。ストレート組みした製品とパッケージも併せて展示。
無限軌道は1パーツずつパチパチと組んでいく仕様だそうで・・・・

20090904-10.jpg
10月発売予定の「MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ」
アストレイ初のMGキット。キャラホビの一週間前に有明で開催されたガンダムBIG-EXPOでは
サフ吹き状態での展示だったようですが、キャラホビではテストショットでの展示。
でっかいタクティカルアームズには専用の保持アームが用意されるみたい。

20090904-11.jpg
11月発売予定、年末のビッグアイテムは「PG 1/60 ダブルオーライザー」
初回特典でディスプレイ用の台座が付属するそうです。
GNソードIIのビーム刃が確認できます。GNソードIIIも商品に含まれるはず・・・・・・


バンダイコレクター事業部からは、GFFの1/35ガンダムが。でかい。

20090904-12.jpg




続いてアルター
20090904-13.jpg
劇場版「魔法少女リリカルなのは」より、爪塚ヒロユキ氏原型のなのはさん
久しぶりの9歳なのはさんは来年1月、劇場版公開と同時ぐらいに発売かな???

20090904-14.jpg
8月発売予定が延期されてしまった、「フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」
原型は同じく爪塚氏。つか、すごくデカいです。。。。。


バンダイナムコゲームスでは
20090904-15.jpg
PSP用ソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX」
付属する9歳なのはさんのfigmaと、単品で発売予定の9歳フェイトちゃんが仲良く展示されてました。


今回の意外な伏兵。
グッドスマイルカンパニーの痛車用デカール「機神飛翔デモンベイン」

20090904-16.jpg

フジミのFTOに貼ってますよ??

なんで左ヘッドライトに被っている部分をキチンと処理しないのか、とか色々ブチブチと
思ってしまったりねー(汗
つか、ホイールをせめてもう少し現実味のある色にしてほしかった・・・・・orz



さてさて、会場内ではGSプロジェクトと合流しつつグッタリしたり昼飯食ったり
冷やかしに行ったり、ステージイベントで女性陣の黄色い歓声に圧倒されたり
高垣彩陽の生足にゴチソウサマデシタしてたりとか色々(謎


で、キャラホビ一日目の終了時間になったので、一度会場を辞してホテルにチェックイン。

20090904-17.jpg
宿泊したのはアパホテル&リゾート(東京ベイ幕張)
少々値の張るホテルなのですが、翌日の利便性とかを考えると会場に近いに越したことはないので。

チェックインを済ませてからホテルに荷物を置き、ディーラー証を首から下げて再び幕張メッセの
会場へ。今度は二日目のアマチュアマーケットに向けての前日搬入です。

20090904-18.jpg
G.S.Oより販売される「セブンソード」。HGダブルオーガンダムに取り付けると00-Vの
ダブルオーガンダムセブンソードが再現できてしまう、しかもカラーキャストで手間いらずという
優れもの。
向かって左はシンタローさんによる全塗装作例、右がろんめるさんによる簡単フィニッシュ作例。
どちらもキットの良さを生かした作例です。


20090904-19.jpg

当日着の業者抜きの製品を箱詰めして一段落。前日搬入はこの状態にて切り上げて
前日なのに打ち上げへとなだれこむ・・・・

色々と危険な会話が交わされていたような気がしたんですが、ヲレは原型師じゃないから
わかんないぜ!!!

ってことで、その辺の細かい事はコチラをご覧ください(ぇ


キャラホビ2日目、アマチュアマーケット編に続く・・・・のか????


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/844-1456bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSP

フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSP」へ! フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSP【2009/09/05 01:53】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

