SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


「ゼーガペイン」BD-BOX
最近になってようやくマトモに全話見た「ゼーガペイン」、2006年の作品なんですが
放映当時、愛媛の地上波では放映してなくてBSデジタルで見れない事もなかったけれど
なんだか微妙な時間帯だったのでほとんど見てなかったんだよねぇ・・・・

で、最近全話マトモに見た感想。


オモシロイ


SFとして物凄く面白い、群像劇としても出色の出来、二度・三度見る事が苦にならない。
シナリオレベルで完成度が高い。

正直に言うと

「00」とか「コードギアス」とはレベルが違った(爆死
(一応サンライズ作品を比較対象に持って来た<マテ)

「00」は「ガンダム」という枷があるから、一定以上の爆発は出来ない。
「コードギアス」は狙いすぎで自由度が低いというかシナリオが破綻してた。

隠れた佳作・良作というよりも傑作だわ、「ゼーガペイン」は。


<<追記>>
AV-Watchにも記事が!
「ゼーガペイン」のBlu-ray BOX化決定。36,750円
-予約入金2,000個以上で製作。新特典多数




花澤香菜がデビューしたてで棒読み気味だけれども、しかしその棒読みっぷりが
ツボにハマるというかカミナギは棒読みじゃなきゃいけない気がするぐらい(意味不明


で、BDAでのBD化希望アンケートで第一回目に2位(1位は「truetears」)、第二回目で
1位になり、本日BD-BOX化が正式発表されて・・・・

バンダイビジュアルの特設サイト→

「truetears」と同じく、完全予約前金制・2000個以上の入金で販売確定、と・・・・

全26話で36750円・・・・「truetears」は13話で25000円弱だったのを考えると
やっぱり結構頑張ってるなーとは思うんですが、如何せんヲレ無職(爆死

ということで、スルーでゴザル(汗

放映当時からの思い入れがあれば多分買うんでしょうけどねー(「truetears」はそうだった)
なんせ見る切欠になったのがBDAでのアンケート結果を見て

「へー、面白いんだー、じゃぁ見てみるか~」

って感じだったんで・・・・ニワカでございます、ハイ。


一般流通で定価36750円、Amazonで26%OFF!!とかだったら手を出してただろうけど(ぁ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/918-dd23d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

