SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ワンダーフェスティバル2010夏 7月24日@前日搬入
先週末から今週にかけての土日月と、千葉県は幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2010夏
参加してまいりました。

GSプロジェクトのろんめるさんにお手伝い依頼を頂きまして、G・S・Oを筆頭とする
・G・S・O
・GSプロジェクト
・GSプロジェクトえくすたしー(GSEX)
・M-LIGHT GS+
・GSプロジェクトR
の合計5ディーラーでの参加。それもこれも、1ディーラー5アイテム制限がいけないんだ!
と思ったら、次回からは1卓5アイテム制限に緩和されるとか。1ディーラー2卓で10アイテム、ってのも
可能になりますね。

で、ハイポさんはGSプロジェクトフィギュア部門、GSEXのお手伝いと状況によってはG・S・Oのお手伝い
という、まぁ臨機応変というか行き当たりばったりでヨロスコって事で(ぇー


さて、まずは7月24日。母親の誕生日でした。はぴば♪


で、サッサと11時フライトの為に伊丹空港に出掛けてしまう息子でありました(ぇー

20100728-04.jpg

ANAカラーのガンダムが機内販売で購入できるんですが(機内ではハガキを貰えるだけ)、スルー(ぉ


羽田空港に到着後、九州から大体同じタイミングで上京してきていたTEIJIくんと合流。
今回のGS軍団最大の目玉、GSEXの忍野忍(キスショット=アセロラオリオン=ハートアンダーブレード)の原型師さん。

電車の乗り継ぎで幕張まで~ってのも考えたんですが、できるだけアップダウンを避けたいという思いから
羽田→幕張方面行きの高速バスにて海浜幕張駅まで移動。楽チンで早くて快適。寄り道できないけれども
手段としては最良でした。

そして、先行して東京入りしていたろんめるさんキョンくんが待ち合わせ場所に指定してきた
海浜幕張駅前のBigBoyに行ってみると・・・・


20100728-05.jpg

みんなしてRG1/144ガンダム組み立ててるのな(爆死

各々が好きな部分から作っていたので、マトモに完成した人はおらず・・・・とりあえず各自組みあがった
部品を組み合わせたら

20100728-06.jpg

ガンダム、大地に立つ

いや、コレすごいわ・・・・パチ組みだけで満足できそう。


そんなこんなをしている間に、月光さんSCYTHEさんシオンさんIWAさんオヤジさんが合流。
GS軍団揃い踏みとなり、いざ幕張メッセの前日搬入へ!


前日搬入、まずはGSEXさんをお手伝い。

TEIJIくんの新作、初音ミクの「ワールドイズマイン」のイラストでも有名なredjuice氏の絵に
一目惚れして作り始めたという、今回のイベント大本命。

20100728-07.jpg
忍野忍
キスショット=アセロラオリオン=ハートアンダーブレード
(fg)

20100728-08.jpg

redjuice氏の絵を忠実に立体化。シリコン型成形なら国内最強というか世界最強のRCベルグ様をも
手こずらせた薄肉成形品を、透明感のある見事な塗装で仕上げています。
TEIJIくん曰く「しるさんの絵をトレースするのに手一杯でした」って言ってましたけど
見事にトレースして立体物に起こしきっている技量はホント素晴らしいと思いましたよ。


20100728-09.jpg

こちらもTEIJIくんの新作、スク水なでこ
なんと1週間弱で原型を仕上げてしまうという早業をやってのけたという・・・・TEIJIくん、恐ろしい子(爆死


20100728-10.jpg

コチラはワンフェス2010冬の再販品、八九寺真宵。かみまみた。

GSEXでは、キョンくんが「WORKING!!」より種島ぽぷらを作るべく修行の旅に出ていたのですが
残念ながら版権降りず・・・・・いや、修行の途中経過での進歩が凄まじかったので期待してたんですが・・・


ちなみにTEIJIくんの新作2作品、スケールは違うのですが頭のサイズがぴったりだったりするわけで

20100728-11.jpg

金髪萌えキャラ化したスク水忍ちゃん

とか

20100728-12.jpg

なでこさん、目付き怖いっす

こんな事もできたりするという・・・・・謎の誰得ギミックです(笑



G・S・Oブースでは

20100728-13.jpg
月光さんのSDベルゼルート

20100728-14.jpg
ろんめるさんのSDラフトクランズ

スーパーロボット大戦Jの主役機・ライバル機のスタンバイが完了しておりました。


M-LIGHT GS+では

20100728-15.jpg

IWAさんの新作、ベルグ様に「見積もるのが怖い」と言って原型を送り返されたという伝説を作った
SDネオグランゾンがスタンバイ中・・・・・いや、なんか塗装が剥がれたとかでリタッ以下略


一方、GSプロジェクトの卓では

20100728-16.jpg

ソフビ完成品の「さのすけ」がスタンバイ・・・・
ってゆうか、キモイわ!!!!


新作のラフトクランズ・ベルゼルート・忍・ネオグランゾンは全てRCベルグ様にて生産をお願いしていたのですが
商品到着が25日@ワンフェス当日の朝になる、ということで
後はチマチマした作業を行って前日搬入を終了。前日搬入お疲れさまでしたって事で

前日打上げに突入しました(爆死

そんな前日打上げの際、同人誌「ガンダムビースト」シリーズでお馴染み
アトリエとびうお倉持キョーリューさんがいらっしゃいました。
うーん、流石はGS軍団・・・・・人脈が謎過ぎる・・・・・(滝汗

倉持さんからは、同人誌を頂いてしまったり・・・・ということで宣伝!
コミックマーケット78、1日目・東ウ-53a
「アトリエとびうお」をよろしくお願いします!

そんなこんなでワイワイやっていると、キョンくんの師匠こと83℃の八海さんがやって来られたりと
終始楽しくやっておりました。ヲレはノンアルコールでしたが(笑


そして翌日は早朝搬入が6時半からって事で、日にちが変わる前にお開きとなり、ホテルに入りましたとさ。


WF当日編に続く・・・・かもね(汗

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/936-45f769d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンフェス 速報

「ホタルノヒカリ2」♯2【綾瀬はるか】 タグ: 東野圭吾 綾瀬はるか ミステリー小説作画エフェクトにも結構な枚数使うんだよな ■ ワンフェス生放送楽しみだな ■ みゆきち、女優より目立ってるってばよ 写真左から佐藤信介監督、沢城みゆきさん、テオ、綾瀬はるかさん 2分でわかる!今日のニュース【2010/07/28 18:06】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

