SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


無線ルーター新調してみた
今朝はちょいとジョーシンまで一っ走り。ダブルオークアンタ用の青系塗料を買わなきゃって感じだったんですが
ついでに無線ルーターも買いました<脈絡ナシ

いや、今まで使っていたのがbg対応の同型機2台を一方を親機・もう一方を無線ブリッジとして使ってたんだけど
セキュリティが甘かったりするからどうしようかなーって感じで。

20100808-01.jpg

BUFFALO
WZR-HP-G301NH(左側・親機として使用)
WHR-G301N(右側・ルータ機能OFFにして無線ブリッジとして使用)

AOSSでの接続が楽なので、ひたすらBUFFALOの無線ルーター使ってます。


で、まぁアレですよ。店頭では「WZR-HP-G301NH」が8480円、「WHR-G301N」が5680円。

普通電気屋さんに行ったら値切りますよね???

ということで交渉開始。
ジョーシンは阪神が前日の試合で勝つと5%引きになるという謎システムがあるので、それを活用。

ハイポ「あのーすいません」
店員「なんでしょう」
ハイポ「昨日阪神負けやがったんですけど、5%引いてもらえますか」
店員「ちょ・・・えっと、まぁ出来ないこともないですが・・・」
ハイポ「8480円の方はミドリ電化さんで8800円だったんですけど、Amazonで8190円なんですよねー」
店員「ぇ・・・・じゃ・・・・じゃぁ・・・・5%引きにもうちょっと勉強して8000円で」
ハイポ「5680円の方は、Amazonよりも安いですけど、もっとこう、なんとか」
店員「コレは凄く下げてるんで5%の対象外なんですけど・・・・5500円で・・・・」
ハイポ「じゃぁ合計13500円でポイント500円分使って13000円でいいっすね?」
店員「あ・・・はい」


値引き交渉は礼儀です(キリッ!




 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/942-d100d07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

