SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」新居浜公演
2010年2月20日(土曜日)、声優&歌手であらせられる水樹奈々さんのライブに行ってまいりました。

20100222-01.jpg

チェックのプリーツスカートが以下略!!<マテ



今回の目玉はなんといっても奈々さんご本人の故郷である愛媛県新居浜市での公演であるという事。
ファンクラブ先行でなんとかかんとかチケットを確保しまして、松山市から同伴者を一名お連れして
新居浜まで一っ走り。新居浜で椎名センセを拾い、一路会場である新居浜市市民文化センターへ。

20100222-02.jpg

さて、それでは確定申告に・・・・

って、土曜日やってねーーーしっ!!!
(※ハイポさんは松山市民です)


会場に到着したのが12時過ぎ。物販開始が13時からだったのですが、とりあえず行列には並ばないと
気が済まないという謎のスキルで物販列へ・・・・・

20100222-03.jpg

人がゴミのようです(滅

ちなみに12時半に物販列に並んで購入出来たのが16時。どこの大手サークルさんですかと以下略


そうそう、行列をしている間に市民文化センターにて横断幕が張られまして

20100222-04.jpg

どう見ても「紅白歌合戦出場おめでとう」の使い回しです、本当に以下略!
奈々さんの出身地区、泉川自治会の横断幕が登場しておりました。


物販も無事終わり、文化センター横の公園で今回のライブと連動した屋台村ができていたので
寒風に晒された体を温めるべく、何かホッコリとできるものを食しつつも、あっという間に
開場時間である17時30分になり。。。。。若干開場時間が遅れまして17時50分に入場。
20分押しだったので、開演も20分押しの18時20分となりました。

決して大ききはないホール(1200人収容)なので、座席が若干後ろの方でも距離が近い。
ステージもそれなりに小さいのですが、立体的に組み上げられた舞台セットでバンドメンバーの
パフォーマンスも各々十分に楽しめました。


そしてそして。

松山から同伴した方と椎名センセが、丁度舞台向かって左側で一階席の最後尾と二階席の最前列に
いらしたわけですよ。真横に扉がある位置で。

で、アンコール・・・・・ななななんとっ!!!!

その扉から奈々さん登場~~~~っっ!!!!

ちちちちちくしょうっ!!!!なんて羨ましい!!!!!

そしてサプライズ発表。新居浜公演をBD&DVDでリリースされるとか!!!
お二人は永久保存版になってしまわれました(笑



アンコールも終わって、巻き起こる「もう一回」コールに応えて再登場した奈々さんは
ライブ当日に新居浜市から任命された「観光親善大使」のタスキと任名証を持っていました。
そして巻き起こる市長コール(意味不明)
私の座席ってば振り向けば至近距離で関係者席を確認出来る位置だったので、いきなりの
大声援にオドオドしている市長をバッチリと見ることができました。いや、私松山市民ですが(ぁ

最後の締めの一曲は、奈々さんが中学時代にレコーディングした別子銅山の歌
知る人ぞ知る「つがざくら」!!!

ネタで「新居浜なんだから『つがざくら』歌わないかな~」って言ってたら本当に歌ってビックリ!

終演は21時半過ぎ。
いやはや、色々ありましたが総じて楽しいライブでした。


小腹が空いたので、屋台で「マンガ肉」を食らってみたりしつつ、松山への帰路に着きましたとさ。



参加された皆様、本当にお疲れ様でした~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/895-8e68d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

