SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


1/144HG ダブルオークアンタ
9月18日から公開される「劇場版機動戦士ガンダム00-ダブルオー-」の主役機。

いやはや、愛媛から兵庫に戻って早・・・・・何ヶ月だろ???
2月半ばぐらいから全然ガンプラ作ってなくて、尚且つ工具類は残したけれども
塗料の類は全部廃棄して愛媛を引き払ったモノで、いつもの

部分塗装+リアルタッチマーカーで簡易スミ入れ

のパチ組をするにしても部分塗装用の塗料が結構な色数必要だったりで
結局発売日に購入はしたものの、組み立て始めたのが昨日だったり
途中で飽きてきて今朝になってから組み上げたりと、まぁそんな感じの
HGダブルオークアンタさん。

9月18日の劇場公開前には組み上げたいなぁ~って思ってたので
まぁ良しとしますか。

20100822-01.jpg

ダブルオーガンダム自体の出来も良かったんですが、それをさらにブラッシュアップして
可動範囲やらポリキャップの使い方に一工夫加えた進化を感じられる逸品。

ダブルオーライザーのゴテゴテ感とかを払拭したシンプルかつ力強いデザイン。
所々に見えるエクシアの意匠も相まって、刹那の愛機としてごく真っ当に受け入れられる
辺りに、デザイナー・海老川兼武氏のセンスの良さを実感できます。

惜しいのは、GNソードVとGNソードビットの刃に使われているクリアグリーンの
アサフレックス製パーツ。破損対策なのはわかるんですが、どうしても材質が柔らかいから
歪んじゃうんですよねぇ・・・・

ちなみにGNコンデンサー部は、キット付属のシールを貼った上にクリアグリーンで塗装した
レンズパーツを組み込んでいます。キット付属シールの表面の微妙なテカリ具合が
クリアグリーン塗装をしたレンズパーツ越しに見た時に、不思議な深みを出してくれるので
GNコンデンサーは全部この形式で処理してます。結構お気に入り。

後は各部シールで色分けをフォローしないといけない部分が少々存在するので、ソコを塗ってたり
頭部アンテナを気持ち尖らせたぐらい。

そいでもって、スパークルクリアグリーンの台座付きってのが有り難いですねー。

浮いてる演出が多い機体というか、宇宙戦が主体になるはずなので>劇場版


さて、サバーニャとかハルートとかラファエルはどうしようかなぁ・・・・





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/947-316f77dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

