SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


愛媛県で過ごす最後の夜
はてさて、一ヶ月であらゆるモノがドッタンバッタンと変化しまして、私は会社を辞めて
愛媛県を去る事となりました。

いやしかし色んな意味で胃に悪かったなぁ・・・・・
上旬は会社を辞めるか続けるかで散々悩みながら会社から帰宅後部屋の大片付けを23時まで
続け、食べ物もあんまり喉を通らずにゲッソリやつれ、辞めると決めてからは備蓄していた
食料品を消費すべく、若干多めに食事を取ったり・・・・お陰でやつれた分を取り返したかも(汗


そして2010年3月28日、愛媛で借りていたマンションを引き払うべく

20100329-01.jpg

まずは大量のゴミ捨てから(汗
事前に片付けて通常のゴミ回収で処分出来るモノは処分したんですが、粗大ごみはどうにも
ならないってことで、専門業者に回収を依頼。

ちなみにゴミ回収の後で引越し荷物をクロネコ単身パックに詰め込むという、気を抜くと
ゴミが部屋に放置される可能性があるというパターンになってしまい・・・繁忙期ですしね(汗



で、まぁ難なくゴミ回収・引越し荷物出し・単身パックに入らなかったダンボールの
宅急便発送を終えて昼食の後に、3月28日(日)で全メイド・チーフが卒業となる
メリーメイドカフェへ。

20100329-02.jpg

行きつけの店が終焉を迎えると共に、ヲレも愛媛を去るってのは一体何なんだろう?とか思いつつ。

ちなみにこの日に合わせて奈良からTAKA氏が以前より松山に遊びに来るという予定があったのですが
今回私が会社で色々あって地元(兵庫)に帰るってことで、ついでに連れて帰ってもらう事になりまして
お互いメリーの常連だしアレやコレやだしって感じでほぼ一緒に行動しておりました。


そんなメリーは

20100329-03.jpg

ですよねー(滝汗


しかしながら、馴染みの常連さんと相席する事で難を逃れてみたり。


20100329-05.jpg

最後の最後にスペシャルな濃厚マンゴージュースを頼んで


20100329-04.jpg

有志一同でメイドさん6名+チーフの計7名に花束を渡すという企画を勝手にやってみたりで
相も変わらず色々と好き放題やっておりました。いや、ちゃんと色々と根回しは以下略!!


その後、なんかTAKA氏を含めた常連さんの罠にハメられたりしつつもメリー閉店の時間を過ぎ
チーフやメイドさんと挨拶を交わして、最後のお出かけをいたしました。

ちなみに常連さんとのお別れの挨拶で多かったのは

「またライブ会場で!」

でしたね(爆死

えぇ、KOTOKOとか水樹奈々とか・・・とりあえず大阪公演はできるだけ参加しようと思います。
無 職 で も ! <マテコラ



それから場所を移して不思議な森のカフェへ。

送別会を催してくださるって事で、山盛り殺人メニューが出てくるのかー、一体何で
殺されるのかなーって思ってたら・・・・・

20100329-06.jpg

山盛りトリュフカルボナーラ とか頭おかしいんじゃないかと(爆死
パスタは乾燥状態で700gだそうです。トリュフは・・・・えっと以下略!!!


しばらくはパスタ食えません・・・・orz

グロッキーになりつつ、今は松山の某ホテルでブログを更新しております。




さて、今回は私事で仕事を辞めて愛媛を去る日と、行きつけのお店が一旦店を畳む日が重なりまして
色々バタバタしましたが・・・・

メリーメイドカフェの皆様
4年半の営業、お疲れ様でした。実は2005年のオープン当初にお帰りしてたりしますが、常連さんと
言われるようになってからは3年ちょっと??
今回、会社を辞めるか留まるかを考えるに当たって、メリーで過ごしていた時間がどれだけ貴重で
贅沢なモノだったのかというのを改めて痛感いたしました。
チーフの描く理想の空間を、演出し作り上げていったメイドさん達のチームワークの中に
「ご主人様」として多少なりとも花を添える事が出来たのならば幸いです。
これからの展開、遠い地からになりますが応援しております!


森のスタッフ様&メリー・森の常連様方
愛媛去るよ宣言から1週間とちょっと。にも関わらず、色々とお相手していただき有難うございました。
こんな私でもハイポさんハイポさんって慕ってもらい、別れを惜しんでいただけて何だかとっても
申し訳ない気分になってしまいつつ・・・・私、そんな上等な人間じゃ無いですから(汗

奈良に居た頃は地元が近かったから、そういうお店を開拓しなかったから、そんな感じで
行きつけのお店とか馴染みの常連さんっていう概念自体を私は持っていませんでした。

それが愛媛という・・・まぁこういっちゃ何ですが田舎だと、田舎だからこそ得られる御縁を
沢山作る事が出来ました。振り返ってみると愛媛も案外楽しかったなーって思います。
会社関係を除くと、ですが<ヲイ

今回、愛媛を離れて兵庫・・・というか近畿圏に戻るわけですが、数年前に中国に飛ばされた事を
考えると、別にそんなに・・・とか思ってしまう辺りは私の強がりなのかもしれませんね(汗



愛媛でお世話になった皆様、本当に有難うございました。

またどこかでお会いしましょう~

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/30 23:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/04 21:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/04 21:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/898-573c8814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

