SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


1/100 MG ヴィクトリーガンダム Ver.Ka
金曜に購入した1/100 MG Vガンダムver.ka、とりあえず組み上がりました。

まだヘキサヘッドのコアファイター作ってませんが(汗


金曜の夜に通販分が到着し、即座に制作・・・・といきたかったんですが、いつものGSプロジェクト
中の人に「フェアリオン(WF2010冬の新作)の仕上げやってる横で組み立てて邪魔するね!」
と言ってしまった手前、勝手に進めるのも躊躇われたので、気もそぞろになりながら土曜を待ち
ろんめる邸にて制作開始。

そりゃーもういつも通りの部分塗装・簡易スミ入れのパチ組みですが・・・・


20091212-01.jpg

まずは頭部から。Vアンテナの付いた、標準的なガンダムタイプ。


20091212-02.jpg

続いて、Vアンテナの代わりに額に複合センサーを搭載・アンテナを頭部側面に設置したVガンダムヘキサの頭部をば。


20091212-03.jpg

コアファイター完成。ヘキサのコアファイターもこの時並行して作れば良かったなぁ・・・と思いつつ(滝汗


20091212-04.jpg

トップリムの本体部分、胸部下面~腹部~腰部スカートアーマーを組み上げ。


20091212-05.jpg

両腕を組み上げ、先の本体部分を変形させ、さらにコアファイターを接続してトップファイターに。
腕は肩から腕の先までギミック満載。特に前腕部の可変構造は設定自体が結構無茶してるんですが
それをキチンと再現しちゃっています。バンダイ脅威の技術力。


20091212-06.jpg

続いてボトムリムに。可変機構が集中する股関節部分を組み立て。トップリムに比べると難易度の低い組み立て。


途中、飯食ったりアニメ見たりフェアリオンの色調整の手伝いしてたりしてたらあっという間に日付が
変わっていたので、ろんめる邸での作業はココまで。


20091212-07.jpg

明けて日曜、サクサクと脚部を組み上げてボトムリム完成。この膝裏デザインにも関わらず
膝関節が90度以上軽く曲がってしまうのは驚異的。複数の軸を連動・可動させての妙技。



ビームライフルを組み立て、Vモード軸合わせ!な気分でドッキング。

20091212-08.jpg 20091212-10.jpg 20091212-09.jpg

そして完成、Vガンダム!!

いやぁ・・・・マジで大好きな機体がまさかのMG化、それが手元に届いて組み立てて、目の前に存在するってのは
やっぱりすごく嬉しい。
Ver.Kaブランドでないと成し得ないこの密度感は非常に魅力的。

ちなみに頭頂高は・・・・1/144 HGUC ユニコーンガンダム・デストロイモードとほとんど同じ・・・・

スケール全然違うのにね(汗


ま、Vガンダムは15m級のMSだし。



さて、問題は二体目を何時作るかですね(苦笑

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/874-ca3f7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

