SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


科学技術関連の予算削減に待った
業務仕分け(笑)でガッツンガッツン削減された科学技術関係の開発予算に対して
大学のえらい人とか宇宙飛行士な方が苦言を呈してきたのを受けて
ヒヨった政府が科学技術系の予算はそんなに急激に削減せずに
もうちっと頭つかって考えるようにするわ的な発言をしたってことで。

とりあえず蓮舫とかいうのは、世界一位のスパコンに対して「二位じゃダメなんですか」
なんて戯言をかましていたし。

コレってあれですよ。オリンピックで金メダル目指している人、もしくは金メダルを逃して
銀メダルに甘んじた人に対して

「銀じゃダメなんですか?」

って言ってるようなモノ。浅慮にも程があるというか、自分の理解できるテリトリー外の
事ならば全てスパッとカットですか。

二位を狙って二位を取れるんだったらその方法を教えてくれ(笑
一位を目指した結果が二位だった、っていう事でしょ???


てゆうか、業務仕分けというシステム自体が、誰か(小沢?)にとって金にならない事業を
つるし上げてアピールしましょ、数百億を浮かせて数千億ドルを海外にばら撒きましょ
っていう一種の下品なパフォーマンスなわけで、仕分けの会議なんてどうにも
井戸端会議の延長にしか見えない。むしろ井戸端会議だろ、コレ(笑


まぁ技術畑、研究畑の人はディベートが下手なので、こういう場合は不利になるんだけどね。


で、どっかの副総理が有名所な方々の「待った」発言に対してヒヨった発言をして。


そして今日、ウッカリとスポーツキャスター崩れの文化人気取りがメインを張っている
報道ステーションなんかを見てしまったんだけれども、コメンテーターとメガネザルの
やりとりが

「具体的な成果と国民に対する利益をもっと見えやすい形にして発表しないとね」

的な内容をお互いの間で2~3回反復してただけとか。


結局あの番組程度のレベルじゃその程度以上の話には発展しないんだよね。
政権批判もできないしね(笑

でも、あの番組の2~3回反復とかいう報道番組としては非常にみっともない姿を見ても
民主支持の皆様は実のある、密度の濃い番組だとでも思ってるんでしょうかね。

テレビが人を馬鹿にする。

昔は思わなかったけれども、最近はソレを実感します。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/867-5f448b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

