SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


8と9の差
BUFFALOがBlu-ray3Dに対応したドライブを発売しましたですよ。


で、コレってばハードウェア的には今ヲレが使っているBR-PI1216FBS-BKと同じ
PioneerのOEM向けBD-RWドライブ、「BDR-205」なんですよね

で、今回発売されたBR3D-PI12FBS-BKは何が違うのかってーと、単純に付属する
再生ソフトがPowerDVD8(旧)からPowerDVD9(新)に変わってるんですよねー、大雑把に言うと(ぉ

まぁ3D視聴環境を整えようと思ったら、3D表示対応のディスプレイとか3D表示に対応を明言している
NVIDIAのGPUだとかに買い換えないといけないんですが、まぁAMD(ATI)も3D再生については後々ドライバーで
対応してくるだろうから問題ないとして、ディスプレイが・・・・今現在PC向けにリリースされている
3D対応ディスプレイってのが全部TNパネルなんですよねー(爆死

さらにハイポさんは眼鏡常備の人なので、3D環境を構築して楽しもうと思ったら眼鏡on3D眼鏡になって
めんどくさいったら無いので、華麗にスルーでゴザル。


つかアレだ。電器屋の店頭で3D対応テレビのデモとかも見てるんですが、そんなに凄いか???????
ってのが有ったりなかったり(ぉ
なんというかシームレスな遠近感ではなくて人為的に背景が多重になっているように創りだされた奥行きに
対する違和感は、ぶっちゃけ物欲を刺激してくれない。や、金も無いが(爆死


←古い方・Pioneer製ドライブ採用・新しい方→

ちなみに面倒臭いことに型番から「PI」が抜けたBR3D-12FBS-BKって商品も存在します。
コチラも3D対応のPowerDVD9がバンドルされていますが、ドライブが日立LGデータストレージ製で
品質がワンランク下がるのであった。

←日立LG製ドライブ採用。Pioneer製よりも若干安いのが常。



そうそう、BDといえば・・・・ゼーガペインBD-BOXですが・・・・・

zegabluray_ban435x50.gif

入金数2000件を突破して、無事商品化決定したそうです!

とりあえず7月12日まで予約受付中、7月28日までに36750円を入金すれば9月1日に配送されるというシステム。
ヲレですか????

えっと、とりあえず予約して入金票は手元にあります。


ま、ワンフェス次第(7月25日)ですね!<マテ
舞浜・・・・とはいかないまでも25日WF終了後、幕張で「エンタングル!」とか以下略


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/927-dfa47777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

