SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


機種変更
携帯電話、機種変更してまいりました。

020100629-01.jpg

auのスマートフォン、IS02です(爆死

スマートフォンは確かに流行りつつあるけれども、なんつったってWindowsMobile6.5ですよ。
いきなりスマートフォンデビューでコレは中々厳しそうな気もしつつ、各種設定をやってみたり。


020100629-02.jpg

IS02さんにはスライド式のキーボードが付いています。
画面解像度は今まで使っていたガラケー(ガラパゴス携帯=日本独自のサービスに特化した携帯)のW53CAと
同じWVGAで800x480なんですが、4.1インチでソコソコ大きく、ギリギリ電話端末として持ち歩けるサイズです。


ちなみに増設ではなく機種変更。ISデビュー割ナニソレ美味しいの?状態(笑
ただ、万が一IS02のバッテリーが切れたとかで使えない状況になった際、機種変更前のSIMカードを
手持ちのW53CAに挿せば、そのままの料金プランで通話とかできちゃったりします。
まぁイチイチ裏蓋外してバッテリー外してSIM入れ替えて・・・・って面倒くさい事この上ないですが(汗


さて、まずこういう大きい液晶面を持ったガジェットを手にした場合に行うのは液晶面保護フィルムを貼る事。

なのですが、どうにもIS02にしてもdocomoの兄弟機というか同一機種になるT-01Bにしても
アクセサリー類が壊滅的に少ない。docomoとしてはXperiaを売りたいトコロですし仕方ないですが。

で、液晶保護フィルムもマトモなのは7月1日発売のバッファローコクヨサプライ製のモノになるんですが
実は長辺が若干余るけれどもPSP用のモノが使える、さらに自宅にPSP用の画面保護フィルム
(傷自己修復タイプ)が余ってたりする!ってことで、ソレを使うことに。



サイバーガジェット製の奴をば。


で、鬼門になるのがバッテリー。基本的に全然もたないという話だったので、スペアバッテリーと
バッテリー単体を充電できる充電器



を組み合わせて・・・・というのが結構メジャーな方法だったりするっぽかったのですが
とりあえず他にも色々調べて、結果

 と 
エネループモバイルブースターKBC-L2ASと、ポケットシンクデュアルmicroUSB+
何故この2点にしたかというと、コチラのページで、T-01BをKBC-L2ASで充電するにはこのケーブルじゃないと
上手く行かないという記述が有ったからでして・・・・


そして初めてのスマートフォン、自宅の無線LANと繋いでみたり、ウッカリ3Gで接続してしまったりで
まだ全然使い勝手が分かりません(爆死
とりあえずIEじゃなくてOperaをブラウザで入れてみたり、twitter用クライアントソフトを3種類ぐらい試して
みたり、ものすごい手探り状態・・・・・・まぁガラケーのフルブラウザよりも快適確実に
ブラウジングできるのが最大の強みですかね。

ちなみにIS02では「@ezweb.ne.jp」のメール(EZメール)には対応出来ないのですが、擬似的に
それをやっちゃう方法を紹介しているページがあったので、そちらも設定。
色々勉強になりますです→いっちゅうスタヂオ.NET様該当ページ

この記事に対するコメント

こんにちは☆
電池なくなったときはそうすればいいんですね!
初めて知りました
【2010/07/01 14:37】 URL | トイプードル #xhB5F9B2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/925-8d9a4d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

